愛で生きているステキなみなさま
 

左脳的アプローチと見えない世界の仕組みで不妊治療・妊活しているあなたを応援する、赤ちゃん待ち応援サポーターのゆりです。

 

ご訪問いただきありがとうございます♪

 

左脳的なアプローチとは?】
→極めて論理的かつ現実的に自分ができることを見つけ出して実際に実行すること!

見えない世界の仕組みとは?】
→胎内記憶を持つ次女から教えてもらった地球に生まれるまでの仕組みのこと流れ星

多嚢胞性卵巣症候群で周期も長かったわたしが実践してきたことをお伝えすると同時に、

見えない世界のこともバランスよく組み合わせて、
赤ちゃんを待っているあなたを応援するブログですニコニコ

 

 

 

赤ちゃんを待っている人にとって一番イヤな質問。

 

 

 

赤ちゃんは?

 

 

子どもはまだなの?

 

 

お子さんは?

 

 

 

ごめんね、ごめんね。

 

 

イヤよね。

 

 

ブログでこんな文字を見るだけでもイヤよね。

 

 

わかるわかるわかる。

 

 

わたし年賀状見るのもイヤだったもん。

 

 

わかるよーわかる。

 

 

 

でね。

 

 

 

こんなこと聞かれて悲しかったって思える人は大丈夫。

 

 

 

自分のことを大切にしてもらえなかったようが気がするとかもおっけー。

 

 

 

 

 

問題なのは、過去のわたしみたいに、

 

 

 

イラっとしちゃうパターンね。

 

 

 

この「イラムカムカの裏には、

 

 

そんなことを聞かれて悲しかったっていう気持ちが隠れてるから、

 

 

そんな自分の本当の気持ちに気づいてあげてねー。

 

 

 

 

はぁっ?これは悲しみじゃなくて純粋な「イラムカムカなんですけどって思う気持ちもめっちゃわかる。

 

 

わたしがほんとうにそうだったから。

 

 

 

 

でもね、マジでそのイライラや怒りが収まってくると、

 

 

あ、なんかわたし、あんなこと言われて悲しかったのかもしれない…

 

 

って、ふと思えるから。

 

 

 

寝る前とかにふっと思えるようになるから。

 

 

 

日中はイライラMAXで、

 

 

寝る前に自分のほんとうの気持ちに気づいたら、

 

 

 

気づくまでの時間、ずーっとストレスがかかることになるじゃん?

 

 

 

どうせどこかで気づくんなら、

 

 

さっさと気づいちゃったほうがいいよ。

 

 

そのほうが卵巣や卵子、子宮に負担がかからなくて済むから。

 

 

 

 

もちろんイライラ怒り心頭のときに、とっさに「あ、これは悲しみなのね乙女のトキメキ」って気づくなんて無理だから、

 

 

少しずつね。

 

 

 

 

でもほんとマジな話、

 

 

 

コンビニの店員さんが笑顔で接客してるのを見て、

 

 

 

「なんでおかしくもないのに笑えるの?真顔」とか思ってて、いっっっつもイライラしてたわたしでも、

 

 

 

イラっとした気持ちの裏には「こんなこと言われて悲しかった」が隠れてるんだなって体感するようになったら、

 

 

 

「イラっ」を秒で退治できるようになった。

 

 

 

だから、マジで「イラっ」がきたら、これを試すチャンスだと思って、

 

 

イラっとさせてくれた人に感謝までできるようになっちゃう。

 

 

ほんとマジだから。

 

 

 

 

あとねあとね。

 

 

よーく胸に手をあてて思い出してみてほしいんだけど、

 

 

あなたが子どものとき、

 

 

学校の先生とか

 

習い事の先生とか

 

親戚のお兄ちゃんやお姉ちゃんとか

 

自分よりも年上の人に、

 

 

 

結婚しないの?

 

 

彼女いないの?

 

 

彼氏いないの?

 

 

赤ちゃんは作らないの?

 

 

 

って、無邪気に聞いたことあると思うんだよね。

 

 

 

完全に悪気ゼロで。

 

 

 

いい大人なのに聞いてくる人もいると思うけど、

 

 

 

きっと赤ちゃんができなかったっていう経験をしたことがないのかもしれないし、

 

 

 

自分もできなくてツラかったから共感してあげられたら嬉しいなって気持ちで聞いてくれてるのかもしれないし。

(それなのに「まだ赤ちゃんいいかなって思ってるんです」って答えちゃうんだよね)

 

 

 

言葉だけ捉えるとただの質問だから、

 

 

勝手に嫌がらせって変換しないほうがいいよー。

 

 

 



 

 

 

愛と光であなたを応援しています。

 

赤ちゃん待ち応援サポーターのゆりでした。

 

 

リブログ・シェア・いいね!大歓迎です♪

コメント欄からの不妊治療カミングアウトも大歓迎です♪

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

人気記事

 

ココナラから販売しています♪(\10月はモニター価格でご提供しています/)