子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて5歳の女の子の子育て中。


テーマ:

ハワイの漁場(出会いの場)について

婚活中の友人にちょこっと尋ねてみたところ

「今度、仮面舞踏会に行くんだ。」と言われ驚いた私。



目指せ結婚 in ハワイ  詳しくは過去ブログ→「出会いの場」 を参照してね。




仮面って?

舞踏会って?

(°Д°;≡°Д°;)ナニヨソレ




そこに「素敵な出会い」があるかどーかは別として(えー!?)

なにやら非常~に興味深いイベンではないかっおぉ!




興味本位ってヤツ?

怖いもの見たさとも言う?

別の意味で非常に興味をひかれたうひひ







が、しかし( ̄ー ̄;







友人に詳しく話しを聞いてみたところ

参加費$50(((( ;°Д°))))アワヮ




さすが「舞踏会」だわねっ

セレブや姫が集うだけあるわっ┐( ̄ヘ ̄)┌

(↑いや、これは、あくまでも私の想像の話だけどw)


でもさっ、食事も飲み物も一切含まれちゃいないつーのに

ただ参加するだけで$50ってどーなの?ヽ(;´ω`)ノ


目指せ結婚 in ハワイ  



何だか闇雲に面白そうだし?

ネタが出来そうな香りはプンプンするけど~ふっ…


でも、素敵な出会いの予感は一切しない

そんなイベントに$50も払って参加するのは嫌っ(/TДT)/







・・・( ̄ー ̄;







つーことで

読者の皆様の期待を裏切って(?)

貧困に負けた私はサクッと不参加を決定した。


目指せ結婚 in ハワイ  ま、相変わらず出会いの場に行くのが単純に億劫つーのもあるんだけどw





んでね?(σ・∀・)σ




後日、仮面舞踏会に参加した

友人のマリちゃん(仮名)の話を聞いてみたうひひ




先に結論から言っちゃうと

収穫は一切無かったらしい・・・顔


目指せ結婚 in ハワイ-ucyu  やっぱり・・・と言うべきか汗




「じゃ、ネタ的な出会いは?(`∀´)」と聞く私w



「いや、特にそれも無かったんだけどね。
つか、怪しくなさそうな人が会場に見当たらなかったつーかw

出会いを求める雰囲気じゃ全く無かったよ、ハッキリ言ってがっかりと友人。




てか「怪しくなさそうな人が見当たらない」つーのも凄いよね。



怪しい人だらけの会場だったなんて

さすが仮面舞踏会だよ

私の想像してた通~だよっ(≧▽≦)ププッ




友人の話によると

会場はマリーアントワネットの世界と言うより


大人の夜の世界ってイメージで(←どんなだ?)

意外にもちょっと洒落た雰囲気だったと言う。




「でもね・・・( ̄ー ̄;」

っと友人のマリちゃんが遠い目になった。



マリちゃんの話を聞くと

彼女が会場について最初に座った席の隣に

もう、見るからに怪しい女が1人で座って来たそうだゴルゴ?




全く持って美人ではない

凄い露出した派手な服装とメイク

妙~に自信満々と言ったタイプだったと言う家政○は見ていた


目指せ結婚 in ハワイ  いるいる~、そーゆータイプっているよね~w




んで、マリちゃんは、その派手な女にやけに気にいられてしまい

派手女の波乱万丈な半生をずっと聞かされ続けたのだそうだw

(この女が迫力ありすぎて、マリちゃんはずっと逃げるに逃げられなかったらしい)




「もう、どれだけ自分がモテるかとか

1から10まで自慢話なんだけどね?!(´Д`;)」とマリちゃん。


「うわ~、それは面倒w」と思わず私。

初対面で良く知らない人の自慢話を、ちょっとならともかく、延々と聞かされるのって苦痛じゃね?(;´ω`)ノ



「でも、よくよく話聞いてると

それ、全然モテて無いじゃん・・・みたいなw」とマリちゃん。



「え?それどーゆーこと?Σ(・ω・ノ)ノ!」



「パンツと乳見せて男を釣って

結局は男にナメられて利用されて・・・みたいなw

でも本人は男に舐められてるなんて全く気づいてない。

いや、むしろ『私、超~モテてる』って勘違い爆走中・・・みたいなwww」



「ま、ある意味、彼女のよーな人は幸せかもっ( ´艸`)プッと私。



「だよね。彼女、勘違いし続けて45年だからw(`∀´)」とマリちゃん。







Σ(・ω・;|||え?







その派手女ってば

そーは言っても45歳なんだ・・・(-。-;)


20歳位の若い子の話だったら

「ま、若いからね~」とアラフォーのオバちゃん(←私のことw)も

派手女の勘違いっぷりにも目を瞑る事も出来ないでもないんだけど・・・ね?顔に縦線2







( ̄ー ̄)←ちょっと遠い目をする私。







何かさー

自分に自信を持つって

基本的には良い事だって思うけれど

でも同時に客観性って大事だよなーって派手女の話を聞いてて思ったわっ顔に縦線2


別に必要以上に自分を卑下する必要なんて無いし

人の目を気にしてビクビクと生きるのもどーかと思うけど・・・ね?




勘違いで自己肯定して

ま、それはそれで本人は幸せなんだろーけど

でもそれは、あくまでも自己完結でしか無い訳じゃんあせる


何か、それって、そこはかと無くイタイじゃんw

本人的に幸せだったとしても、派手女みたくはなりたくないよ。



私も36歳だし?

なんだかんだで自分大好きだったりするけどさっw

客観性、ちゃんと持とうって改めて思いましたわ。




てか、会った事も無い

派手女から1つ学ばせて頂きましたわ(`∀´)ププッ








っと、また話は逸れてしまいました・・・が(←また~)

そんなこんなで、友人のマリちゃんの($50も支払った)仮面舞踏会は

派手女の勘違い自慢話に始まり、自慢話に終わったw


目指せ結婚 in ハワイ  マリちゃんって一体・・・汗





で、結局、仮面舞踏会とは何なのか?

未だ、私の中では謎なままである(・Θ・;)ち~ん


にこにこブログの人気ランキングに参加していますにこにこ

banner ←今日もここをポチっと押して応援よろしくお願いします。

ほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ ←こっちもポチっと押して応援よろしくお願いします(b^-゜)






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「 ⇒酒場は良い漁場?」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。