このブログでは

自分のことを本心では好きではないし
まだ自信も持てないけど…


ココロから自分を好きになって

赤薔薇自分が好きな人と
赤薔薇好きなことをして
赤薔薇豊かに楽しく暮らしたい
赤薔薇自分らしく自然体でいるのに人から好かれる



そう望む
まじめでがんばり屋さんなあなたが
気楽に♪ のびのび♪ 自由に♪
生きるコツを大公開しています。


セラピールームSwan
はたゆきこ(コーチカウンセラー)

(プロフィールはこちら)

 



  
 
「この内容とボリュームで無料♡」と大好評!
 

公式LINE登録はこちら(3秒登録・無料)

 ↓

image

 

(女性限定です♥)

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥

驚愕】

周囲へのイライラ・怒りを

ガマンした結果

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 
 

 

職場の人

身近な人に対する

 

イライラ、怒りの感情を抱いたのに

 

即座に蓋をするクセが

当たり前になっていませんか?

 

 

 

 

過去のわたしも

感情に蓋をしてばかりやったけど…

 

でもね

どんなにマイナスの感情に蓋をして

笑顔で胡魔化しても

 

腹の中で

怒りを抱えている事実は

変わらないんよね。

 

 

 

怒りを抱えているとどうなるか?

 

怒りは

自分を責めるか、

他人を責めるよ。

(自分も他人も責める両方の人もおるで!)

 

 

 

 

自分を責める人は苦しい。

 

「わたしが悪い」

「わたしが迷惑をかけている」

 

常に自分にそう言っているんやから

そりゃ苦しくなるよね。

 

 

 

 

もし他人にさ

 

『あなたが悪い!』

『あなたが迷惑をかけてる!』

 

そう言われたら酷く傷つかん?

 

 

でもそんな傷つく言葉を

自分に投げかけてしまってることに気づこう。

 

 

 

 

 

そして

 

他人を責める人は

攻撃的やから

人から嫌がられるよね。

 

だから

人間関係でいつも苦労しちゃう。

 

 

 

これね

 

自分を責めすぎるとうつ病になったり

 

他人を責めすぎると

人に危害を与えてしまったり

 

自分責めも他人責めも

どっちもよくないよ!

 

 

 

 

じゃあ、

どうしたら自分責めや他人責めるを

やめられるのか?!

 

 

そ・れ・は

 

自己犠牲をやめること。

 

 

image

 

 

自己犠牲をしている人は、

 

 

もやもや「自分の感情は出さない方がいい」

と過去の経験から思ってしまってる

 

もやもや相手の顔色が読めるから

つい場の調整役になって、

「自分は何も言わない方が丸く収まる」と思ってる

 

もやもや「何か言うと100倍になって返ってくるから

言わない方がいい」と過去の経験から思っている

 

 

↑こんな風に思っていることが多いよおやすみ

 

 

 

 

あなたはどうかな?

 

自分さえ我慢すれば良い…

なんて思っていない?

 

 

 

確かにね

 

あなたがこれまで我慢してきたおかげで

 

・家族

・兄弟姉妹

・学校の友人関係

・職場の人間関係

 

上手くいったことがあったと思うんよね。

 

 

当時のあなたなりに

精一杯がんばってきたはず。

 

でも、もう我慢や自己犠牲は辞めよう♪

 

 

 

image

 

 

 

自己犠牲ってね

必ずいつか爆発するの。

 

 

経験ない?

 

ハートブレイク突然人間関係をバッサリ切ってしまう

 

ハートブレイク「もう無理!」と仕事を辞めてしまう

 

ハートブレイク心身の調子を崩した

 

 

自分を責め

他人を責め

思考がグルグル

 

夜になって寝ようにも考えすぎて全然眠れない。。

 

 

我慢と自己犠牲は

とにかく良いことがないよあせるあせる

 

 

 

思い当たることがあるあなた。

今日から

自己犠牲はやめようね♡

 

 

 

 
 
 
 
自分に自信がないけど
 
自分を好きになって
わたしが好き!って思う人たちと
自由にココロから
人生を楽しみたい♪
 
そう願うあなたに・・・
 
 
公式LINEのお友達限定で

 

 

・ 自信がもてない繊細さんが
仕事も愛もお金も願望みるみる実現させた!
セルフイメージ書きかえ術
 
 
・私なんて…の根本原因を解放!
人間関係の悩みをゼロにする
自己肯定感1000%UP!!
インナーチャイルドの育てなおしかた
 
 
・好きな人とだけ
のびのび過ごせるようになる♪
秘密のコミュニケーション術
 
を具体的に
惜しみなくお伝えしてるので
ぜひ受けとってね♡