龍の子供であるシャドくんは何故猫の姿なのか? | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&絵本作家やってます!

 

絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」の主人公、

シャドくんへ質問をいただきましたので、

昨日は「頭に生えてる双葉は何?」にお答えしましたよニコニコ


↑シャドくんは実は神様の使いの眷属の類だと書きました。

お父さんは龍ですから龍

 

 

 

↓約3年前に明かされた驚愕の事実w

シャドくんのお父さんは実は龍だった事件はこちらに!(事件てw)

お父さんは龍なのに、

何故シャドくんは猫っぽいのか?

 

 

グノームさんの息子くんからの質問です。

ごく当然の疑問ですね爆  笑

 

 

こんな似てないと、血縁関係を疑いたくなりますがw

ほんまに親子なのかDNA鑑定でもしたくなりますなw

 

 

何故、猫っぽいのか?何故、龍の姿じゃないのか?

 

 

それはね…

 

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗汗

 

 

 

 

 

え~っとね…あせるあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

…上の見切れたLINEの返信には

「そこはまだ秘密なのー」っと書きましたが…

 

 

秘密というか何というか…滝汗

 

 

お父さんが龍だったっていう設定自体、

私の考えじゃないもんだからっあせるあせる

原案者のうなしげさんが作った物語やから…

 

 

知らん!!

 

 

 

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

って言う本音もありつつ(笑)

何故なのか考察したいと思います真顔(今考えるんかーいw)

 

 

 

お父さんが龍だったと明かされた上のリンク先の「ナリキール物語外伝2」には

 

龍が持っている金の玉が、シャドくんに変身するらしい事が書かれています。

 

 

龍が持つ金の玉は「如意宝珠」。

意のままに願いを叶えてくれる宝。

 

シャドくんは如意宝珠の化身だと思われます。

 

 

人々の願いを叶えるため、3次元的に動きやすい姿に変身した姿。

夢を持つ人々に惹かれ、その人の夢を応援し、夢が成就した時シャドくんも成長します。

 

いずれ龍の姿になり、その後鳳凰になるかも知れません。

 

シャドくんは言わば修行中の身。

 

今は、沢山の人の夢を集めて、叶える修行中。

 

自分自身の成長のために。

成長したら、もっと大きな夢を叶える事が出来るパワーが付くはずだから。

 

 

 

で。問題は、

なぜ、小さい龍の姿ではなく、

猫っぽいのか?

 

 

シャドくんは「ウサギネコ」と私は呼んでいますが、

 

耳はウサギ、顔は猫です。

足や尾は猫っぽいですが、手は人っぽい。

 

 

この絵本にも、体の特徴についての意味を書きました。

 

 

陰に隠れた本当の夢を見つけるための、暗いところも良く見える猫のような目。

遠くのワクワクも聞き逃さない、ウサギのような大きな耳。

夢が叶った未来に連れていける羽もある。

 

人のような手は、動物の中で一番細かい作業がしやすいからね。

 

3次元の世界では、龍の姿をしているより、

断然仕事がしやすい姿なんだと思う。

 

 

人々から怖がられない、身近なペットに似た姿でね。

 

で、そのうち成長すると龍になる感じかな。

 

 

ほら、成長によって全然姿が変わる生き物っているじゃない?

 

芋虫からチョウチョになるとか、

オタマジャクシからカエルになるとかさ!

 

 

あんな感じ!←説明雑かw

 

 

 

 

という事で、

シャドくんは何故、龍の子供であるのに猫の姿なのかは、

 

人々の夢を叶えやすい姿に変身している

 

っという事でどう?←お前が聞くなw

 

 

 

 

 

 

↓イベントします!

絵本が何倍も楽しめます。読み聞かせボランティアをされてる方にもオススメ。

絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」

原画展&裏話&夢が叶う魔法の呪文の使い方ワークショップ開催!

 

 

1月30日(木)11:00~13:00

出版社、みらいパブリッシング大阪本社内、

参加費絵本付で3,500円(税込)、絵本持参で2,000円(税込)

詳細・申し込みはこちらのブログ

こちらに詳しく= https://facebook.com/events/597166611101156/?ti=as

 

 

今月末!!会いに来て!

 

 

 

 

 

みつろうさんの帯付き!

 

 

____________________

 

キラキラ↓ラジオで絵本の成り立ちや本質を語っています!キラキラ

 

 

 

 

↓絵本の話題をして下さってます!

 

____________________

 

 

 

↓原案者うなしげさんのイベントです!

【シャドくんと夢を叶える魔法の呪文】 

出版を記念して、 吉武大輔さんとのオンライン講演会が決定‼️

 Facebookイベントページお申し込みはこちらから!

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

シャドくんへの質問募集中!!

100日ブログ100日達成!

 


絵本作家ランキング

 

↓上位に上がると広まりやすいので、

ポチっとご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村