ザ・ライトフライ OFFICIAL BLOG -23ページ目

ふごふご

やっとクリスマスが終わり、世間は落ち着きを取り戻し始めたと思えば、今度は正月を迎える準備に取り掛かからなけらば…

って言う、まさに師走な12月。

時期的に忘年会やらなんやらあるし、オレのばやい誕生日もあるし、12月はあまり好きではないが…

皆さん、いかがお過ごしか?

どうも。
だいしろです。

12月18日を以て、30歳になったわけで、、

相変わらずなわけで、、

これじゃアカンな。


と。


たまたま山本宅にてTVを見ていると…

現代の日本人に足りないものみたいな、こうでなくちゃ…

的な内容の番組をやっていて、題材は三國志、喋りはキッカワコウジっていう、不思議な組合せ。

だが、三國志好きのオレと、中国にロマンを感じる山本くん。

しっかり見ました(笑

んでその後に、加護亜依の密着200日っつー番組。

ジャズシンガーとして、ニューヨークで歌を披露するまでのドキュメンタリー番組だったが…

しっかり見ました(笑

オレなんか、少し泣きそうになったしな。

んで我が家に帰って来て、TVとエアコンをON。

したら今度は、テレビ寺子屋?なる番組が。

ゲストは生島ヒロシさん。

約20分の番組で、生島ヒロシさんが自分の半生を語っていました。

子供の頃は赤面症だったらしいが、アメリカに行って変わったらしい。

20分で半生を語るなんて、簡単な事じゃないと思うが、さすがはフリーアナウンサー。

聞き入りました(笑
しっかり見ました(笑


生きていく中で、周りから吸収する知識なり考え方なんて数知れず、ましてや世界に目を向ければ無限だろう。

その中には、自分の生き方すら変えてしまう程のものだってあるだろう。

しかし、同じ様な内容のものが2つあったとして、、

それが自分に直面したとき
どちらを選んでも間違いではないが、先を見据える事が出来ない限り、進んでみないと結果は予想すら出来ない…

と思う。

大きな分岐ほど、迷いは致命的。


計画は必要。
ある程度の知識と行動力も必要。
自分の力量を知る。
お金はある意味「チカラ」だけど、欲に走ってはいけない。



以上をふまえ、、

オレは、、












何一つなっちゃいない(笑

ある意味、お金の欲はないかな。

お金ありゃ楽なんだろうけどね。


まぁ、偉そうな事言ってるだけってんじゃない。

もうとっくにスタートしてんのは分かってるし、常に何かに直面してるのも分かってる。

ただオレのばやい、2つ来たら2つ、3つ来たら3つ…




全部喰らう。


最強のワガママを目指してるからな。

生き方なんて自由でしょ。
迷惑さえかけなければね。
他人に何と言われても、結局は自分で道を選ぶんだし。

ただ、他人は自分にとっての最高のパートナーであり、道しるべだと思う。

また、自分は他人にとってのそれでなくちゃいけないとも思う。


愛だ(笑


そういえば、人は歩み寄りだって誰か言ってたな…(笑

これは別物かな…?
ね-。

はい。

エラソーな事を言いつつ
テキトーな生き方をしている
だいしろ先生の寝言でした。

おやすみ。

みんながいつも笑っていられますように…

なむあみ。

あったけぇ②

生後30年と3日の…

だいしろです。
どうも。

人ってさ、面白いよね。

変な所や場面で人間味を感じる。
…時がある。

これは、オレの誕生日の出来事。

仕事終わって、ちょっと置いて、、22時くらいだったかなぁ…

KING OF 胸毛

…こと、山本くんから電話。

彼は、仕事仲間であり友達。

かな?(笑

「今ぁ、青木さんと成田さんと3人でいんすけどぉ、マルさんの誕生日パーリーやろうって話しでぇ……」

て事で、ある意味行き付けの鮨八へ。

職場の近所にある居酒屋で、店員さんとも顔馴染みみたいな店。

青木くんがね(笑

ちなみに、青木くんも成田さんも友達。

2人は早く結婚しなさい。


んでまぁその居酒屋での出来事ですよ。

呑んで喋ってしてると…

なんせ近所なもんで、常連さんが入って来たんですよ。

あんま話しするお客様ではないけど、目が合ったので、ぺこりしました。

したらさー
その常連さんがねぇ

お会計の時に、僕ら4人分のドリンクをツケといてくれたんすよ!

店員さんに、今の人知り合い?って聞かれて、ウチの常連さんだけど…

って言ったら、ドリンク4杯ツケといてくれたから、何か4つ頼んでいいよ
今日勝たせてもらったからって言ってたよ…

…みたいな事を言われ、申し訳ありませんと、ありがとうございますって、同時に思ったけど、その常連さんは当然、オレの誕生日ってのを知ってるハズがなく、なんつーか不思議な気持ちになりました。

次の日、朝から来店して下さったので、ご馳走様でしたって言いましたが、その日は明らかに負けてた様子でした…

申し訳ありませんに、10000スコヴィル。

まぁそんな出来事があり…

さらに追加でイベント発生!


鮨八にいるバイトの女の子の…



お父さんが来店!!

…で?って思うやろ。

その女の子も顔馴染みっつー青成夫妻がおるんよ!

お父さんがトイレに立った際に、「〇〇ちゃんのお父さんですよね…」から入り、、、


…まぁ結論、「店長!あの卓にドリンク4つ」


ツケ追加。


なんとも不思議なタイミングと巡り合わせだよな。

結構飲み食いした後だったが、有難くご馳走になりました。

が……

さ~ら~に~

イベント発生!!!

まず、倉持さん参戦!

正確には、も少し前き駆け付けてくれてたんだが。

ダストの一般2トップが揃っちゃって、さらなるミラクルが……



なんとお父さんは、嫁さんの誕生日パーリーの帰りだったらしく、店員さんがオレの方を見ながら、あの人も今日誕生日なんですよ……

って言った次の瞬間、お父さんのクチから…


「店長!!あの卓にシャンパン!」

「あ~シャンパンは置いてないんですよね……」

「んじゃ、ワイン!」




…ワインGET。

あんま飲まないし、好きではないが、僕ら5人とお父さんとお連れの方と7人で、かんぱーい!


心も体も温まる誕生日でした。


それにしてもビックリしたのが、お父さんは、水戸黄門2があった頃の常連さんだった事(つい最近の話しだが)、お連れの方は、甘デジの常連さんだった事だ(笑

いとこだか親戚だからしい。


そーだ!

あといっこあったわ。


呑んでる途中に停電になった(笑

店内がいきなり真っ暗になって、奥で宴会やってた連中が、ハッピバースデー…とか、雰囲気だけで歌い始めてさ…

当然知らない連中だし、まぁこれはこれでいいなぁ…

とか思ってたら、青木くんと成田さんと、む…山本くんが、ライターの火をつけて、「マルさん誕生日おめでとー!」

って。


サプライズの連続でした。

三十路っていう節目の誕生日。

なんの期待もしてなかったが、仲間と偶然なサプライズのお陰で、とても素敵な誕生日を送れました。

みなさん、本当にありがとうございました。

何よりも、「記憶に残る誕生日」ってのが、最高のプレゼントですな!!

あったけぇ

本日をもちまして
私、石丸大志郎は
30代の仲間入りを果たしました。

いぇい。

はい。
どうも。

だいしろです(笑)


いやー
味噌じ。

普段は誕生日なんてどうだっていい人間なんだけど、、

味噌だったり
味噌だったり
荒れてたり
荒れてたり

ってね。

こう…色々絡みあってなぁ。

はぁ

ってね。

軽くしんみりモードやったんよ。

がぁしかし……

持つべきものは友。

18日AM00時01分

大親友のやすしからメール。

やすしは毎年この時間にメールをくれるんだよな。

もうね、兄弟みたいなもんだ。

それからそれから、、

たーちゃんからメール。
無駄にmixi経由で(笑

んで、職場の仲間からメール。
マジ嬉しい限りだわ。

んで、今日一緒に仕事した仲間から、おめでとうって。


なんだかんだあっけどさ
こうやって皆から言ってもらえて
オレは幸せ者だ。


どうでもいいって思ってた誕生日だけど、今日は特別です。

皆さん
本当にありがとう!!!!

オレ…

30代も突っ走る!!

フライ

ローソンに行ったら、パンコーナーに「まるで餃子パン」てのがあって、一撃KOで即買いしました。

どうも。
だいしろです。

なんかさ、大変だよな。
色々と。

すべてのヤル気が消え失せる時ってない??

なーんもヤル気せんし。
みたいな。

イタズラ大好き悪魔がいんだよなぁ。

さっさと追っ払ってしまえ。
飲み込まれんな。
いいじゃん1からで。


それでいい。
ヤル気なくてもヤルしかねーし。
終わりは始まりとか言うけど
そんなんじゃねー。

繋がってるんです。
繋げちまえ。

あ~クソ

じこまん

もしも誰かを愛したら
素直なその気持ちを
その人に伝える

それがこの世界へ
生まれ落ちた理由だから……

~水色より~


なんつーか…
人間だよなぁ…。

どうも。
だいしろです。

BJCの歌詞の事書きながら、ブルースビンボーズ聴いてます。

歌詞ってなんだろな。

言いてぇ事言うのもよし。
伝えてぇ事言うのもよし。
意味分かんねぇ事言ってもよし。

ぶっちゃけ何でもいいのかな(笑)

てのは、言いてぇ事言っても、伝えてぇ事言っても、意味分かんなくても、聴き手次第だからだ。

あれだ。

おなニーでいいのか。

歌詞から一気にデカい話しになるけど……

変な言い方すると、人間て七割は自己満足だよな。

生きてくうえで、よほどの事じゃない限り、たいていは他人も一緒なわけで、巻き込む人数が多ければ多いほど、自分の思い通りになった時の自己満足は主張する。

ような気がする。

100%共感出来てれば別だが。


まぁこれとはあんま関係ない歌詞なんだが…

ブルースビンボーズの歌詞にこんなのがある。

火をつけろ!って歌なんだが…

すっかりしぼんじまったこの命
まさかコイツが本当に
俺の人生だなんて
コイツはリハーサルなんかじゃねぇ
人生の真っ最中さ
あぁそしてうなだれていたって
何にも何ひとつ
何も変わりゃあしねぇ

ストレートな事を言ってるんだよたぶん。
でも、どう伝わってどう感じるかはそれぞれだと思う。

ストレートだから深い。


自己満足って…
あんま聞こえの良い言葉じゃないかもしれないが
個人からしたら、一番幸せな事なのかもね。


難しいな(笑)