【満席】10/3(木)「自分へのダメ出し癖」をやめたい人のための無料オンラインセミナー開催します | 「自分」を生きるための心理学(ビリーフチェンジ)

「自分」を生きるための心理学(ビリーフチェンジ)

生きづらさを手放して、ゆるぎない自分で生きよう。
一度きりの人生だから、命が輝く生き方をしよう。

こんばんは、加藤えみです。

 

 

/

上手くいかないことがあると、

いつも「私が悪いんだ」と思ってしまう

 

事あるごとに自分へダメ出しして

落ち込んでしまう

 

 

あなたはこんな風に

感じたことはありませんか?

 

 

 

 

ことあるごとに、

申し訳ない気持ちが湧いてきたり、

 

仕事や人間関係でトラブルが起こると、

決まって「私が悪いんだ・・・」と感じてしまう。

 

 

あるいは逆に、問題が起こると「誰かのせい」にして

「私は悪くない!!」と頑なになってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、仕事上でのトラブルやミスなど、

何か問題が起こったときに、

 

 

あなたは「私ってやっぱりダメだな・・・」と

自分を過剰に責めるかもしれないし、

 

または、

「勝手に動いた部下のせいだ!」

と相手を責めたり批判するかもしれません。

 

 

 

 

実は、いっけん逆のことのように見えますが、

根っこでは同じことが起こっているんです。

 

 

どちらも、根っこにある

「仕事でミスをする自分には価値がない」という

自己重要感の低さが引き起こしている言動です。

 

 

 

 

 

じゃあ、どうすればいいのか?

 

 

過剰な自己否定や、他人への攻撃/批判。

 

どちらにしても、やればやるほど、

結局は自分自身を傷付けてつらくなりばかり。

 

 

だとしたら、

「自分悪いのか、相手が悪いのか?」

という考え方から

 

「自分も相手も心地よい」

という関係にシフトする必要があります。

 

 

 

「どちらが悪いのか?」に白黒をつけても

残念ながら、本当の問題解決にはなりません。

 

自分もしくは相手を責めてしまう、

その心の奥底にある「本当の原因」を知ることが

悩み解決のカギになります。

 

 

 

 

ということで、10/3(木)に、

「ダメ出し癖を手放して自分をまるっと受け入れる」をテーマに

第二回目の無料オンラインセミナーを開催します!

 

*難しい専門知識ではなく、

 心理学を学ぶのが初めての方向けの内容です。

 

 

 

 

 

 

10/3(木) 21:00〜22:30

「自分へのダメ出し癖」をやめたい人のための無料オンラインセミナー

 

 

あなたは、このようなお悩みはありませんか?

 

チェックことあるごとに自分にダメ出しする癖がある

チェックうまくいかないことがあると「私が悪んだ」と思ってしまう

チェック逆に、うまくいかないことがあると相手を責める

チェック自分のことが好きになれない

チェック褒められても受け取れない

チェック自分/他人の欠点、嫌いな部分ばかり目についてしまう

チェック頑張っていない自分はダメだと思っている

チェック周りの期待に応えれられないと、罪悪感を感じてしまう

チェック人と比較しては「私はダメ…」と落ち込んでしまう

 

 

 

 

これらは全て「自分&他人へのダメ出し」がクセに

なっている人が抱えがちなお悩みです。

 

 

そして、現れ方は違えど、これらの悩みを作り出す

「根っこの原因」は自己重要感の低さにあります。

 

 

このオンラインセミナーでは、

・つい自分/他人を責めてしまう人が陥りがちなお悩み

・悩みの根っこにある「自己重要感」について

・悩みができる仕組みと解決方法

・自己重要感が高まると、人生でどんな変化が起きるのか?

 

など、あなたがラクで自然な自分になるための、

ちょっとしたコツをお伝えします。

 

 

 

<<開催概要>>

・日時: 2019年10月3日(木)21:00~22:30

・募集人数:6名

・参加方法: zoomを使用します

 (PC, タブレット, スマートフォンより視聴可能)

 *詳細は、別途ご連絡いただいたメールアドレス宛にお送りします

 *画面で、お互いにお顔が見える状態で進めていきます

 

<お申込はこちら↓↓>

https://mailform.mface.jp/m/frms/pekopoko/476jgh52j5us

 

 

 

ご参加いただいた方の声】

 

<R.Oさま>

無料のセミナーだったにもかかわらず、とても濃い内容でした。

 

印象に残ったお話が

・外側のもので自分を決めてしまう

・自分の能力=自分の価値ではない

・人としての価値はみな同じ

 

そして最も印象に残ったのが

「自己重要感が低いと、自分の価値を他人にゆだねることになる」という言葉でした。

 

「あぁ、だから自分は今まで苦しかったのね…」と納得しました。これをやっているうちは、苦しみから抜け出せないんだな、、と。

 

最後にちゃんとイメージワークまで教えていただき、モヤモヤ感がなく終えられ、日々どんなことに気を付ければいいのか大変参考になりました。

 

 

<H.Kさま>

えみ先生ご自身のエピソードの「派遣社員で働いていたときの体験」を具体的にお話しくださり、あ、私だけが仕事場で苦労してきたんじゃないんだな、と思いました。

 

こういった具体的に大変だった頃のお話などは非常に参考になりますし、ビリーフに出会っての今の変化もお聞きできて有りがたかったです。ズームでのやり取りのメリットを感じた講座だったように思います。

 

個人的には少人数だったのでお話ししやすかったです。もう少し積極的に発言できたら、とも感じています。

 

 

<徳川まりさま>

えみ先生、ありがとうございました!講座の復習ができましたし、他の方のコメントも新鮮でした。

表に出てくる悩みが何であれ、自己重要感にたどり着くんですね。改めて再認識できました。

グループで学ぶと情報が濃く入って来やすいと思いました。

 

 

 

 

 

かつての私も、ことあるごとに

自分にダメ出ししては落ち込む。

 

そして、「落ち込んでいる自分」に

またダメ出し、の悪循環でした。

 

 

なんなら「私の存在自体がダメなんじゃないか?」

とさえ思えてきて、生きること自体がつらい時期もありました。

 

 

 

 

それでもやっぱり、

「あきらめたくない!」という一心で心理学を学び、

自分の課題にコツコツ向き合ってきました。

 

 

今でも、もちろん落ち込むことや

くじけそうになることだってたくさんあります。

 

それでも、以前とは比べ物にならないくらい

ラクに楽しく生きられるようになりました。

 

 

 

 

もしあなたが、

 

・自分や他人を責めるのはもうやめたい

・十分頑張ってきた自分を労ってあげたい

 

・「自分が悪い」「相手が悪い」という考え方を

手放して、お互いが心地よい解決策を探せるようになりたい

 

 

と心から願っているなら、

ぜひオンラインセミナーにご参加ください!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます☆

 

加藤えみ

 

 

 

 

 

(社)日本プロセラピスト養成協会HP

ビリーフチェンジって何?という方はコチラニコニコ

http://pro-therapist.or.jp/limiting-beliefs/

 

 

 

 

<セミナー情報>

 

●10/22(火・祝)@東京

報われない努力はもう終わり!

”しあわせ力”を磨く、自己重要感1dayセミナー

 

詳細はこちら

 

 

 

** わたくし、加藤が担当する
(社)日本プロセラピスト養成協会の講座はこちら **

 

●ビリーフチェンジ短期集中講座

本講座のテーマは『自己重要感』です。

「自信がない」「すぐに落ち込む」「劣等感が強い」
などのお悩みを持った方におススメです。

 

<日程>

大阪 2019年 10/26, 10/27(日) NEW募集中

 

 

●プロセラピスト養成講座

ビリーフチェンジの理論と技術を学ぶ10日間講座。

「人生を変えたい方」「解決したい悩みがる方」

「心理のプロとして独立開業したい方」などにおススメです。

 

<日程>

東京24期 2019年9月スタート NEW募集中

大阪13期 2019年9月スタート NEW募集中

 

*その他の地域については、
リンク先のHPで日程をご確認下さい
照れ