新紙幣 | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

今日(7/4)から埼玉りそな以外でも両替できるというので、新しいもの好きのワタクシは行ってまいりました

口座のある銀行以外は手数料がかかると知っていたので、ランチタイムにはるばる口座のある三菱UFJ銀行に行きました

昨日は大変なことになっていたようですが、今日は静か

「キャッシュカードと現金をお持ちいただければ、あちらの両替機で両替していただけます」


「 あのう、窓口では?」

「窓口は手数料が770円かかります」

ナント!

 

口座を持っていても

11枚以上は手数料がかかるそうです

昔は、普通に窓口で両替してくれたけどなぁ
(まあ、そうでもしないと賃上げができないのかもしれませんね)

1回10枚まで無料で替えられるというので、3セット替えて希望者に捌きました

周りの感想は


「オモチャみたい」


「重厚感に欠ける」


「外国のお札みたい」

と様々でした

 

ちなみに昨日混んでいたのは、若い番号が欲しかったからとか?

 

ちなみに、今回千円札は「AA」でしたが、五千円札は「AB」、一万円札は「AG」でした