”シャンプーはいらない” | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!


↑「シャンプーはいらない」って、プロの美容師さんが言ってるからね。

すごい勇気だと思うわ。

素晴らしい美容院だと思いますグッド!

 

 

「犬はペットショップで買うな」と言っているペットショップの私の店前回の記事見てね)

畑は違えど志は同じ、熱い想いの同士ですキラキラニヤリ

 

 

 

「頭を洗うにはシャンプーが必要だ」

っていうの、固定概念だね滝汗

常識として身に付いちゃってる。

 

 

シャンプーやトリートメントの成分は、

果たして自分の体は必要としているのか?

って考えると、別に要らないんだよね。

 

 

自然界に無い物は要らないと思ってるもん。

 

 

お湯だけで3分ぐらい洗うといいらしいと聞いたので、

早速、シャンプー使わないで洗ってみたの。

 

 

いつも以上にしっかり、頭皮の感覚が指に伝わるのよ。

皮脂が多いところとか、シャンプーで泡立てていた時には気づかなかった感覚。

 

 

隅々までとっても丁寧に、指先の感覚を頼りに洗いました。

 

丁寧に頭を洗っていて、これぞ自己愛だと感じましたね。

自分の体を労わる感じラブ

 

 

 

ベタベタがすっきり落ちないし、

なんだかまだニオイもあるような気もするし。

 

シャンプーを使わないと、いつものサッパリ感はないですが、

 

体は喜んでるのが分かる照れ

悪くない!

 

 

ドライヤーで乾かした後も、特に違和感が無いので、

良い感じです。

しばらく続けて、体の変化を観察したいと思います。

 

 

 

体感してみて、

ほんと「常識」っていうものを疑いたくなりました。

シャンプーなくても、洗えるやん(笑)

むしろ無い方が、頭皮は喜んどるぞ音譜

 

 

 

シャンプーが切れて、買いに行こうと思ってたタイミングでしたので、

 

 

強制的に

家族全員が巻き添えで

シャンプー無しを

体験させられています(笑)爆  笑

 

 

 

今日は「一粒万倍日」!新しい流れをスタートするのにいい日ですよ!

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

家の中からどんどん「洗剤」と名の付くものが消えて行っていますおねがい

 


人気ブログランキング