本当に霊獣見えてんの? | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

「霊獣とのおしゃべり」シリーズとして、沢山の変わった生き物の絵を描いてきました。

(テーマ一覧から「霊獣とのおしゃべり」にまとめていますので見てね)

 

(※「霊獣とのおしゃべりオラクルカード」より。メルカリで販売中!

追記!荒川さんがリブログして下さったお陰で売り切れました。ありがとうございます!)

 

 

この「霊獣」が現れるまで、

私は想像力をフル活動して「固定観念を崩すイラスト」として描いていました。

 

 

↓こんなやつ。

(※気持ち悪いと評判の、このタコ猫の詳細はこちらに=「あなたはそのままが素晴らしい」)

 

 

↓あとこんなんも。

(※鳥の足フェチをカミングアウトしたこの絵の詳細はこちらに=「一歩踏み出せ」)

 

 

これらの絵は、私の頭の中で考えて作り出した絵です。

構図やらバランスやらも考慮して、自分が好きなものをイメージして書きました。

 

 

で、ある時、紙を見ていたら紙に浮かび上がるように見えてきたのが、

↓このたえちゃん。

 

この下半身は水生生物のはずなのに、チョウチョの羽だから水には入れんだろうし、木にも止まれんだろうしと、

頭を抱えながら、蝶の羽を鳥の羽に変えた方がまだ違和感ないかな?とか思って、

見えたものとは違う風に描こうとしたけど、インスピレーションを信頼した方がいいという出来事が起こって

このまま描くことにしたのよ。

(※その時の話=「レベルアップ」)

 

そしたら、この絵を描きながら、この絵の対象物と話しが出来るようになりましてね。

(※その時の話=「インスピレーションを信頼して」)

 

(聞こえたメッセージはカードの裏に書いてます。)

 

 

それから、瞑想中に現れたり、白い紙をじっと見ていたら浮かび上がってきたりして。

動き回るというよりも、「出来上がった1枚の絵」の状態で見える時が多いな。

写真を撮る時にポーズ決めて止まってる感じ。

 

紙に書きだしたら、もう描きあがった絵が見えてる状態になってるので、

なぞっていくだけなのよ。

下絵がある紙をなぞるみたいな感じ。

 

「ほら、ここに羽が見えるでしょ?」って言っても誰も賛同してくれませんでしたけどね。

ただの白い紙ですから(笑)

 

ただ、くっきりはっきり見えるわけじゃないし、(ピントが合ってない感じ?)

時には一部分しか見えなかったり、霧ががって見えたりいろいろなんだけど。

 

毎日見えるわけでもないし。

 

でも、体調とか精神状態で左右されているようだというのは、うすうす感じてはいましたから、

特に感情(気分)は大事にしています。

ネガティブな気のまま描くとそれが乗るので、見た人も気が滅入っちゃうしね。

 

 

だから、この「霊獣とのおしゃべり」シリーズと、「固定観念を崩すイラスト」シリーズは、

私の中では全く別物なんです。

 

 

昨日見た、神様との交流を本にされてる作家の荒川さんのブログを読んで、

めっちゃ納得したの!↓↓


 

そーかそーか。

なるほど!それで!

みたいな(笑)

 

 

ここに、「神様とのつながり方は人それぞれ」と書かれていますが、

 

文章が得意な荒川さんの場合は、物語を書くときに神と繋がる。

 

木から仏像を彫る人は、掘る前に木を見た段階で

掘るべき仏様の姿が見えるそうで。

 

 

だから、絵を描く私は、絵を描くときに神と繋がっているんだなと。

この仏師と同じ感覚だったわけね。(笑)

 

 

なので、自分の得意分野に合わせて神様は繋がってくれて、

自分の能力をフル活動することで、神様の声を広める事が出来るみたい。

 

実態が無い神様が、私達に伝えたいことを、

「私」の手足を利用することで、伝えようとしているんだと感じました。

 

人にもそれぞれ、言葉の方が伝わる人や、絵の方が伝わる人、物語の方が伝わる人、音楽や歌の方が伝わる人…

それぞれなので、いろんな方面からのアプローチが必要なんでしょうね。

 

だから伝える時は、自分のエゴやネガティブな感情が入ると、

神様の声の本質が濁るので気を付けないとダメなんですねニコニコ

 

 

 

「なぜ、私があなたたちを描くのか?もっと絵が上手な人がいるでしょう?」の問いに、

次に現れた通称鳥団子さんが教えてくれてました。

 

 

「絵の上手い下手が重要なのではない。

私達の声を描いてもらいたい。

あなたは、生き物にも詳しいし絵も描けるから」とのことでした。

(※ここに書いてた=「待たない」)

 

ちなみに、受け取ったメッセージは日本語として聞こえているわけじゃないです。

私の脳内で日本語として変換されてますが、

 

…犬や猫との会話に近い感じです汗

雰囲気?波長?エネルギー?滝汗

 

イメージ?滝汗

 

何て言うか、

感情みたいなのが伝わってきて、しっくりくる日本語を探す作業を脳内でしています。

 

だから、脳内フィルターはクリアな状態でないと、

キャッチ出来ないし、変換も出来ない。

ごちゃごちゃと、感情や疲れが溜まってると上手く伝えられないね。

 

 

この霊獣と名付けた生き物たちの声を広めるために、

「オラクルカード」として広める案も、この生き物たちから聞いたものです。

(※「霊獣とおしゃべりする方法」参照)

 

完全に作らされた感が半端ない(笑)笑い泣き

 

まぁ、そんな感じで出来上がった「霊獣とのおしゃべりオラクルカード」

残りもわずかです。

よろしくお願いします!

 売り切れました!ありがとうございます!




 

↓霊獣とのおしゃべりオラクルカード発売中!

 

霊獣とのおしゃべりオラクルカードの購入者様へ向けて、

「願望実現」のレイキを流しましたニコニコ

 

 

↑この箱に向けてレイキを流しています。これを持っている方、全員対象です。

もちろん、これから持つ方も対象ですよ 「霊獣とのおしゃべりオラクルカード」

 

 

好評発売中!在庫少なくなってきましたよ。

販売はこちら↓

 

 

送料込みで1,111円(税込み)です。

メルカリページ

 

メルカリが初めての方は、会員登録時に招待コード「VYSFRX」を入れると、最大10,000円分のポイントが当たるくじが引けるよ!

こちらからどうぞ

 

 

 

↓こっちもよろしく!私が作った絵本です。

自分や夢を見失った大人にこそおすすめの絵本!

 

ここから読めます

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

こちらも参考に!→「カードの使い方など」


人気ブログランキング