そうそう、コレがしたかったの! | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

お店に(トリミングサロン自営)ふらっとお客様が来てくれました。

 

うちの店、9割がリピーター様ですので、新規のお客様は珍しい。

 

2階にある美容院のお客様らしく、帰りに立ち寄ったそうです。

 

 

聞くと、最近犬を飼い始めたらしく、

2階の美容院はよく行くのに、その下がペットショップだったなんて知らなかったそうで。

 

 

犬を飼う前は目にも止まらなかったペットショップが、

犬を飼い始めたら目に付くようになる。

 

 

こんなもんなのよね(笑)

8年も前からここでやってますけどニコニコ

 

 

 

 

で、まだ飼い始めて2週間ほどで、生後2か月ほどのプードル。

 

めちゃくちゃ可愛い時期で、ワンちゃんも新しい家と飼い主に慣れてきたころですね照れ

 

 

色々と聞き出してみると、

いろんな疑問を持っているらしくて、いっぱい質問を受けました。

 

 

「お散歩はいつごろから?どうやって?」

「噛むんですけど」

「しつけはいつから?」

「おもちゃはどう選ぶの?ドッグフードって種類が沢山あって悩む。」

「よく吠えるんですけど、どうすれば?」

 

 

次から次へと疑問だらけ。

 

 

私も主人も、話したい事が山ほどあるので、

しゃべくり倒しですわ(笑)

 

 

質問の答え+αを答えるので、

 

かなりの情報量がお客様の頭の中へ!笑い泣き

 

 

 

しかも、売り上げには直接つながらない(笑)

 

 

 

「爪切りとか売ってるの?」って聞くので、

「爪切りは、こちらにございますが、難しくて使いこなせないので買わない方が良いですよ。サロンで切ってもらって!」

 

 

「お散歩用に首輪とかリードとか買っておこうかな?」

「お散歩行けるまであと2か月もあるから、今買うとサイズが合わなくなるかもしれないので、買わない方が良いですよ。

家にあるリボンやバンダナから慣れさす感じで初めた方が良いですね。」

 

 

「おやつ?ここに売ってるけど、そんなのあげない方が体の為に良いですよ。」

 
 

みたいな感じで、ろくに買わさないから(笑)

 

 

で、

 

トリミングの予約は年内ほぼいっぱいで取れないと来た。

(11月にあと5枠のみ空いてます)

 

 

 

長時間の質疑応答をして、

しつけの仕方が書いたプリントと料金表とフードのサンプルを持たされ、

帰りには店前に置いてある「恩送り棚(旧物々交換棚)」から、

何か持って帰っていいよと言われる

 

こんな店(笑)

 

 

何で売り上げ上げてんのよって感じですね(^▽^;)

 

 

けど久しぶりに、犬を飼い始めてすぐのお客様とお話してみて、

 

 

いっぱい教えてあげられたことに、

 

めっちゃ充実感があったの!

 

すっごい楽しくお話出来た。

 

 

そうそう!私、これがしたかったの!!

 

 

魂が喜んでいるのを感じましたキラキラ

 
 
この店のコンセプトは
「癒し・健康・学び」
 
何でも聞けるかかりつけトリミングサロン。
 
 
 
コレを叶えてくれたお客様ラブラブほんと立ち寄ってくれてありがとうです!
 
 
しゃべりたいんだよね(笑)単純にニコニコ
 

 

しつけのプリントも手作りして、渡してあげられる喜び音譜

あ~幸せな時間だった(笑)

 

 

 

このお客様、店の飾りのココペリに食いついて、

「わたしの姉がセドナに住んでて、こんな雰囲気だったよ」ってびっくり

 

(セドナ臭がするって前にも言われた=「怪しい人たちと龍神ツアー」

 

(※妹作ココペリステンドグラス風。インコは偽物よ)

 

 

 

どうも類友が引き寄せられて来たっぽい感じを受けますねニヤリ

今度、姉が帰って来るから、連れてくるって(笑)

楽しみが増えたラブラブ

 

(※私作。ダイソーステンドグラスペイント使用w)

 

 

 

どうぞ、遠慮なくしゃべりに来てくださいね照れ

(お店のブログはこっち=「ララミのブログ」)

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうござます!

結局また店の宣伝かーい!っとツッコミがてらポチっとよろしく!

 


人気ブログランキング