分からないボタンがあると押してしまうタイプ | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

何のボタン(スイッチ)なのか分からないのがあります。

 

あなたは押しますか?

押しませんか?

 

 

 

何が起こるのか分からない恐怖がちょっとありますよね(笑)

 

ちゃんと調べて安全であり、

かつ、

必要であれば押す。って人が多いかな?

 

 

私は、けっこう恐怖心よりも

好奇心の方が勝るので、押しちゃうパターンも多いんですが(笑)

 

それでも一応、時と場所を考えてみたり、

「ま、大丈夫だろ」(何を持って大丈夫なんだか汗)的な感じで

押しちゃったり、押さなかったりの性格です。

 

 

特に、スマホやパソコン等々の機械ものに疎いので、

 

変なボタン押して壊したら嫌

 

っという経験から(やらかしてる笑い泣き)機械ものはあまり冒険してません。

 

 

 

 

スマホなんかも、使ってない機能とかいっぱいあるんですが、

 

先日、じいちゃん(義父=ありえない人参照)から私のスマホにLINEが来たんです。

 

娘(小3)宛てに、「遊びに来るか?」って感じのお誘いでした。

 

で、娘に返信して!っとスマホを渡したんです。

 

 

 

したらさ、話し声がするから電話してんのかなーと思ったら違ったのねびっくり

 

 

音声を録音して送信してやんの!

 

 

LINEに、そんな機能あったんだ( ̄□ ̄;)!!

 
 
 
「そんな事出来るの知ってたん??」って聞いてみると、
 
「マイクのボタンがあったから、どうなるのかなーって思って押してみた」
 
だって(笑)
 
 
 
なんかいろいろスゲーぞコイツ笑い泣き
 
 
さすが私のコピー。
とりあえず押しちゃうタイプみたい(笑)
 

 

 

で、字を打ち込まなくても声だけでスマホが機能する、

この楽さ加減を知った娘がですね、

 

 

漢字の宿題をするのに分からないからって、

 

 

Googleの音声検索で漢字を調べてた笑い泣き

 
 
 
 
宿題は辞書を使えー!!むかっ
 

 

 

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

子供の方がスマホを使いこなすの上手いね。

じいちゃんにスマホの壁紙の変え方教えてた(笑)

 


人気ブログランキング