ザ・ライトフライ OFFICIAL BLOG -9ページ目

全米が泣いた

昨日のライトフライGIG@高円寺クラブミッションズ、

たくさんのご来場ありがとうございました!


事情により来れなかったけど気にかけてくれた方も多数いまして

それらも含め、とにかく皆さんありがとう!


人間ありがとう!


地球ありがとう!!




昨日はイベント「ORGASM」に初参戦だったわけですが、


いや~いいイベントでした!

対バンも志を高く活動されているバンドさんばかりで

演奏やステージングも圧巻で、ほんとに触発されました。



初参戦のアウェイ感にのまれてちょっと緊張して硬くなったり空回りしたり・・・

自分たちのまだまだな部分を露呈してしまったところもあったんですが


反省点はきっちり修正して、僕らももっともっと成長しよう。



主催の方から「また一緒にやろう」って言ってもらえたので、

次ORGASMのステージに立つ時には


昨日の8億倍ROCKしまくってぶっ飛ばす!!!




そういう気持ちになれたので、


昨日出演させてもらえてほんとによかった。

ORGASMのスタッフのみなさん、対バンのみなさんもありがとうございました。







ところで、


昨日はとても嬉しい出来事もありまして。




対バンを目当てに来ていたお客さん、18歳のギター少年とそのお母さんが

ライトフライのステージを見て



「めっちゃファンになりました」



って言ってくれて!!



「また観たいので次のライブ決まったら教えてください」


って!!!!!







おれ涙目。





この親子、実は東北のご出身だそうで、

まぁここに詳しくは書かないけど、震災絡みの訳アリな感じで。


元気を出すためにライブハウス巡りをしているそうです。




大好きなロックから元気をもらおう、と足を運んでくれた被災地出身の親子が




ライトフライを観て「パワーをもらった」と言ってくれたワケで!!!!!!








全ライトフライ涙目。




こんな嬉しい話があるかよ!!!!








僕らは別に

復興支援ソングを歌ってる訳じゃない。


お客さんからきっちりチケット代もらってるし

チャリティ活動なんかしてない。

自分たちが楽しいからやってるだけで、

別に日本を元気付けるためにバンドやってるわけじゃない。



それでも!





僕らの音楽をきいて、「明日もがんばろう」って思ってくれる人がいるなんて。


バンドマン冥利につきる。


ほんとに、音楽やってきてよかったなぁと思った一日でした。



もっともっと

いいバンドにならないとね!!!




働く男

夜勤中からこんばんは。
ギターのたかしです。


最っっ高に楽しかったGIGの翌日にフツーに働いてるわけで。

ステージからステキなお客さん達に向かってROCKしまくって、最後はギターを投げ捨てて…




の、翌日には利用者さん相手にヘコヘコしてるわけで。





社会人ってシャバいぜ。



でも、昨夜も演奏したライトフライの曲「WORK MAN」でも歌われてるように、
文句ばっか言っててもしょうがないのでやるしかないのです。

朝まで楽しく働こう
\(^o^)/


そんな訳で、昨日のGIGに来てくれたお客さん、対バンの皆さん、偶然居合わせた対バンのお客さん、いつもサポートしてくれるスタッフの皆さん……

みんなみんなありがとうございました!!

次回は来週7日水曜日。
高円寺クラブミッションズにて、ライブイベント「ORGASM」初参戦です!

2週続けてのGIGはライトフライ初!


2011年を笑顔で締めくくろう!!

皆さまのご来場心よりお待ちしております。

入れ歯のジジイ

ギターのたかしです!!

ちょっと前までくそ忙しかったけど、今は有給消化のため無駄に休みが多く、リフレッシュしております。
ご近所さんは僕のことをニートだと思ってるに違いない。


そんな訳で、昨日は東京ドームにエアロスミスのライブ観に行ってきました!

スティーブンタイラー相変わらず口でかっ
声もよく出ててとても還暦のジジイとは思えない。

演奏も30年一緒にやってる者同士の熟練のグルーヴで、
「合わせたくなくても合っちゃう」って感じでした。




でも…

やっぱりドームはロックやるにはデカ過ぎるやね

ナマで見えるメンバーは米粒くらいの大きさだし、音も細かいニュアンスまでは伝わらないなぁ


あと、なんかちょっとメンバー間の絡みがちぐはぐな印象の場面が時々見えた…。

演奏はばっちり合ってるのに、五人一体っていうよりスティーブン1人が浮いて見える時がたまに…

一時期の確執問題は解決してる筈だけど、まだ微妙に残ってるのかな汗



まぁなにはともあれ、30年続けて未だにドームを沸かせるバンドはなかなかいないので、観れてよかったとは思うニコニコ


そんな偉大なジジイ達から刺激を受けて、
明日はライトフライGIG!!


若さと勢い(だけ)ならエアロにも負けない!


あ、あとメンバーの仲の良さ(笑)



久々のトリ出演だし、

全力でぶっ飛ばすパンチ!



ご来場心よりお待ちしております。

週末scream

前回のリハから脳内フライが止まらない。

すぅだぜ?

休憩中にプロントに来たら、MJがずっと流れてる。
ふっふー

今はデンジャラスね

キングの名は伊達じゃないね
νガンダムくらいね

新しい曲とかつくっかな
「Mr.ジャンボ」って題で如何ですか?


じゃあ決まりね



あぁ寒い


あでゅ





Android携帯からの投稿

こくち桃子

年末GIG2連発の詳細が出たので告知しちゃうわよ~



11.30(Wed)@吉祥寺クレッシェンド
Open 18:30
Start 19:00
ライトフライGIG 21:00~
(4バンド中4番目)
チケット¥1400+ドリンク


12.7(Wed)@高円寺クラブミッションズ
Open 18:30
Start 18:55
ライトフライGIG 18:55~
(6バンド中1番目)
チケット¥2000+ドリンク¥500



ミッションズでのライブは老舗ライブイベント「ORGASM」初参戦で、

出番は予想通りトップバッター。

ナメられないように気合入りまくってたんだけど、



その1週間前のクレッシェンドGIGが



ま さ か の 

 ヘッドライナー!!!!


こっちも気合入れまくらなきゃね


いや、手ェ抜く気は初めからなかったけどさ。




両日ともぶっ飛ばすので、どちらに来ていただいても損はさせません!!


いろいろあった2011年ですが、

最後は笑顔のロックンロールで締めくくりましょう。



よろしく!!!!!