ランチビュッフェ(2月)@フォレストガーデン(ヒルトン東京ベイ)<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

年度末が近づいてきたので、お休みして

今日は、こちらへ

平日にもかかわらず「何かのイベントの日?」と思うほど人が多くてびっくり!

(そういえば、大学生はもうお休みなんですね)

 

一昨日の大雪以来、やっと晴れてホッとしました

シャトルバスは

平日・休日とも、同じ便数出ています

週中なのに、降りてくる方(宿泊者)も多かった

お目当ては

こちら

新しい冬のメニューに変わっています

(2024年1月12日(金)~3月14日(木))

待っているつもりで、かなり早く行くと

 

「お席に、ご案内します」

 

最初は中ほどの席に案内されましたが、いつもの明るい窓際にしてもらいました

まだ絶賛準備中だったので、揃ったところから撮影を始めました

 

肉焼売

酢、黒酢、辣油、からし

ご飯

青のり味噌汁

オニオンスープ、チーズバゲット

バターチキンカレー 

バターナン、ラムとチキンのケバブ

マンゴーチャツネ、カシューナッツ、ライムピクルス、チーズナン

パニールマライコフタ、茄子の味噌煮

長芋そうめん、五目ちらし寿司 

冬野菜のパンツアネッラ 、ハムとパセリのゼリー寄せ 

鶏肉のトンナートソース 、ワカサギのエスカベッシュ 

シャルキュトリー 

ライブ・ステーションは前回と同じ、三元豚の豚まぶし

各種薬味

いつも(休日)は整理用のロープが張ってありますが、今日は混まない想定なのか、ロープはありませんでした

サラダバー

 

今日もコールドビーフがある♡

ミックスビーンズ、ツナ、クルトン、カッテージチーズ、パルメザンチーズ、ゴマ

和風ドレッシング、フレンチドレッシング、バルサミコドレッシング、コブドレッシング、ビーツ&ヨーグルトドレッシング、MCTオイル、

ブイヤベース 、アイオリソース

ツナメルトホットサンド

コンビーフとチ-ズのホットサンド 

ホットスモークサーモン 柚子ブールブランソース 

鶏肉のガーリックレモンクリーム

里芋とカブのグラタン、白身魚のポシェ 焦がしバターソース

こちらはライブキッチンで

国産牛のミニッツハンバーグ トリュフ風味のマッシュポテト添え

 

おろしポン酢、オニオンソース、赤ワインソース

特製トリュフオイルソース「タルトゥファータ」は無くなりました(涙)

 

バンズに挟んで、チーズバーガーにして頂くことも可能で

今日は空いていたので、バーガーを並べる余裕もあったようです

ここは、パスタ・ステーションの生パスタのパルメザンチーズ和えのコーナー

ジェノベーゼ

アンチョビペペロンチーノ、キノコとトマト、ゴルゴンゾーラの4種類のソースが用意されていました

別の台に行って

コーヒーマシン

ブレッドコーナーには

自分で好きな厚さにカットできる、バケット

塩バターロール、プチパン

クリームチーズバター 、バター、バルサミコ酢、オリーブオイル

トースター

ストロベリーカヌレ

ミックスフルーツパウンドケーキ

苺のレアチーズケーキ、チョコレートケーキ

苺のロールケーキ 、苺プリン 

ドラゴンフルーツ、フルーツカクテル、ライチ、オレンジ 、パイナップル

 苺のミルクレープ 、ベイクドチーズケーキ 

カシスモンブランタルト、ストロベリーロゼスパークリングワインゼリー 

こちらは、キッズ・ステーション 

焼うどん、チキンカレー 

ご飯

コーンボールコロッケ、スマイルポテト、ポテトフライ

ほうれん草のマカロニグラタン

キッズ用のカトラリー、スタイ(よだれかけ)も揃っています

ここはアイスクリーム・ステーションで

コーンフレーク、アーモンドスライス

本日のフレーバーはリゾット、ストロベリー、バニラ

チョコレート、ゆずシャーベット、抹茶

ドリンクコーナーの

ソフトドリンクマシンのメニューは

マシンごとに少しづつ違います

 

 

コーヒーマシン

各種ティーバッグ

 

ティーバッグ用のお湯のディスペンサー

11:30になると「どうぞ、お取りください」とご案内がありましたが「今日は貸し切りか?」と不安になるほどお客様が居ませんでした