ザ・ライトフライ OFFICIAL BLOG -24ページ目

親睦会という名のチェーンソー

ハロー。

ハロー、ハロー。

どうも。
だいしろです。

今日は早番なんですが……

25時から親睦会があるのです。

チェーンソー。

そして、明日も早番。

…チェーンソー。

今月は人事異動があったりするので、仕方ないんだが…

明け早番てのは、飲む気失せる。

それにしても…












チェーンソー。
ゆうたはロン毛(笑)

安安

どうも。

だいしろです。

今日は入れ替えだったので、ついさっき帰ってきました。

約3時間半、サービス残業をして、残業代みたいな感じで、上司に焼き肉に連れて行ってもらいました。

おにぎり5個も食ったし、カルピスソーダ500㍉飲んだばっかやし、もう食えんけど的な感じだったが。

まぁせっかくやし、食って飲んでやる!

て事で、普通に食いユッケジャンスープ飲み、ビール4ハイボール1を我が血肉の養分にしました。

ふぃー。

ふとりたい…

つか、モーレツに頭かいー。

なんじゃこりゃ。

洗うべし。

今から頭洗う。

だから終わり。

またな


すぅ的に言うと…



あでゅ


…そういえば……!

ゆうたは今……












ロン毛らしい。

大久保スタイル

ブヒブヒ。

サボり気味だった日記執筆の炎に自ら油を注ぎ、モバイルフライに再び繁栄をもたらそうと、日々ネタを考えております。

どうも。

だいしろです。


皆さんは新大久保駅をご存じか??

テレビでは、韓流やらそっち系の料理店やらがよく紹介されてるんだが…

目と鼻の先…ってか、まさにそこか?

その圏内に、職場も住まいもあるんだなこれが。

分かる人は分かると思うが、日本であって日本でないって言っても過言ではない場所なんだよ。

韓国人が多いと思うけど、もろ多国籍でさ。

色んな文化が交ざっているせいか、飲食店が多いせいか知らんけど、大久保通りはゴミが多い。

あと、日本の礼儀もマナーもへったくれもない一部の若者(オジサン含む)にも言える事だが、人が店前で呼び込みやってるにも関わらず、道行く人は、目の前でタバコ捨てるー、痰はくー。

オイオイてな。

店から出てきて、タバコ捨てるー、痰はくー。

負けた腹いせとか関係なくやってんのよ。

その人達は。

最初はね、文化の違いだろな…
って思ってたんだけど、なんか当たり前にやられ過ぎて、今となっては、お前等頭どーかしとるぞ…

としか思えん。

あと、キリスト教が多い様で、土日の新大久保駅前…

みんな韓国人だと思うけど、就活ならぬ、宗活がすごい。

何人居るのか分からんけど、駅前に居る人の約半分はそれ。

ティッシュ配布に行っても、ろくに配れませぇーん。


別に、宗教がどうとか外国人がどうとかってんじゃないんだけど、なんつーか…

はびこり方がスゴい。

もちろん駅前だけに留まらずね。

こっちが肩身狭く感じるんだよ大久保て街は。

この街に来て、はや2年。

ある意味、そういう事が普通に思えてくる自分が怖い。

大久保スタイルにドップリ浸かってしまう前に、早く脱出せねば。

超・思考

これからおやすみの方も、お出掛けされる方も、なんとなく起きてる方も、すでに寝ている方も、とにかく皆さん、こんにちは。

只今AM05時28分。

どうも。

だいしろです。

遅番つーのはね、嫌でも生活リズムが狂うんだよな。

最近ね、半身浴をやってるんですよ。
たまにだけどね。

例のごとく、くさふく起きるんじゃねーか!?CD大音量ドキドキ大作戦で、今日も半身浴やりました。

まぁその最中に、超・思考が始まったんだが……

それを書いてみようかと。

とてもつまらん内容ですが(笑


ヒトから一切の感情が無くなったらどうなるのか…と。

感情だけが無くなるの。

考える事は出来る。

普通の生活を送ってんだけど、感情は無い。

どんな行動すんだろ。

本能で動きそうだけど、本能って思考じゃないよな。

だから本能では動かないと思う。
感情があるヒトよりかは本能的かも知れないけど。

ヒトってさ、子孫を残すって本能があるんでしょ?

だから、見境なくオラオラやっちまうのか?

…あり得るなぁ。

でも、考える頭はある。
でも、感情はない。

良いとか悪いとか恥ずかしいとか好きとか嫌いとかイライラするとかって、感情だよな。

んで…そういったのを判断するのが理性…か?

思考=感情
じゃないよね。

感情=理性
も違うよね。

なんだよ一体

じゃ、思考≒感情≒理性≒思考……
みたいな感じ?

考えるから感じたり思ったり、そして判断する。
そしてまた考える。

むーげーん。

て事は、感情だけ無くなるって事は、理性も無くなるんだ。
ついでに思考も。

そうか?

つー事は、そんなヒトは存在しないんだ。

もし存在するならば、ヒトの形した動物だな。


感情て特権だね。

ヒトて素晴らしいね。

オープン ザ コスモス

って事だね。


…ところで、これって答えになってんのかな…

どーでもいっか。

なんかすげー腹減ったぞ。

ラーメンくお!!


これは本能だ

ちなみに只今AM06時27分。
…一時間もかかっちゃった(笑)

雨という産物

なんかよー
雨だからよー
書くぜぇ。

将来は小説家になろうと、心から思ってない、だいしろです。

どうも。

雨って、好きか嫌いかどっち?

て聞かれたら、3対7で嫌いが多いと思うんだよオレは。

まぁオレが嫌いだからそう思うんだけどね。

なぜ嫌いかと。

傘さすの面倒くさい。
濡れたら気持ち悪い。
なんとなく気分が落ちる。
ベースレンタルしたくなる。
洗濯物干せない。
コンビニ行きたくなくなる。
傘セット出すの面倒くさい。
朝の入場面倒くさい。
床濡れる。
穴の空いた靴履けない。
…履かなきゃいい。

こんなもんだ。

日常生活から仕事、ましてやオレのハートにまで悪影響を及ぼす。

でも…だ。

きっと悪いヤツじゃないハズ。

だから、良いとこ探してやろ。

ん~


ん~










デュッ…デュイ

3×3×3より


飲み水になる。
植物育つ。
雨が上がった次の日は、魚がよく釣れる。

あと…なんだ?

客足が減る。
困る。
部屋干しした洗濯物が、タバコ臭くなる。
困る。
なんとなく気分が落ちる。
さっき言った。

つか、良いとこ少ない。

喜ぶ人って言ったら、農家とか水不足の国の人とかだ。

降りすぎも良くないだろうが。

まぁ大抵の人が雨降ってたら、雨かぁ…って思うよなやっぱ。

でも、降らなきゃ困るんだよな。

だから、嫌だなって思っても文句言っちゃいけないんだよ。

おしまい。


つかよー、ゆうたご無沙汰じゃねーか?

皆さんにちゃんと挨拶しなさい。