”『なっちゃったゴッコ』のススメ” | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

3日ほど前にですね、

夢叶え屋 うなしげ かつのりさんのブログ

でね、

「なっちゃったゴッコ」って言うのをやってみたんですニコニコ


 

 

詳しくはリブログ先を見ていただいたら分かりやすいんですが、

 

要は、

自分の夢がもうすでに

叶っている状態になりきって

遊ぶというものです(笑)

 

ま、簡単に言うと、

「嘘をつく」なんですけど。

 

 

やってみたら、

めっちゃ楽しかったの(笑)

 

 

私は特に大きな夢ってのが無かったんですが、

なんか面白い話、考えちゃおうかなー

なーんて思ってて、

 

この遊びを考案したうなしげさんは、

「自分はベストセラー作家!」

っと素敵な嘘(笑)をついてらしたので、

便乗してみようと、思いついたのがこんなの。↓

 

 

「私も、ベストセラー作家なんですよ!
私は「固定観念を崩すイラスト」というのを
描いていまして、
個展なんかも開いちゃったり、
ワークショップなんかも開いてまして、
講演会なんかもしています。
で、ついにこのイラスト集が
ベストセラーになったんです!
そうそう!うなしげさんの
ベストセラー本の表紙にしてもらえて
とっても嬉しかったです♪
ありがとうございました!」

 
 
ってコメント欄に書いてみたの音譜
 
書いてて、とってもワクワクして、
自分の夢の事を意識していなかったけど、
 
この夢、本気にしてみようか!って
 
思ってきたのよ(笑)
 


するとね、まさかのうなしげさんから、

素敵な返信が!

 

 

>私は私さん

その説はお世話になりました(*≧∀≦*)
素敵なイラストのお陰でお客さんが
『手に取りやすい』
『イラストが素敵だから思わず買っちゃいました』
って感想頂く事が出来ましたよ(*≧∀≦*)

あ‼︎先日の銀座での個展大成功おめでとうございます(*≧∀≦*)
次はアメリカでの個展ですね(*^ω^*)
楽しみですね♬

夢叶え屋 うなしげ かつのり

 

 

もうね、

テンション上がりまくりっすよ!(笑)

 
夢が叶った感、半端ないっす!
 
 
 
3日経ってもなお、まだ興奮冷めやらず(笑)
 
 
っということで、
行動に移してみました。
 

 

うなしげさんのベストセラー本(まだだけどw)

「魔法のメソッド」の表紙を描いてみました。

 

 

本気で、ゴッゴ遊びしてみたの。

 
 
 
 
前回の、新種の悪魔的なタコの足が生えた猫(コレ)は、
気持ち悪いとみんな口をそろえて言うもんですから、
 
それを、まだ可愛らしく、
一般受けしやすい(笑)ように描いてみました。
 
 
 
キーワードは「魔法」「夢」「叶う」。
 
シンデレラに出てくる魔法使いのおばあさんが、
杖を振って、魔法をかけた、そんなイメージです。
 
夢に羽ばたき → 羽
夢の芽が花開き → 芽
愛にあふれた夢が輝く → ハート
 
そんな感じです。
 
 
この絵を見た人が、
自分の夢を大きく育て、
愛にあふれた、
夢の実現が早くなりますように。
 
そんな気持ちを込めました。
 
 
 
あ、
ウサギの耳を持った猫です(笑)
 
 
 
いや~!
楽しかった!キラキラ
 
 
 
本気で遊ぶと、楽しいね!
素敵な時間をありがとう!

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

うなしげさん!ほんとに本の表紙にしてください!!(笑)

これで、まだまともな絵を描いたつもりか?

っと言いながらクリックお願いします!

 


人気ブログランキング