愛で生きているステキなみなさま
 

左脳的アプローチと見えない世界の仕組みで不妊治療・妊活しているあなたを応援する、赤ちゃん待ち応援サポーターのゆりです。

 

ご訪問いただきありがとうございます♪

 

左脳的なアプローチとは?】
→極めて論理的かつ現実的に自分ができることを見つけ出して実際に実行すること!

見えない世界の仕組みとは?】
→胎内記憶を持つ次女から教えてもらった地球に生まれるまでの仕組みのこと流れ星

この2つをバランスよく組み合わせて赤ちゃんを待っているあなたを応援するブログですニコニコ

 

 

今日は、

 

 

どういう出産をしたいのかを考えてみる

 

 

ということをお話しをしたいと思います。

 

 

 

それではさっそく始めますニコニコ

 

 

 

 

 

まずこれを聞いて、

 

 

いや、待って。そもそも妊娠してないから真顔

 

 

って思った方、いらっしゃるんじゃないかと思うんです。

 

 

 

 

 

わかります。

 

 

 

 

まず妊娠が先だろうという気持ち、すごくよくわかります。

 

 

 

 

 

だけど。

 

 

 

 

まだ彼氏がいないのに、ああいう場所に行ってキラキラこういうデートしてキラキラああいうことしてキラキラって考えたことありませんでしたか?

 

 

 

 

わたしはありました真顔

 

 

 

下手すりゃ、小学6年生のときに一緒に朝ごはんを食べるところを妄想してました(ガチ)

 

 

 

自分の向かい側に結婚相手がいると仮定して鏡をおいて、食パンをもぐもぐ食べている自分を姿を映して食パン

 

 

 

「あぁ相手にはこういうふうに映ってるんだ真顔」と、冷静に分析したりしていました。

 

 

 

 

彼氏もいないのに新婚生活の朝ごはんの風景を想像するなんてニヤニヤニヤニヤニヤニヤとお思いになられるかもしれませんが、当時はその妄想でめちゃくちゃ幸せな気分を満喫していました。

 

 

 

本人さえ良ければいいのですグッキラキラ

 

 

 

 

結果として24歳で結婚したので、わりと新婚生活の夢が叶うのは早かったように思います。

 

 

 

 

同じような感じで、是非出産をしている自分の姿に思いを馳せていただきたいのです。

 

 

 

 

助産院でフリースタイルのお産をしてみるのもいいかなぁ

 

とか

 

局部麻酔で無痛分娩一択!

 

でもいいし、

 

帝王切開なら保険が下りてお得なお産ができるかもしれないニヤリ札束

 

などでも構いません。

 

 

 

 

 

赤ちゃんを待っているときの不安や焦り、何ともいえない気持ちは、

 

 

 

毎日同じようなことをしているだけでは変えることが難しいと思うのです。

 

 

 

 

小学6年生のわたしが1人で「新婚生活ごっこ」をしていたときのように、

 

 

 

妊婦ごっこ

もうすぐ産まれそうごっこ

おめでとうございます!元気な〇の子ですよごっこ

夜泣きで起こされてイラっとするごっこ

 

 

などをしてみることをオススメしますグッキラキラ

 

 

 

できれば子宮や卵巣あたりに手をおいて妄想するのがオススメです。

 

 

 

 

そうはいっても、

 

 

これだけ時間をかけて妄想して楽しい気分を味わったのに生理が来ちゃったらイヤだからやりたくないショボーン​​​​​​​

 

 

と思う瞬間もあると思います。

 

 

 

 

期待しすぎちゃいけないって自分からブレーキをかけることもあるかもしれません。

 

 

 

 

だけど、わたしはこう考えます。

 

 

 

赤ちゃんが来てくれたら嬉しいな照れという気分を楽しむことがだと思えてしまうなら、無理にやる必要はないと思います。

 

 

 

もし今回赤ちゃんが来てくれなかったとしても、赤ちゃんが来てくれたら嬉しいな照れという気分だけで、わたしは女を楽しむことができていると思えるなら、それはきっと得でしかないと思います。

 

 

 

わかりやすいように「損得」という考え方を持ち出しましたが、女として「赤ちゃん来てくれるかな乙女のトキメキ」と待っている時間はそれだけで十分尊いものだと思うんです。

 

 

 

子宮と卵巣という臓器を持った女として生まれた特権といえるかもしれません。

 

 

 

仮に生理が来てしまったりうまく受精できなかったとしても、赤ちゃんが来てくれたら嬉しいと願うことが既に豊かだと思うんです。

 

 

 

そんな気持ちで、やるべきことはやって、あとはいい気分で過ごすことに専念するキラキラ

 

 

イライラしちゃっても「人間だからイライラすることもあるよね」と自分を責めないキラキラ

 

 

 

こんな「左脳的なアプローチ」の過ごし方を、是非取り入れてみてほしいと思いますニコニコ​​​​​​​

 

 

 



 

 

愛と光であなたを応援しています。

 

赤ちゃん待ち応援サポーターのゆりでした。

 

 

リブログ・シェア大歓迎です♪

コメント欄からの不妊治療カミングアウトも大歓迎です♪

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

人気記事

 

ココナラから販売しています♪(\10月はモニター価格でご提供しています/)