なりたい自分になるまで | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

なりたい自分になりきる…。

 

もうすでに夢が叶ったかのように振る舞うの。

 

 

 

小学校の頃から絵を描くのが好きだった。文集の表紙の絵とか、進んで描いた。

中学に入ると、友達からアニメキャラを描いてと言われ、良く描いた。

(ドラゴンボールの悟空とか、トランクスとか、幽遊白書の幽助とか蔵馬とかw時代やね爆  笑

 

高校に進学する時に、「美術学科」のある学校へ行きたかったけど、

 

美術のみ成績が良くて、あとは残念過ぎたので、受験すら無理だったえーん

 

 

 

普通科の高校へ行き、卒業が近づくにつれ、

美術系の短大や大学の資料を片っ端から集めた。

 

イラストレーターや画家に憧れてたけど、

 

「絵では食っていけない」「どんな仕事があるのか良く分からないからやめておけ」

「安定した公務員になれ」

と小学校時代から親に言われ続けていたのもあり、

 

絵を描く事を仕事にするのは諦めた。

 

そして次に好きだった動物の仕事に就くために、

動物植物専門学校へ行くことにした。(なんと受験は作文のみ。アホでも行ける)

(兵庫県から京都まで通ったさ。分校の東京校にはさかなクンが居たらしいw非公表みたいだけど)

 

 

結局、公務員にはならなかったね。(学力レベルがえーん

 

 

専門学校を卒業してすぐからペットショップに就職した。

ここで主人に出会い、一緒にペットショップを持とうと夢を共有したの。

 

あちこち転職を繰り返しつつ、

(=「私のターニングポイント」参照。なっちゃったゴッコ始動前に書いたヤツだわ)

 

「自分の店を持つ」ために必要なノウハウを学んでいき、

経験、知識、資金を貯めた。

 

そして今、主人と二人でトリミングサロンを開き10年経つ。

 

夢は叶った。

 

 

でも、最初に思い描いた夢、

 

イラストレーターになって、絵を描く仕事に就く事が

 

ずっと心の奥に潜んだままだった。

 

 

資金繰りがギリギリで、仕事に必死で節約生活。

自分らしさ、自分の好みなんかすっかり忘れていたことに気が付いて、

 

「こんな生活嫌だ。」と神頼みをした。

(=「どん底からの古事記の流れ」参照)

 

 

先ず、自分を思い出すことから始まった。

 

今まで、収入を上げるために、もっと資格を取ろうかと思ったり、

何か売れそうな犬のグッズとか手作りしようと調べてたけど、

 

 

ある日、新しく何かを取り入れる事に無理がある事に気づき、悟った。

 

 

「外に求める物は何もない。

全てはもう私の中にすでにあるから。」

 

もう十分、知識も経験もあるじゃないか。

なぜそれを生かさない。

 

私は何が出来る?

私は何が好き?

私が夢中になれるものは何だった?

 

自分とは何者か?と自問自答を数か月続け、

 

「私は私を生きる!」と決心し、このブログを立ち上げた。

 

そして、このブログに「自分」を発信し続け、

 

ついに絵を描くことが好きだったことを思い出した。

(=「キーワード」参照)

そして、20年前の画材道具を引っ張り出して書いてみた。

 

 

※メッセージはこちらに=「いざ地球へ

 

 

この後、数枚描いて「固定観念を崩すイラスト」を描いて行こう!と決心した直後、

うなしげさんのブログに出会い、「なっちゃったゴッコ」が始動!(=「なっちゃったゴッコのすすめ」)

 

 

「なりたい自分になりきること」で

夢を叶える方法を知った。

 

 

で、イラストレーターになりきっていたら、

 

いっぱい絵を描く機会に恵まれて、個展の話しが来たり、

絵に関する仕事まで来るようになった!(=「夢が叶う時」)

 

で、3年もなりきっていたら、(=「3年目突入」)

 

本当にイラストレーターとして

絵本作家になれたの照れ

(=「覚悟とプロ意識」 この決心は大きかったわ。)

 

 

今では光栄なことに「ナリキール師匠」と呼んでもらってます(笑)

 

 

で、バシャール(つるっぱげ宇宙人)(怒られるでしかしw)

のお墨付き!!

 

↓↓↓「なりたい自分になったつもりで行動!」って書いてますよ。

この記事をリブログしたかっただけなのに、

なぜにこんな長い文章になってもうたんやろか笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

実証済ですのでグッド!キラキラみんな夢を叶えてね!

 

 
人気ブログランキング

 

 

只今絵本制作中!

↓意気込みはこちらに!

 「3.5次元の夢が叶う絵本」を出版したい!クラウドファンディングページ