私の来歴をまとめたら、面白いヤツだった | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&絵本作家やってます!

先日、『売れるプロフィールのつくり方』を習いまして、

やっと、まとめる事が出来ました爆  笑

 

 

【来歴】をつくる

ということで、今の自分が出来上がるまでを箇条書きにしていったんです。

 

今、一番重要な構成となっている、

「動物」と「絵」

をメインにフューチャーしたプロフィールを作ろうと、思い出すわけですよおいで

 

 

改めて見ると、面白い経歴やなw

絵の勉強全然してないのに絵本作家とか笑い泣き

 

 

イベント歴も書き出してみたんですね。

こんなん、出来ますよー的な感じで。

 

最近の事以外にも、昔の職場がテーマパークだったもんで、

イベントいっぱい経験してたなと思い出しまして、

覚えてる物だけ書き出してみましたら、

 

エライ長くなったわ笑い泣きアセアセ

 

短いバージョンもありますが、
こちらには、長いバージョンを載せておきます。
 
 
 
 

 

 
★トリミングサロン自営&スピリチュアル絵本作家★

ポジティブ遺伝子を持つ猫派の犬マニアな絵描きです

 

 


※良さげな写真貼っておきますw



【来歴】

・幼少期より犬・猫・鶏・魚・インコ他諸々のペットに囲まれて育つ。
・幼稚園で描いた『お尻が虹色のゾウ』の絵が表彰され、絵とゾウが好きになる。


・小学校時代は文集の表紙イラストを、中学校時代は応援旗のイラストを任せられる。
・目立ちで負けず嫌いのド天然(ADHD)。何でもやりたがりの知りたがりで図書室が大好き。
・小5のクラス対抗合唱コンクールで、弾けもしないのにピアノに立候補し、先生を困らせたが遣り抜いた。



・空気を読んだり、人の気持ちを察するのが苦手で嫌われた学生時代。
・馬鹿にされ、出来ないヤツと言われ、チームを組むとなれば避けられて、
今に思うとイジメられていたようだが、ポジティブ遺伝子が発動していてイジメられていた事に気付いていなかった。

・想像上の生き物の絵を良く描いていたが、「気持ち悪い」「頭が変」など言われる。自分は普通ではないと実感する。
・美大への進学を希望するも「絵では食っていけない」と親から反対され学力レベルも足りず断然し、動物の専門学校へ行くことに。

・珍しい動物を飼いたいと動物園の飼育員の勉強をし、キリン、ラクダ、サイ、牛などの世話や鶏の解剖などを経験。
・動物の生態を知れば知るほど、人間のエゴで飼うものじゃないと痛感。無知が原因で動物を苦しめている事を知り、
広く知識を広めたいと思うようになり、猛勉強。


・ペット業界に入って約30年のプロ。
・シカゴでホームスティしながらハンドラーのアシスタント、ペットショップで犬の販売、犬のテーマパークでメディア出演多数、ペットの専門学校講師を務め、愛玩動物飼養管理士資格取得の合格率100%を達成する。

・メニエール病を発症するストレスの多い勤務時代を経て独立。産後4か月でトリミングサロンを開業して13年目。(2022年現在)
・現在保護猫9匹を飼っている。



・開業後の数年間は子育てと仕事に必死。貯金は底をつき超絶貧乏の節約生活で、小学校入学する娘に新品の制服を買ってやれなかった。
・自律神経がおかしくなり始め「私がやりたかった事はこれなのか?」と自問自答。自分の夢も好きなことも思い出せないほど余裕がなく、我慢しすぎて自分を見失っていた事に気付く。



・「これではいけない」と思って読んだ、さとうみつろう著「神さまとのおしゃべり」に感銘を受け、スピリチュアルに目覚め徐々に自分を思い出す。
・出来ない自分を隠さず、見栄を張らず、普通に合わそうをすることもやめ「私は私をしっかり生きよう」と決意する。
・「そうだ私は絵を描く事が好きだった」と思い出した頃、うなしげかつのり先生提唱、夢が叶った状態で遊ぶ「なっちゃったごっご」に出会う。イラストレーターに本気でなりきって遊ぶ予祝を続けて3年目、
絵の勉強をしていなかったのに絵本作家としてデビュー。
・不思議な生き物が主人公で自己啓発書のような内容の、気づきを与える絵本や、固定観念を崩すイラストが得意。


追記(2023.2月末)
第10回絵本出版賞『ノロマなアライグマ』奨励賞受賞
第10回絵本出版賞『ウソの願い事』優秀賞受賞!2023年出版化決定!



【目指していること】
~人々が自分らしく輝き、地球を輝かせること~

大好きな生き物たちが安心安全の中で暮らしていけるよう、
地球をもっと元気にしたいと思っています。

人々が自分らしく輝くことで、得意なことでお互いを助け合う世の中になり、結果、地球にやさしくなる余裕が出来る。
人々の輝きは地球に同調するので、
まずは人々の波動を上げるため、陰に隠れた夢に光を当てて、
その人を輝かせるお手伝いをするため、絵本やヒーリング伝授、カードセッションなど行っています。



【取得資格など】

愛玩動物飼養管理士1級・愛護動物法務管理士・レイキサード、ハピネスタロットリーディング、数秘術、未来・過去を見るチャネリング、癒し大全&正体法習得。


※奈良県葛城市加守の二上山のふもとにある、通称加守神社にて、
龍の大絵馬を奉納させていただきました。(プロフィール画像)


※さとうみつろうコミュニティー『セカイムラ』の奈良村長担当(脱退)

※カバラ数秘術
11・11・7/11
(極める変人)
 
 

 

2018年3月 電子書籍「霊獣とのおしゃべり」を出版(Amazon kindle)
2019年10月「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」出版(みらいパブリッシング)
2021年11月 「シャドくんとハニーおじさんの奇跡」出版(みらいパブリッシング)


・「霊獣とのおしゃべりオラクルカード」100部のみ発売。1週間で完売。
・「守護龍イラストオーダー」募集で、3日で150枚受注。

 

 

 

 

【イベント歴】

・『わんちゃんと仲良くなろう』(小学校出張イベント)
・『ふれあいイベント&しつけ講座』(百貨店出張イベント)
・『わんわんファッションショー』
・『わんわんパレード』
・『バルーンでわんちゃんを作ろう』
・『ワンダ君からのお手紙』(演劇ナレーション)



・『シャドくんと夢を叶える魔法の呪文の使い方ワークショップ』
・『読み聞かせが上手くなりたい人の為のワークショップ』
・『絵本原画展&裏話&ワークショップ』
・『うなしげかつのり&岸田真紀オンラインお話会』
・『東京癒しフェア出店』
・『龍の子かっちゃん神社ツアー』案内役
・『岸田真紀出版記念オンライン講演会』
・『スピ的ペットの勉強会』(スピリチュアルなペットと飼い主の関係・ペットを病気にさせないための食事選び、ヒーリング法伝授)
・『龍人奈良神社ツアー』案内役

 

 
 
最後まで読んだあなたはエライ爆  笑キラキラ
ありがとうございます!!
 
こんな長ーいプロフィール、
読んでくれたあなたには、いいことがありますよチューピンクハート
 
 
 
※龍画112番目まだ途中です。
出来上がりお楽しみにキラキラ
 
 
 

 

    
【シャドくん公式LINE】
ブログに書けない裏話やゲリラプレゼントを
たま~に配信予定!
各種サービスのお申込みや質問など
こちらからどうぞ!
↓↓↓

登録のお礼に「白龍様のエネルギーを乗せた
『調整力』ヒーリング」プレゼント中!
あなたに必要なエネルギーを補充して、
軽微な体や内臓のゆがみを調整しますキラキラ
心や体が元気になります!
 

守護龍を描かせていただいておりますが

只今受付中止中です。

再開いたしましたら、こちらのLINEでお知らせいたします。

 

 

 

 

《イベントのお知らせ》

・絵本原画展、京都にて計画中

 


 

私は私 ☆岸田真紀☆の著書

 

 

 

左:原案  うなしげかつのり

右:絵・文 岸田真紀

 

キラキラ絵本の裏話はこちらに↓キラキラ

 

 


↓いつも応援クリックありがとうございます!

ポチっと押してくださった方に、『リセット力(超回復力)』遠隔ヒーリングプレゼント中!

ネガティブな痛みや感情を消し、自己免疫力をUPさせます!

10分間流れますので、元気を補充して下さい!

 

(↓「シャドくんからのリセット力受け取ります」と宣言しこの写真をポチっとお願いします!)


絵本作家ランキング

上位に上がると広まりやすいので、

ポチっとご協力よろしくお願いします!

 

 

(↓こっちの写真もポチっとお願い!)

↓何かやらかした時、『やらかし力受け取ります』と思いながらポチっと押して下さい!

押してから24時間、やらかしたエネルギーを金運アップのエネルギーに変換します爆笑

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村