ランチビュッフェ(3月)@カフェレストラン ナトゥーラ(川崎日航ホテル)<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

いつも通り、サラダから

そういえば、トマトがありませんでした

 

ということで、彩りを求めてさっそくいちごに突進してみましたが

あれぇ?

最初は「あまおう」だと思っていたので、あまりに小粒で、普通だったのでちょっと拍子抜けしました

 

ちゃんと「とちおとめ」って書いてあったじゃん!

冷菜類

ほぼエビだけの「八女抹茶とエビのマヨネーズ和え」(上)がお気に入り♡

塩麹に漬けた豚ロースハム(下)もしっとりしていて、美味しかったです

 

グラスに入った冷菜類も

濃厚でプリンとした、八女抹茶のブランマンジェ(右)は美味しかったけれど、クスクスのタブレはバホバホの水分持って行かれる系でした(汗)

 

ポット入りのジュースは無くなってしまったので、ソフトドリンクマシンからオレンジジュースとなっちゃんアップル

なっちゃんは薄すぎてアレだったので、その後はオレンジジュース一択で

 

温菜1皿目

期待通り、はまぽーくを使用した味噌豚バラ肉(下)が美味しい♡

美味しかったけれど、カニクリーミーコロッケは「ザ・業務用」だったので、お代わりには至りませんでした

 

はまぽーくを使用した肉じゃが

薄味というか、むしろ甘い?

でも、はまぽーくが美味しくてこれは味噌豚バラ肉とツートップくらい気に入りました

 

神奈川県産野菜を使用した豚汁

豚はほぼ行方不明でしたが、代わりに(?)厚揚げが大量投入されていました

 

ミネストローネは、具だくさんで◎

川崎産卵を使用した茶碗蒸し

大ぶりの鶏肉が入った、ボリューミーな茶碗蒸しでした

 

麻婆豆腐は、スパイスの効いた本格的なお味

他の温菜はこんな感じです

炭水化物系

いつもならスルーしますが、スペシャルメニューなので飾りいなり寿司も食べてみました

 

お供は、ドライカレーと

牛すじカレー(ナンを添えました)

牛すじが沢山入っていたのが良かったけれど、カレールーはいい意味で「給食のカレー」みたいでした

 

せっかくなので、キッズコーナーも

ここら辺は「ザ・業務用」なので、無理に食べなくても大丈夫そうです

 

そうこうしていると、やっと「足柄牛入りハンバーグステーキ」登場(注文から、30分程度経っていたと思います)

ブランド牛(?)なので美味しいとは思いますが、個人的にはフォレストガーデンのハンバーグには、はるか及ばず。。。

 

でも、せっかくのスペシャルメニューなのでお代わりをオーダーしておいて

 

時間が無いので、待っている間にデザートへ

グラスデザートはホテルメイドですね

ケーキ類は「夜間飛行謹製」が出るかと期待したけれど、どうだろう?

でも、どれもとっても美味しかったです

 

なんだかんだ言ってもスペシャルメニューなので、しっかりいちごもお代わりします

そうこうしていると、お代わりのハンバーグ登場

(ポテトがアレだったので、付け合わせナシでお願いしました)

中はしっかり焼けていて美味しいんだけど、フォレストガーデンのホロっとしたハンバーグに慣れてしまっているので違和感がありました

おっと、ソフトクリームも食べていかなきゃ!

ソフトは1種類だけなので、チョコレート系と

フルーツソースの2通り食べましたが

自家製いちごソースとキャラメルソースの圧勝

ケーキ類はここら辺が気に入ったかな

ブランマンジェは少し単調だったので、自家製いちごソースをかけたら大正解

ソースは生のいちごを使っているので、大きな果肉が入っていてとても美味しかったです

 

そろそろ、終了時間(13:00)です

お声がけはありませんでしたが

初回組が続々と席を立ってしまったので、時間いっぱい粘って

私も、ご馳走様~

今回は定価4,800円のところ、リロクラブの割引で3,800円になりました

振り返ると悲しくなるけれど、ここも結構値上がりしたなぁ

 

こちらは、2022年1月当時の料金です

ちなみに、今日はちびっこが多かった気がしますが、こちらの特典のせいでしょうか?

小学生以下(無料の幼児まで!)は、1人1個ひなまつりのお菓子が頂けます

見ていたら、結構大きな袋の「ひなあられ」でした

 

今日は忙しかったですが、お料理は美味しかったし、いろいろスペシャルメニューが頂けたので、良かったと思います

出た頃には、13:00~予約のお客様が大勢お待ちでしたが遅い時間なら、予約なしでも入れそうでした