私はこんな人です。を改めて考える | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&絵本作家やってます!

 
『売れるプロフィールのつくり方』のコツがあると知りまして、
なんだそれは!?とポーン
 
売れたいやんw
 
プロフィールもどう書けばいいのか悩んでまして。
 
絵本の裏に載せるんですけど、
悩んだ挙句、2冊ともプロフィールが違う文面なんですよね笑い泣き
 
 
↓「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」
 
↓「シャドくんとハニーおじさんの奇跡」
 
写真が別人級なのは置いといて笑い泣き
 
本を書くべき人物だと分かる内容にしていますが、
今一つしっくり来てなくって、なんかコツが知りたいと思っていたところ、
 
『売れるプロフィールのつくり方講座』というものを知り受講致しました。
講師は我が家の猫、だるま母さんを保護して名付け親になってくれた徳田さんです。
 
徳田さんは脚本家・放送作家などをされておりまして、

オーデションでタレントさんを採用するのに、プロフィールを良く見るそうです。

採用したくなる(仕事を任せたくなる)プロフィールの書き方を分析されておりました。

 

 

 

 

 

さすが脚本家さんですね!文章の構築の仕方からして

ほぉ!なるほど!の連続でした爆  笑

絵本の物語作りにも大変参考になりましたよ!

 

 

それでプロフィールの書き方を習ったので、作り直しておりますが、
 
 
なんかめっちゃ長文になりそうな予感がしております笑い泣き
 
 
プロフィールにただ、出身地、名前、生年月日、学歴、職歴、特技、趣味、身長やらのサイズを
書いただけじゃ、
この人がどんな人生を歩んで何を目指して、何を大事にしている、どんな人なのか
が分からないってことなんですよね。
 
 
なので、「私はこんな人です」と伝えたいことをちゃんと書くって大事なんですね。
 
共感が持てたり、親近感が沸くと、この人の事もっと知りたい!って興味が出ますからね。
 
 
この書き方のコツを教えてもらったので、書きだしていきましたら、
 
自分の生い立ちやら、ターニングポイントやらを思い出していくんですが、
 
他の参加者さんの、こんな生い立ちやらを書き加えたプロフィールをお聞きしましたら、
 
 
やっぱり、もっと知りたい!って
お友達になりたいっ!w
って思いましたもん爆  笑
 
 
 
しかもね、類は友を呼ぶんでしょうね。
スピリチュアル系の参加者の多いこと笑い泣き
 
役者やタレントさんも多くって、面白い繋がりが出来ました照れ
 
プロフィール大事ね。
ちょっとまとめますわニコニコ
 
 
 
 
※龍画112番目清書のまだ途中です…
お待ちください。
 
 
※NEWデザイン、シャドくん白抜きバージョン出来ました!
 
↑主人に来てもらおうと購入w
 
 
↑こっちは娘へ強引にプレゼントした代物ですw
 

 

    
【シャドくん公式LINE】
ブログに書けない裏話やゲリラプレゼントを
たま~に配信予定!
各種サービスのお申込みや質問など
こちらからどうぞ!
↓↓↓

登録のお礼に「白龍様のエネルギーを乗せた
『調整力』ヒーリング」プレゼント中!
あなたに必要なエネルギーを補充して、
軽微な体や内臓のゆがみを調整しますキラキラ
心や体が元気になります!
 

守護龍を描かせていただいておりますが

只今受付中止中です。

再開いたしましたら、こちらのLINEでお知らせいたします。

 

 

 

 

《イベントのお知らせ》

・絵本原画展、京都にて計画中

 


 

私は私 ☆岸田真紀☆の著書

 

 

 

左:原案  うなしげかつのり

右:絵・文 岸田真紀

 

キラキラ絵本の裏話はこちらに↓キラキラ

 

 


↓いつも応援クリックありがとうございます!

ポチっと押してくださった方に、『リセット力(超回復力)』遠隔ヒーリングプレゼント中!

ネガティブな痛みや感情を消し、自己免疫力をUPさせます!

10分間流れますので、元気を補充して下さい!

 

(↓「シャドくんからのリセット力受け取ります」と宣言しこの写真をポチっとお願いします!)


絵本作家ランキング

上位に上がると広まりやすいので、

ポチっとご協力よろしくお願いします!

 

 

(↓こっちの写真もポチっとお願い!)

↓何かやらかした時、『やらかし力受け取ります』と思いながらポチっと押して下さい!

押してから24時間、やらかしたエネルギーを金運アップのエネルギーに変換します爆笑

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村