88か所龍神巡り~奈良編~詳細! | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&スピリチュアル絵本作家やってます!

(私はこんな人=プロフィール )

 
88か所龍神巡り~奈良編~の詳細が決定しました!
 
絵本『シャドくんと夢を叶える魔法の呪文』の原案者でお馴染みの、
中本勝得先生が【龍が目覚める本】出版に伴い、
事前予約2000部達成を祈願して、
全国88か所の龍神にまつわる聖地巡礼をしております。

年内最後の88か所巡りになる
奈良編を案内させていただくことになりました龍キラキラ
 
どこへ行こうか悩んでましたが、詳細が決まりましたよ!照れ
 

 

 

1日目:11月23日(木・祝)
10時~16時
参加費・15,000円(昼食別)
 
集合解散場所:JR王寺駅南口
(奈良駅から電車で15分)
(10時集合解散17時予定)
 
・大和神社
・桃尾の滝
・天香久山
(※順番は前後したり、参拝場所が増える可能性もあります)
 

 

 

 

2日目:24日(金)
10時~16時
参加費・15,000円(昼食別)
(2DAYSセットで25,000円)
 
集合解散場所:JR王寺駅南口
(奈良駅から電車で15分)
(10時集合解散17時予定)
 
・龍田大社
・信貴山朝護孫子寺
・神感寺

 

【特典】
中本勝得著『龍が目覚める本』1冊プレゼント!(2daysで2冊!)

 

 

 
さらに!
岸田茉樹著絵本『うそだった願い事』1冊プレゼント!(2daysで2冊!)
両方とも、出版後に郵送いたします!
 
 
 
 
 
【参拝場所詳細】
 
・【大和神社】(おおやまとじんじゃ)
奈良県天理市にある、日本最古の神社。戦艦大和の守護神。
御祭神は日本大国魂大神(やまとのおおくにみたまのおおかみ)
=大己貴神の荒魂で大地主神(おおことぬしのおおかみ)
 
大和神社内にある【高龗神社】(タカオカミノカミジンジャ)に参拝がメインです。
御祭神の高龗大神は水と雨を司る龍神。
ここは全国に何千とある水神を祀る神社の総本社!
龍がらみで有名な貴船神社丹生川上神社はこの高龗神社の別宮になります。
 
 
ここ押さえとかないとダメでしょ!
(以前、龍人たちをご案内いたしました=「エネルギーの体感」)
 
 
 
・【桃尾の滝】
竜福寺跡地。空海が真言密教の大道場として整備して隆盛していた場所。
私が個人的に超お気に入りの場所で、龍の巣だと聞いている。
ここに中本勝得先生をお連れしないといけないと何年も前から感じている場所。
 
・【天香久山(あまのかぐやま)】
奈良県橿原市にある山(丘に近い)。標高152.4メートル。
畝傍山(うねびやま)・耳成山(みみなしやま)とともに大和三山と呼ばれる。
10分ほど登った山頂に國常立神社(くにとこたちじんじゃ)と高龗神社がある。
 

個人的に奈良県民の大半がピラミットだと感じているのではないかと思ってます。

大和三山を結ぶ三角形の先端を畝傍山とし、反対側の大神神社のある三輪山に線を伸ばせば、
大きな矢に見えるレイラインとなる。
三角形の中心には、かつての都藤原京がある。
 
なにやら古人の意図を感じる山の一つ。
 
 
・【龍田大社】(たつたたいしゃ)
奈良県三郷町にある風神龍田大社。
天と地の間の大気・生気・風力を司る「風の神様」は、天地宇宙の万物生成の中心となる「気」でお守護(まも)りくださる、幅広いお力のある神様。
風の時代と言われる今、ぜひ参りたい場所。
摂社に白龍大明神があり、こちらをメインで参拝致します。
龍神様を感じる超オススメスポット。
 
※龍田大社HPより以下抜粋
白龍神社(はくりゅうじんじゃ):
縁結び・浄難災難除けの神様。江戸末期から明治末期まで、御神域に白蛇として現れ信仰されていましたが、一夜にして姿が見えなくなりました。その後、明治41年春、突如にごり池(現在の北葛城郡広陵町(きたかつらぎぐんこうりょうちょう)に白龍として出現されましたので、この地にお迎えし、お祀りしました。
 
 
 
 
・【信貴山朝護孫子寺】(しぎさんちょうごそんしじ)
信貴山は毘沙門天王が日本で最初にご出現になった霊地で、毘沙門天王信仰の総本山。
 
 

 

まるでお寺が集まるテーマパークの様に見どころが多いです。が!

山頂にある空鉢護法堂のみピンポイントで参ります!!

幅の広い階段を約20分登ります!!

沢山の龍神様が祀られている祠があります。

 

※↓職場のブログ

 

※信貴山朝護孫子寺HPより一部抜粋

命蓮上人が竜王の教えを蒙り、信貴山縁起絵巻(飛倉の巻)の如く、空鉢を飛ばして倉を飛び返らせ、驚き嘆く長者に慈悲の心を諭して福徳を授けたという出来事に由来します。

山頂に竜王の祠を建てて以来、多くの参詣者から、「一願成就」の霊験あらたかな守護神として信仰されております。

山道は険しいものの、途中に信貴城址と行者の篭堂、星祭り本尊があり、また、空鉢護法堂(空鉢堂)からの眺めはたいへん素晴らしいものです。

 

 

・【八代龍王神感寺】

奈良県と大阪府の県境にあり、所在地は大阪府東大阪市になる。

真言宗醍醐派で八代龍王大神がご祭神。

 

↓神感寺HP

https://shinkanji.jiin.com/

 

 

ここは地元民でなければ、とっても行きづらい場所なのでご案内したい。

私は参拝中よりも、時間がたってからジワジワとここの龍神様の御神徳が感じられました。

山の中を30分歩きます!

 

 

 

 

ってな感じで、けっこう山の中を行く系が多いです。

 

1日目は滝とか山とか。

2日目は信貴山の山頂まで20分(片道)歩いたのち、神感寺までハイキング30分。

 

 

体力ある人でないと、厳しいです!!

また、

自然の中(草・虫など)が平気な人でないと厳しいです!!

 

 

 

私が思うにですが…

 

今回この龍神様に関する神社仏閣のピックアップをしまして、

全て私が実際に行って、龍神様を感じるオススメばかりの場所に決まったわけですけど、

割と山を歩く場所に偏ったんですね。

まだ候補があったのにも関わらずです。

 

それで思ったんですけど、

 

20分山を歩いたのちの30分ハイキングとか、

普通にしんどいじゃないですか笑い泣き

 

軽い気持ちじゃいけないんですよ。

 

必要なのは、

「覚悟」と「体力」!!

 

 

この二つ、

龍が大好きなんですよ龍ハート

 

 

龍と共に行動を起こすために必要な物二つです。

 

 

この何があってもやってやるという「覚悟」と、

今後何かやらなければならないような道が来たら行動を起こすための「体力」がある人が来る事を

求められてる旅なのではないでしょうか?

(知らんけどw)

 

 

お申込みはこちら!

https://ws.formzu.net/fgen/S332817820/ 


 

※ご質問など、お気軽に公式LINEまで!

 

 

 

 

【イベント告知】

中本勝得88か所龍神巡り

1日目:11月23日(木祝)

 大和神社~桃尾の滝~天香久山

2日目:24日(金)

 龍田大社~信貴山朝護孫子寺~神感寺

 

 

 

 

 

サービスの詳細は各バナーをクリック!

 

※うそだった願い事=あらすじ
(※タイトル変更しています)

只今ご予約40冊目!

 

 

 

 

    
【シャドくん公式LINE】
ゲリラプレゼントや先行販売のお知らせを
配信します!
↓↓↓

『健やかなれ』ヒーリングをいつでも受け取れる龍画壁紙プレゼント中!
あなたに必要なエネルギーを補充して、
軽微な体や内臓のゆがみを調整し、
不快な感情感覚からの回復力をUPさせますキラキラ

 

絵本情報

 

私は私 ☆岸田真紀☆の著書

 

 

 


↓いつも応援クリックありがとうございます!

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村

  

 

 

 

リンク集はこちら!↓