このブログでは

自分のことを本心では好きではないし
まだ自信も持てないけど…


ココロから自分を好きになって

赤薔薇自分が好きと思う人と
赤薔薇好きなことをして
赤薔薇楽しく暮らしたい


そう望む
まじめでがんばり屋なあなたが
本来お持ちの〈人柄・魅力・才能〉を出しても
楽しくHAPPYに生きられるんだよ
そうお伝えするためのブログです♪ 

セラピールームSwan
はたゆきこ(コーチカウンセラー)

(プロフィールはこちら)

 



  
お知らせ

 

6月11日(火)20時〜

 

 

1年以内に

理想の生活、理想の自分が叶った

とっておきの自分♡になりたい人はコレ!

 

こころの痛みをとり除いて

自己実現!

個別プログラム説明会&お悩み診断

 

の募集中〜!

 

 

あとおひとり様で満席となります🙏

 

 

 

 

参加希望のかたは

【参加】

と公式LINEからメッセージしてね

↓↓↓

友だち追加

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥

人目が気になる

繊細さんが

魅力アップするヒケツ♥

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 
 
 
本当は魅力もあって
才能あるステキな女性なのに
 
そのことに当の本人が気がついてない
 
 
めちゃくちゃ
もったいない〜〜!!
 
って初めてお会いするクライアントさんを見ると
思うことがよくありますびっくりガーン
 

 

 

 
でもね
自己表現ができる♡
 
↑コレができると
実は一気に解決するんよね。
 
 
 
自己表現って
そもそも何?!
 
っていうと
 
自分が考えていることや
伝えたいこと
感情を表すこと。
 
 
 
ピンク薔薇言葉にする
ピンク薔薇文章にする
ピンク薔薇身振り手振り
ピンク薔薇顔の表情
 
↑こういったことも自己表現になるよ気づき
 
 
 
だけど
 
わたしがお会いする人は
ハートブレイクなんか言葉にできない
ハートブレイク上手く話せない
 
って話されるかたがホント多いの。
 
 
image
 
 

なぜ言葉にするのが苦手になるかというとね
 
自分の意見に
自信を持てていないから。
 
 
 
不安私の意見合ってるかな
不安間違ってないかな
 
そう人目を気にしてないかい?
 
 
 
 
ピンクハート自分の意見を言う
ってことより
ハートブレイク人にどう思われるか
を優先しちゃうと
 
やっぱり言葉って出なくなる。
 
 
 
 
だってさ
人目を優先してると
 
間違った意見とか
人と違う意見言っちゃったあと
 
恥ずかしくなったりせん?不安
 
 
 
でもね
あなたの周りにも
堂々と意見をいう人いない?
 
 
そういう人を見てるとさ
何も動じてないよね 笑
 
変に取り繕ったり
恥かいた!って顔全然してない。(羨ましいお願い
 
 
 
それはね
人にどう思われるかよりも
自分の考えや伝える
ってことを大事にしてるから。
 
 
つまり
ちゃんと自己表現することを選んでる。
 
 
image
 
 
自分の考えてることを伝えるって
本当に大事なことでね。
 
 
ちょっと想像してほしいんやけど
あなたに部下や後輩が5人いたとしてさ。
 
 
その5人が意見をいわず
「察してください!!」
ってスタンスの”察してちゃん”やったら
めっちゃ困らん?驚き
 
 
 
 
抱えてる仕事いっぱいあるし
考えないといけない仕事もたくさんあって
 
ただでさえ頭が疲れてるのに
 
後輩がみんな意見を言わずに
”察してちゃん”だったら
 
めっちゃ労力削られるよね…無気力無気力無気力
 
 
 
 
でも
 
ちゃんと
 
「自分の意見はこうです!」
「わたしの考えはこうです!」
 
って言葉にしてくれたら
それだけで相手のことが良くわかってホント有難いよね。
 
 
言葉にするって
実は相手のためでもある。
 
 
相手はね
あなたの気持ちを言ってくれる方が
あなたのことがよくわかって助かるよニコニコ赤薔薇
 
 
 
image
 
 
 
言葉にすることができる。
 
つまり
自己表現できると
「わたしはこういう人です♪」
って相手にわかりやすくて喜ばれる。
 
だから相手にも愛されやすいの赤薔薇
 
 
 
あなたと合わないなって感じた人は
自然と距離をつめてこないから
あなたもほど良い距離感で付き合える。
 
 
仕事も人付き合いも
しやすくなるよ!
 
 
 
そしてね
 
自己表現しても
人と上手くやっていける
 
って体験があなたの自信になるの。
 
 
自分を出しても愛されるんだ
ってわかってる人は
内側から輝くことができる乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
image
 
 
あなたが持ってる長所や魅力・才能を
ムリしなくても自然にでるようにするためにも
 
ピンクハート自分が考えていること
ピンクハート伝えたいこと
ピンクハート感情を表す
 
ってことをしていこうね♡
 
 
 
 
 
そうなんやけど、、、
 
ほんとに
何て言葉にしたらいいか
わからんのやけど!!
 
っていうあなたはピンク薔薇
 
 
 
まずは
公式LINEのお友達限定で
無料プレゼントしてる
 
自分が好きな人とだけ繋がれる
秘密のコミュニケーション術
 
で具体的にお伝えしてるので
ぜひ受けとってね♪