シシ神様が現れた! | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

(霊獣たちを描いて声を伝えてます=霊獣とおしゃべり参照)

 
次に描いて欲しい霊獣さんが出て来ましたよ。
瞑想中に瞼の裏に見える感じです。
 
 
霧の中から頭の部分だけ見えました。
 
頭に角が2本。
その角はマッチ棒のような四角い棒がいっぱいくっついたような、
なんか変わった角。
それにツルンとしたような顔。
 
なんか始め見た時は、草食恐竜のようなイメージを受けたんです。
 
 
こんな頭に長い角がワサっと生えた感じ。
 
けど、その霧が晴れてくると長い首だと思ったものが
体の一部だったことに気づきました。
 
胴体は後ろに長いみたい。
四つ足動物のようですが、
まだ前足が良く見えません。
 
すると声が聞こえて来ました。
 
鳥の声を聞け…
 
 
力強い男の人の声です。
 
顔が見えてきました。
ツルンとした感じですが、目は大きい。
色は白っぽく、頭の上や背中は綺麗な虹色に見えます。
 
 
その日、見えたのはそれだけでした。
 
こんなのが見えたよと、主人に話していくうちに、
それは恐竜ではなく、鹿だったのかも知れないと気づきました。
 
 
で、次の日。今朝ですよ。
 
また見えました。
霧はだいぶ晴れて、昨日見た変わった角と、ツルンとした顔。
 
顔の鼻と口は人っぽい!
 
首から下も人???
 
女性のようなきゃしゃな体付き。
かと思えば、背中から後ろは動物みたい!
 
ケンタウロスみたいな感じ?・・・でもないな。
 
何じゃこれは!Σ(゚д゚;)
 
 
胴体はバランスが悪いぐらいの長さ。
下半身は獣。
 
でも鹿っぽいな。
 
なんかとてもゆっくりと、ゆらゆら歩いている。
全体的に柔らかそうで、プルンプルンしていそう(笑)
 
手足がひょろひょろで長い。
目が大きくてツルンとしていて、
なんかよくある宇宙人(グレイ)みたい(笑)
 
 
その霊獣の周りにも人のようなシルエットのヒョロヒョロしたものが、
5人ぐらい見えました。
 
取り巻きが居るようです。
その取り巻き達は半透明のシルエットのみです。
 
すると、その半透明人間的な者が、人間の子供の姿に変わりました。
小学生3~4年生ぐらいの男女5人です。
 
はしゃぎながら駆けて行きます。
 
そこは砂利道ですが、緑が多く、まるで、
奈良の鹿公園みたいなところ・・・。
 
あぁ、見たことある場所だ・・・。
 
そこは、奈良の大仏のある東大寺から、春日大社へ抜ける道・・・。
 
その子たちはドングリを集めたり、追いかけっこをしたり、
楽しそうに遊んでいました。
 
 
 
 
 
・・・・。
 
 
何これ?
また気持ち悪い生き物だぞ滝汗
 
これを絵にするのが、またけっこう難しくてさ。
 
で、描いてたんですよ。
 
 
角がある鹿のような生き物で、
鼻と口は人っぽい・・・
 
 
体も人のようでいて、
 
獣のようでもあり、
 
 
そこで気づきました!
 
 
は!Σ(゚д゚;)
シシ神様や!
ダイダラボッチに変身する途中っぽい奴やん!
 
 
あの、もののけ姫に出てくるシシ神さま!
 
 
↑こんな雰囲気!
角とか、顔とか。
でも色は白っぽい。
 
 
 
さらに↑コレを足したような感じでもある。
 
 
描いていて更に気づきました。
 
 
は!Σ(゚д゚;)
鹿っぽいって感じてたけど、
やっぱり鹿やったんや!
ほんで春日大社なんや!
 
 
 
(去年の秋に撮った写真です=この時
 
 
もう、私の頭の中だけで、
話が繋がったような感じになって、
一人えらい興奮してました(^▽^;)
 
あーそれで!
それで鹿!
みたいな(笑)
 
 
春日大社の神様のお使いは白い鹿ですしね。
取り巻きの半透明人間が子供の姿になって遊んでいたのも
春日大社の参道近辺・・・。
 
 
私が見たシシ神様、
あの辺にいるのかもね真顔
 
 
さぁ。続き描こう。
 
 
 
↓いつも応援クリックありがとうございます!
鳥の声を聞け…風を感じろ…
続きは明日!
 


人気ブログランキング