お湯シャンプー2週間してみたら | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

シャンプーは要らない!(ココ)って美容師さんが教えてくれましたので、

 

お湯だけで頭を洗い始めて2週間経ちました。

 

 

「お湯だけで3分ぐらい洗うといい」と聞きまして、

3分ほどシャワーで流しながら頭を洗ってみるんですが、

 

3分じゃ全く洗った気がしないので、5分以上は流してると思います。

 

 

頭皮の皮脂って思ったより多い滝汗

 

シャンプーを使っていた頃にはさほど気にならなかった皮脂。

 

フライパンに付いた油が冷えたみたいな感覚汗

お湯で流れるかなーっと思いきや、まだべとついてる感じが残るそんな頭汗

 

 

1回目のお湯シャンをした翌朝、

もう頭を洗いたくてしょうがなくなってました。

で夜まで我慢する感じ。

違和感が凄い。

 

 

お湯シャン3回目ぐらいまでは、

乾かした後、指の腹に白く脂が付いてたりしました汗

 

でも、乾かした後は見た目違和感なしびっくり

パサつきが全くなくなって、しっとりした感じ。

でも、べちゃっとなって無い。

 

ハリとコシが出てますキラキラ

 

ハリ・コシを出してふっくらする系のシャンプーを使っていた頃よりも、

トップのボリュームがUPした感じキラキラびっくりこれには驚いた。

 

で、キューティクルがキラキラキラキラ

皮脂でテカってるんじゃないよ!

 

 

 

でもね、やっぱり洗い心地はスッキリサッパリしないわけですよ。

 

 

このお湯シャン3回目ぐらいがきっと

最初の我慢の限界なんじゃないでしょうか(笑)

 

 

皮脂の多い主人(家族全員巻き添えでお湯シャンw)は、

見た感じも私よりもべちゃっと皮脂でテカってるような感じでした。

で我慢できずに、店(トリミングサロン自営)の炭酸泉シャワーで洗ってました。

(でもシャンプー等は使わず)

炭酸泉は毛穴の汚れもすっきり落とすからねニコニコ

 

 

で、私は炭酸泉の力はまだ使っていないです。

 

 

家で精米してるので、米ぬかが出るんですね。

それで時々米ぬかで洗顔するんですが、

この米ぬかの汁、米のとぎ汁より濃いやつで、

頭を洗ってみたんです。

 

皮脂は相変わらず残った感じはありますが、

指に脂が付かなくなった!

 

 

で、これがけっこう気に入ってね(笑)

 

時々米ぬかの汁で洗ってます。

 

 

2週間たって、慣れて来ましたね。

 

シャンプー使わなくてもいいわって感じてます。

 

(主人はやや文句気味w)

 

頭のニオイも全く気にならないの。

不思議なほど。

 

 

 

で、娘(小3)の方よ。

私はショートヘアーなんですが、

主人と娘は30センチ以上あるロング!

 

(ワンレンの42歳のおっさんを想像してください真顔

 

 

絡まるの!

寝て起きたらぐっちゃぐちゃ!

(主人はそうでもないから、寝相の問題だな)

 

トリートメントを付けてないからね。

絡まりまくり!

 

 

でも、しっかりブラシをかけてあげると、

サラッサラのツヤッツヤキラキラキラキラ

ブラッシングをしっかりすれば、問題なかったニコニコ

 

 

で、皮脂も全く気にならない!

子供だから?

 

本人も、全く何も気になるところが無いようです。

 

 

 

こんな感じで2週間目突入です。

 

 

今のところ、シャンプーを買う気はありませんニコニコ

 

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

1日開けても痒くなるとか無いし、このままお湯シャン続けてみます。

 


人気ブログランキング