このブログでは

自分のことを本心では好きではないし
まだ自信も持てないけど…


ココロから自分を好きになって

赤薔薇自分が好きと思う人と
赤薔薇好きなことをして
赤薔薇楽しく暮らしたい


そう望む
まじめでがんばり屋なあなたが
本来お持ちの〈人柄・魅力・才能〉を出しても
楽しくHAPPYに生きられるんだよ
そうお伝えするためのブログです♪ 

セラピールームSwan
はたゆきこ(コーチカウンセラー)

(プロフィールはこちら)

 



  
 
お知らせ

 

満席になりました。

ありがとうございます!

 

6月15日(土)22時まで

 

 

1年以内に

理想の生活、理想の自分が叶った

とっておきの自分♡になりたい人はコレ!

 

こころの痛みをとり除いて

自己実現!

個別プログラム説明会&お悩み診断

 

の募集中〜!

 

 

あとおひとり様で満席となります🙏

 

 

 

 

参加希望のかたは

【参加】

と公式LINEからメッセージしてね

↓↓↓

友だち追加

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥

相手の気持ちが

伝わってきてしまう

敏感さんへ。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 
 
めっちゃ暑いですね〜アセアセ
 
 
ギラギラの太陽の中、
思い立って兵庫県西宮市にある
廣田神社に行ってきました。
 
 

 

 暑い!
 
でもめっちゃ気が良い場所神社
 
 

 

 

はぁ〜♡

 

 

 

 

いつも”歓迎”を感じる廣田さんですお願い

 

 

 

 

ステキですよね。

 

 

 

 

 

さて、ここから本題です♪

 

 
 
突然ですが
 
電話苦手…チーンチーン
 
 
な方いませんか?
 
 
 
 
わたしめっちゃ苦手です🤭
 
 
派遣で事務職の仕事を探してたころも
電話なしの所をあえて探してました。
 
ね、電話イヤですよね♪
 
 
 
でね
 
私だけでなく
特に繊細さんや敏感さん
は電話嫌いのかたが多いです。
 
なんでかっていうと
相手の声色からも
敏感に相手の感情を察知
してしまうから。
 
 
 
たとえば
 
ハートブレイク相手がイライラしてる
ハートブレイク感じ悪い対応の気持ち悪さ
 
ネガティブな感情が敏感に
こっちに流れ込んできて
しまうんよね。
 
 
image
(やめて)
 
 
相手の感情を
自分の腹の中に入れる感じになってしまうから
こっちまでイライラしてきたり
イヤなキモチになってしまう。
 
 
ネガティブ感情って
”揺さぶり”
だから、
 
胸や腹の中がザワザワする。
 
そして
穏やかに治るまで
ちょっと時間がかかるよね。
 
 
 
繊細・敏感タイプは
生まれつきの性質
だからしょうがないところもある。
 
(わたしもそうやで!ニコニコ
 
 
もうねこれは性分として
受け入れた方が断然ラクに生きられる!
 
 
 
生まれ持った性質だから
自分を責める必要もない。
 
対処するだけでいいんやで♪
 
 
image
(呑気!)
 
 
でもホントにね
 
どうしても電話が苦手なら
電話が極力少ない仕事を探せばめっちゃ気が楽になる!
 
 
どうしても
職場で電話をとらないといけない場合は
割り切りがおすすめ。
 
 
 
 
割り切りとは
どういうことかというと
 
繊細・敏感さんは
相手の気持ちにも敏感だから
どんな対応をすると相手が喜ぶかわかる
という長所があるの飛び出すハート
 
 
だから
相手に機嫌よく話してもらうことが
本当はできるかたなんやで照れ
 
 
 
ただわたしみたいに
電話がイヤでイヤでしょうがないという方は 笑
 
電話をとらないでいい仕事を探す方が
完全にノンストレスになれるよ♡
 
 
ぜひ参考にしてね。
 
 
 
image
 
 
私の公式LINEでは
 
自分に自信が持てなくて
仕事も人間関係も愛も
どこかいつも上手くいかない。満足できない。
 
そんな私が
 
↓↓↓
 
ピンク薔薇ありのままの私を好き
と言ってくれるパートナーや心友ができて
安心感と楽しさでいっぱい♪
 
ピンク薔薇嫌だった仕事を辞めて
ココロが震えるほどのやりたい好きな仕事で
起業して早くも8年目♪
 
ピンク薔薇「しあわせだなぁ」
とふと思う瞬間が日常にたくさん♪
 
ピンク薔薇自分の意見もスラリと自然に言えるようになった♪
 
ピンク薔薇感情が落ち着いて
イライラせず穏やかな自分になった♪
 
 
上矢印こんな風になれる
とっておきの5つの方法を
公式LINEのお友達限定で無料プレゼントしていますプレゼント
 
 
 
自分のしたいことをして
ますます輝く女性が
どんどん増えていって欲しいなお願い
 
 
ぜひとも
下の画像をクリックして受けとってね♡