シャドくんへの質問「頭になんで双葉が?」 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&絵本作家やってます!

 

年賀状が1枚届きまして(喪中なんだけどなw)

 

嬉しい一言を添えてくださってたんです。

 

「シャドくんは大人にも来ます。

胸が幸せ一杯になります」っておねがいラブラブ

 

 

嬉しいですねキラキラ

寒中見舞いとして、お返事を出させていただきましたよ照れ

 

 

シャドくんイラスト付き!(しかも、おでこハートバージョン!)

 

 

数は少ないんですが、他にも絵本をプレゼントした所から、

時々お礼の手紙がトリミングサロンの方に届くんですラブラブ

 

散髪屋さんからお手紙をいただきましたので、

ハサミの絵を添えたシャドくんイラストにして、返事を書いたりして、

描く方も楽しませてもらっていますよキラキラ

 

 

お手紙、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

以前、絵本を読んでくれたお子様から、質問をもらったんです。

 

 

グノームさんの息子くんからw

 

 

シャドくんの頭に生えている双葉、なんで生えてるのか?って事ですが。

 

 

「なんで?」の意図するとこををまずはっきりさせたいんですけど、

 

 

「通常、動物のおでこから、植物が生えるわけがないのに、

なんで芽が出たんだ?」の

どうゆう生き物なの?のなんで?なのか、

 

 

「頭に生えた双葉の役割が思いつかないが、なんで生えてるの?」の

この芽はどうなっていくのかが知りたいんだけどなんで?なのか…。

 

 

…。

 

ま。どっちでもいいかw真顔

 

 

 

このおでこの芽は、以前もどこかに書いてますが、

最終的には↓こうなります。

 

 

芽が伸びて、ハートの実だか花だかが、実ります。

 

 

第3の目の位置に、を描いたの真顔

 

 

まさかの

ダジャレ的な?(笑)

 

 

 

っとまぁ、ふざけてみましたがw

 

 

シャドくんにとっては手足と同じように芽も羽も生えておりますので、

「なんで手が生えてるの?」って聞かれたのと同じぐらい、答えに困りますw

 

シャドくんに言わせると、

「なんで頭に芽が生えてこないの?」ってなもんです。

 

 

そうゆう種族です。という事で爆  笑

 

 

シャドくんは実は神様の使いである、

眷属神の類に入ります。

 

(龍とか狐とか蛇みたいなね)

 

 

龍の子供であり、人々の願いを叶えてくれます。

 

 

人々の願いや祈りがシャドくんに届くと、

その思いの強さや純真さが、まるで栄養のように芽を成長させる力となって、

 

芽が伸びて、いずれハート型の実がなります。

 

このハートの実は、「願いや祈り」が詰まったもの。

その願いや祈りが達成されるために必要な「縁」ある所へ届けられるんです。

ハートの実は「縁や運」を授ける宝珠。

 

 

私の場合で言うと、

「出版したい」という願いが貯まってシャドくんの芽からハートの実が出来た。

それでシャドくんはその実を、願いを叶えてくれる「出版社の人」のところに届けることで、縁が繋がって、

運が後押しして出版が現実になった。って感じかな。

 

 

2作目制作中の「シャドくんとハニーおじさんの奇跡(仮)」でも、

 

「ハニーおじさんを助けてあげて」と祈る少年が居たから、

ハニーおじさんは「縁と運」が味方して、ラッキーな奇跡を連発するんです。

 

 

 

 

このシャドくんシリーズの面白いところは、

 

シャドくんが、直接願いを叶えない所ですねゲラゲラ

 

 

 

ものすっごい遠回りな感じで願いを叶えてますw

 

1作目の女の子の最終目的を叶えたのは、結局自力!っていうオチw

2作目の最終目的は「ミツバチを守る事」なのに、ハニーおじさんを助けてるしね爆  笑

結局ミツバチを守るのは、シャドくんじゃなくって私たちっていう話。

 

 

まとめると、

シャドくんの頭の芽は、私たちの願い事を叶えるために生えています!って事です照れ

 

 

 

他に何か質問があればお答えしまーす!

コメント欄に書いてくださいね!

 

 

次回は↓この質問に答えましょうかね爆  笑

 

 

 

↑まだ読んでない方はどうぞ!!

 

 

 

 

↓こんな裏話も含み、いくらでもさせていただきます!

絵本が何倍も楽しめますよ。読み聞かせボランティアをされてる方にもオススメ。

絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」

原画展&裏話&夢が叶う魔法の呪文の使い方ワークショップ開催!

 

 

1月30日(木)11:00~13:00

出版社、みらいパブリッシング大阪本社内、

参加費絵本付で3,500円(税込)、絵本持参で2,000円(税込)

詳細・申し込みはこちらのブログ

こちらに詳しく= https://facebook.com/events/597166611101156/?ti=as

 

 

今月末!!会いに来て!

 

 

 

 

 

みつろうさんの帯付き!

 

 

____________________

 

キラキラ↓ラジオで絵本の成り立ちや本質を語っています!キラキラ

 

 

 

 

↓絵本の話題をして下さってます!

 

____________________

 

 

 

↓原案者うなしげさんのイベントです!

【シャドくんと夢を叶える魔法の呪文】 

出版を記念して、 吉武大輔さんとのオンライン講演会が決定‼️

 Facebookイベントページお申し込みはこちらから!

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

シャドくんへの質問募集中!!

100日ブログ99日目!

 


絵本作家ランキング

 

↓上位に上がると広まりやすいので、

ポチっとご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村