新たなチャレンジ | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

親戚のおばちゃんから、絵を描いてほしいと依頼を受けました。

 

 

「昔飼っていた猫たちの絵を描いてほしい。」

 

 

私の父を通しての依頼だったんですが、

父が「あの子は描きたいのしか描かないから」って、一度断ったそうなんです。

 

さすが父。よく分かってる(笑)

 
 
でも、私から引き受けてみました。
 
「上手く描けるかどうかわからんけど、やってみる」と。
 

 

ちょっとこういった依頼にもチャレンジしてみようかなと思いまして。

 

 

 

預かったアルバムには、3匹の猫ちゃんたちが映っています。

この3匹を1枚の絵に描いて欲しいって依頼でした。

 

おばちゃんは、この子達の特徴や思い出話をいっぱい教えてくれました。

亡くなってから、随分立つらしいですけど、

こうやってずっと思い出してくれるって、

なんと愛された猫ちゃんたちだったんでしょうラブラブ

 

 

右側の黒猫ちゃんは、チンチラのMIXで、ちょっと毛が長め。

ぬいぐるみをいつもくわえていたらしく、

左側の黒猫ちゃんがシャムのMIXで顔が細かったらしい。

情報はこんなもん。

 

 

 

 

猫ちゃんたちを描いていきますが、

 

私が描くのは「ネコ」ではなくて、「このネコたち」なんです。

 

黒猫を描くんじゃなくて、チーちゃん(仮)を描くんです。

 

分かりますか?この違い。

 

 

猫や犬の顔って、同じ種類でもみんな違います。

ペットを飼っている方なら分かると思いますが、

プードルを2匹並べても、自分のペットがどっちかぐらいすぐに分かります。

他人には分からなくても、飼い主にしか分からない違いってあるんですよ。

 

 

私は仕事柄(トリミングサロン)、もう20年もペットに囲まれて仕事をしてきてますから、個別識別はお手の物です。

 

 

が!

 

今回、私はこの猫ちゃんたちに会ったことがありません。

この写真だけです。

あと、おばちゃんの思い出話。

 

 

めっちゃ難しい!えーん

 

 

 

引き受けといてなんやけどさ。難しいわ汗

 

 

 

猫なら描けます。

だが、チーちゃんが書けるかどうか。

全く自信が無い!

 

だって、チーちゃんがどんな猫ちゃんなのか、分かっていないから!

 

 

でも、もういない猫。どうしようも無い。

この写真をまんま模写するにしても、

別々に写っている3匹を一緒にまとめないといけない。

 

しかも、この写真映りが悪い汗

 

 

でも、描いてみました。

似ているかどうか、全く分かりません。

 

 

 

来月末にしか持って行けないので、

感想を聞くのはだいぶ先です。

 

う~ん。どうなんだろうね。

 

 

 

 

 

 

↓このイベント、もうすぐですよ!

 魔法のメソッドお話会やります!詳しくはコチラ

 

ついに、魔法のメソッドの登場人物が3人集まります!

【大阪】 8月5日【土】
内容:『魔法のメソッド』トークショー
会場:『hair-clinic-gnome』
大阪府箕面市牧落3丁目1−40
 
時間:19:00〜
料金:1,500円
【来場特典】
ナリキールイラストポストカード。
『魔法のメソッド』小冊子。
 
 

↑ゲストハウスオープンの2日前のイベントです

ゲストハウスミラクルストーリーシェア会も同時開催!

是非お越しください!!!

Facebookで生ライブ中継する予定です!
 
 
 
 
 
 
 
 
↓いつも応援クリックありがとうございます!

始めから出来ないと決めつけないで、とりあえずやってみたキラキラ

 

↓我が家の愛猫たちラブラブ


人気ブログランキング