予約の取れない店は儲かっているのか | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン(犬の散髪屋)を自営しております。

 

今日来られたお客様が、次回の予約を入れて下さいました。

 

ご希望は5月と9月。

 

 

でも、どっちも空いてないんです汗

一番早くて

来年の1月7日になります。

 

 

シャンプーだけでもって事で、

なんとか、ご希望の月が取れましたが、

かなり無理して詰め込んた状態です。

 

 

なぜ、こんなに予約が取れずらい店になったのか

分析してみました。

 

以前もしたけど(笑)=ココ。

 

この時↑はプードルのカット1頭に付き4時間半かかるから、

1日2頭~3頭しか出来ないという、

時間枠がそもそも少ないのが原因と分析しました。

 

 

今回新たに発見された理由(大げさ!)

 

それは・・・

 

 

 

他のサロンで断られて

行く処ところがない犬が多い事!

 

 

 

噛むから出来ませんとか。

暴れるので無理ですとか。

毛玉が多すぎるからと丸刈りしかしてくれない、毛玉料金が加算されるとか。

高齢過ぎて無理とか。

 

 

色んな理由で他に行けないワンちゃん達がうちへ来るんです。

 

 

うちは今のところ、どんなに噛む犬でも、

毛玉が凄くても(丸刈りしない)

注文通りのカットをなるべくさせていただいています。

 

たとえどんなに時間がかかっても、

犬の機嫌を損なわないように(笑)怒らせないように(プロの技)

仕上げています。

 

通常4時間半で終わるプードルでも、

最恐の噛む毛玉だらけの犬を7時間かけてカットしています。

 

 

くったくたに疲れるので、この子が来る日は

1日この子だけしかやりません。

それでも毛玉料金とかの追加料金は取りませんので、

他のプードルと同じ5300円(税込)。

 

 

2時間で終わるプードルも、7時間かかるプードルも同料金。

プードルはプードルだからという理由で。

 

 

言い方は悪いですけど、「問題犬」と言われる子たちが

どんどんと口コミで増えて行って、

 

予約が取れなくなったら行く処も無いので、

1年分とかまとめて予約を取る人が増えていって

 

今に至ると。

 

 

毎月来られる方は、来年の12月までびっしり取って下さってます。

こんなお客様が20名ほどいらっしゃるので、

すぐに予約が詰まる状態です。

 

 

 

だからね、

 

予約がいっぱいだから

 

さぞかし儲かってるんだろうっと思われがちですが、

 

さほど儲けは無いですから!残念!(懐かし!)笑い泣き

 

 

 

 

 

 

仕事、ちゃんとやってますよアピールでした(^▽^;)

 

 

 

 

↓副業です(笑)よろしく!!

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

鏡を見て、頭に付いた犬の毛を取ろうとしたら白髪だった(T▽T;)老眼残念!

 


人気ブログランキング