ランチビュッフェ(3月)@オーシャン(ナビオス横浜)<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

いつも通り、サラダから

ドリンクはオレンジジュース

配合の関係で時々薄かったけれど、概ね甘くて美味しかったです

 

甘さに飽きたら、ウーロン茶

冷菜(ここら辺のお惣菜は、モーニングから出ているのかも?)

前回謎だったピンクのペースト(左下)は、まぐろのたたきでした

コリコリ山海月(中下)はちょっとピリ辛で、やみつきになる味

 

ふと気が付くと、店内は満席!

 

ビュッフェ台には長い行列ができていたので、空いていたビュッフェ台の後半の方へ行って、炊き込みご飯

大ぶりの鶏肉がゴロゴロ入って、少し油っ気もあったので、うるち米で作った中華おこわの雰囲気でとても気に入りました

 

浅利チャウダーも具沢山の豪華版

大きなお椀でたっぷり頂きました

 

行列は長い時間続き、12:00頃やっと解消されたので温菜へ

この、モッコリしたのはロールキャベツです

何と言うか、全体的に「昔のリーズナブルなビュッフェってこういう味だったよね」という、懐かしい味です(←ほめ言葉です)

 

カルボナーラは大人気で、さっきは売り切れていました

豚角煮と巾着餅

味付けが一緒なのかもしれませんが、角煮と巾着餅とはなかなか斬新です。。。

 

構成がどうなっているかわかりませんが「三元豚カツレツ ミラノ風」

こちらも庶民的なお味でしたが、カツがサクッとしていて美味しかった

 

今回も気に入った、ローストポークは

すかさず、お代わり

前回と変わらず、大きなスライスにご機嫌

おろし醤油がかかっているだけなので、塩っぱすぎず味付けもちょうど良いです

 

今回の特製カレーは、挽肉とひよこ豆が入ったカレーでしたが

香辛料が効いた、本格的なカレーでした

 

少し早い(12:30)ですが、お腹が膨れてきたのでそろそろデザートへ

いくら私でも、このようなリーズナブルビュッフェで「手作りデザートを出せ」なんてわがままは言いません(汗)

これだけあれば十分です

 

ビジュアルがカワイイ、こちら(パンナコッタ?)はとても人気があり、ほとんどのテーブルに載っていました

あまりの人気に、在庫がなくなったのか代わりに出てきたのが、抹茶のわらび餅

新しいケーキも出てきたので、一緒に持って来ました

新しいケーキは出るとすぐに無くなるので、出たらソレーとダッシュ

ただ、ここのお客様はお行儀が良いので、大抵は1個づつ!後の方のことも考えて、ごっそと持って行くような不届き者は居ません

こーゆー所こそ、業務用ケーキが光ります

結構、美味しいですよ

 

ババロア(?)は黄色バージョンも出てきたので、1つ

マンゴー味だったと思います

 

ミルクレープも出てきた~

後半、デザート人気もだいぶ落ち着いたので

急がず、お代わりできました

イチゴ味が少なくなったので、無くなる前にお代わり

ここは、コーヒーマシンが無いのでホットコーヒーしかありませんが

ランチにもかかわらず、牛乳が出ているのが嬉しい

最近、週末ごとにお天気が良くありませんが、まだ雨は降っていないかな?

12:50頃、最後の予約席が埋まった後は、満席のままどなたもお帰りになりません

 

外で待っている方も居るようですが、時間制限が無いので「入れる可能性があります」としか言えませんよねぇ

13:10頃、少し大人数のグループがお帰りになり、やっとお待ちだったお客様が入店できていたようです

 

私も、今日はもうお腹いっぱいになってしまったので、

少し早い(13:30)ですがご馳走様~

ここは4月6日から値上がりしますが、それでも立地の割にはまだ十分リーズナブルだと思います

値上がり前の駆け込みなのか、いつもの事なのかはわかりませんが、予約の電話も多そうだったので、お出かけの際は早めの予約が良さそうです