このブログでは

自分のことを本心では好きではないし
まだ自信も持てないけど…


ココロから自分を好きになって

赤薔薇自分が好きな人と
赤薔薇好きなことをして
赤薔薇豊かに楽しく暮らしたい
赤薔薇自分らしく自然体でいるのに人から好かれる



そう望む
まじめでがんばり屋さんなあなたが
気楽に♪ のびのび♪ 自由に♪
生きるコツを大公開しています。


セラピールームSwan
はたゆきこ(コーチカウンセラー)

(プロフィールはこちら)

 



  
 
「この内容とボリュームで無料♡」と大好評!
 

公式LINE登録はこちら(3秒登録・無料)

 ↓

image

 

(女性限定です♥)

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥

恥ずかしい思いをした話

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 
 
突然やけど
 
恥ずかしい経験
ってしたことある?

 

 

わたしはもちろんある笑

 

 

 

 

小学生の頃のことやのに

たまに思い出すことがあって。

 

 

 

覚えてるのは

 

昼休みか放課後に

友達でグラウンドで輪になって

バレーボール🏐をトスしあう…

 

みたいな遊びをしてたんやけど。

 

 

 

なんかね

 

あんまり私のところに

トス(パス)がまわってこなくて泣き笑い

 

恥ずかしい思いをしたんよね。

 

 

すでに

小学生のころから

嫌われたくない!!

って思いが私はあったから

 

 

全然わたしのとこに

ボールまわってこんやん…

 

って全然こころでは楽しめなかった記憶あるわ〜 笑

 

 

image

 

 

そういう遊びってさ

 

やっぱりクラスの

誰からも好かれる子のところに

ボールが何回もいくよね昇天

 

 

 

どうもそのときの

わたしは選ばれなかった

って体験が

私は心のキズになってたみたい。

 

 

 

 

時が経って今40代になるけど

 

小学生のころの

”選ばれなかった”っていうキズが

仕事に影響でたことがあるんよね。

 

 

 

今わたしはカウンセラーの仕事をしてて

 

ピンクハート好きなことやし

ピンクハートクライアントさんに喜んでもらえている

 

仕事をはじめて8年にもなる。

 

 

 
そ・れ・な・の・に
 
 
ハートブレイクイマイチ自分からは
「わたし仕事こんなことやってます!」
「ぜひ来てください!」
みたいに言うのが苦手
 
ハートブレイクやりたい募集のハズやのに
な〜んか後回し
 
ハートブレイクずっとスタンスが超受け身
 
 
 
自分でも何でやろう
って思ってたけど
 
 
それは
心の根底に
「どうせわたしは選ばれない」
って思い込みがあったから。
 
 
 
 
 
 
落ち着いて考えれば
 
ピンクハート選ばれることもあれば
ハートブレイク選ばれないこともある
 
ただソレだけのことなんよね。
 
 
 
でも
 
心の深いところでさ
 
ハートブレイク選ばれんかったらどうしよう
ハートブレイクもうキズつきたくない…。
 
 
↑そんな風に思ってるとね
意識が
「どうせ私は選ばれない」
方だけ見てしまう。
 
 
だから
喜んでくれてる人もいるよ
って現実が見えなくなってしまうんよね。
 
 
image
 
 
頭では「やりたい」「やらんとアカン」と思ってるのに
 
どうも本腰が入らない…のは
 
心の奥底で
やらせないための
ストップをかけさせる心のキズ
があるから。
 
 
 
↑こういった心のキズって
子どもの頃に作られるよ。
 
 
だからあなたも
やりたいことがあるのに
 
ハートブレイクなんかやらん
ハートブレイクどうも本腰が入らん
 
って状態なら
 
 
子どもの頃
なんかあったっけ?
 
って思い出してみておすましスワンピンク薔薇
 
 
 
 
 
 
もやもや自分が嫌い
もやもや自信がない
もやもや1人じゃ生きられない
 
そんな自分で決めることもできなくなったあなたが
 
まじかるクラウン好きな人と結婚
まじかるクラウン好きな仕事をして
 
人生が一転
楽しくてしかたなくなるための
ヒントや方法を
 
公式LINEで
盛りだくさんにお届けしていますにっこり気づき
 
 
 
わたしのセッションや、リーディング、講座など
お得に受けてもらえるので
ぜひお友達になってね!
下矢印