諸事情あって、

今宵はこちらへ

3月1日から

抹茶と桜と苺のフェア」が開催されていて、辻利兵衛本店の抹茶を使用したデザートが食べ放題です

いつまで開催か不明とのことだったので、何となく「3月中に来なくちゃ」と思っていたら、平日の最終日になってしまいました(汗)

 

久しぶりの訪問ですが、ここも随分高くなったなぁ

ディナータイムは17:00からですが、到着したのは18:00少し前

 

予約は17:00、19:00と奇数時間のみですが、電話したら18:00からスタートもOKでした(←混雑状況に拠るようです)

 

とりあえず、店頭に行列はありませんでした

店内は大きく2つのエリアに分かれていて、通路側はすでに賑わっており、通された奥のエリアも19:00までには満席になりました


特に説明はありませんでしたが、これを読めば何とかなるでしょう!

とりあえず、様子を見に行きます

 

前回はコロナ渦だったので、ほとんどが「小分け&オーダー制」でしたが、今はほとんど自分で取れるようになっていした

ここは変わらず、ビニール手袋が用意されています

ピッツァ・マルゲリータ、ピッツァ・プルコギ

ピッツァ・ツナコーンマヨ、ピッツァ・福岡明太子とポテト

カルボナーラ

ツナとほうれん草のトマトソースパスタ

揚げナスのボロネーゼ

パスタやビザは出来上がるとベルと共に「〇〇出来上がりまたぁ~」とお知らせがあります

 

オーダーメニューってナンだ?

後でテーブルのシートを見ると、

博多ラーメン(1人1食限定)が、オーダーできるようでした

キーマカレー、バターチキンカレー

ご飯

プルコギ

スモークベーコンと彩り野菜のバルサミコソース

フライドチキン&フライドポテト

フィッシュフリットタルタルソース

ミートドリア

赤イカとブロッコリーのアンチョビ風味

4種キノコとデミグラスソースハンバーグ

コーンポタージュ

こちらは、できたてクレープ&ワッフルコーナーで

クレープ2種(辻利兵衛本店抹茶とわらび餅のクレープ、チョコバナナ)

ワッフル2種(さくらといちご、キャラメルアップルパイ)

から好きなものをオーダーできます

(1回につき1品ですが、お代わりは何度でもOKです)

 

さらに前日までの予約限定で「ハーゲンダッツクッキー&クリームといちごのトライフル」が食べ放題になります

こちらのカードを提示します

こちらは

デザートのコーナー

いちごのスフレチーズ、辻利兵衛本店抹茶といちごのショートケーキ

辻利兵衛本店抹茶とわらび餅のクレープ

さくらと紅茶のシフォンケーキ、紅茶チョコレートケーキ

カフェジュレ、さくらのモンブラン、「いろんなスイーツのかけてみよう」の辻利兵衛本店抹茶ソース

辻利兵衛本店抹茶のパンナコッタとさくらのジュレ、辻利兵衛本店抹茶あんみつ

チョコバナナのショートケーキ、辻利兵衛本店抹茶のロールケーキ、辻利兵衛本店抹茶モンブラン

いちごのケーキ、チョコレート・トリュフケーキ、ミニエクレア

ケーキ類は結構ギリギリでしたが、最後の1つが無くなる前に、補充はされていました

 

向かい側へ行って、クッキー3種

ワッフル、抹茶ブラウニー

ハートマシュマロ

黒と白のチョコレートファウンテン

こちらは、

2種のいちご食べ比べで

+600円で利用でき、利用されている方も数組おられました

サラダバーは料金内で

ミックスサラダ、ドレッシング3種

トマトのマリネ、福岡明太子とキャベツのコールスロー、紫キャベツのラペ、岡山県産パクチー、じゃがいもとブロッコリーのマスタード和え、コーン

前回は、ほぼ葉っぱだけのサラダしか無かったので、マリネ類が随分充実した印象です

 

ドリンクは、各種ティーバッグ

お湯、コーヒーマシン

メニューはこんな感じです

コールドドリンクは、ウーロン茶(2つとも)

アールグレイティー、ピーチアイスティー

レモネード

ファンタ、100%オレンジジュース、ジンジャーエール、コカ・コーラゼロ

別料金で、アルコールドリンクと

飲み放題のオプションもあります

2杯飲めば元が取れるとあって、利用されている方もおられました
 

さて、今日は100分制なので早速行って来ます!