ランチビュッフェ(2月)@フォレストガーデン(ヒルトン東京ベイ)<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

ドリンクは、野菜ジュースと前回発見した100%のアップルジュース、オレンジジュース

いつもは場所取り争奪戦のビュッフェ台も、今日は独り占めで拍子抜け

冷菜もゆっくり取れました

ここら辺はいつも、ビュッフェ台の混雑状況を見ながら慌てて食べるのですが、今日はじっくりお料理と対峙

店内もとても静かで、ゆっくり味わえるのでいつもと感想が違います

 

温菜の部

ブイヤベースにはアイオリソースを添えてみました

シーフードがパサつき気味だったので、つけて正解でした

 

今日はあまり捌けないかなぁと思ったので、ミニッツステーキは通りかかるたびに取って来ました

 

おろしポン酢

赤ワインソース

オニオンソースと一通りかけて食べてみました

今まではさっぱりしたおろしポン酢が好きだったけれど、今回はオニオンソースが一番気に入りました

 

中華&エスニックの部

今回のスープはオニオンスープ

味噌汁は、青のりとなめこを自分で入れるようになっていました

お客様は少し増えてきましたが、店内はまだガラガラです

しかし12:00近くになると、何組かのグループが入ってきて少し活気が出てきました

 

パスタ・ステーションに待機列が出来始めたので、私も一皿

ソースは今回も全部載せです

 

今日は平日のせいかチビッ子が居ないので、キッズステーションもガラガラです

チキンカレーと書いてありましたが、底から掬ってもチキンを発見できませんでした

まあ、バターチキンカレーがあるから良いんですけどね

相変わらず、完璧なおいしさ!

 

お供に、ホットサンドを取って来ました

具材は少なそうに見えましたが、結構入っていてツナメルトが気に入りました

 

パニールマライコフタ

チーズ入りのじゃがいも団子の入った、クリーム入りのカレーのことらしいです

 

(いつもは食べませんが)何となくチーズナンを取ってきたら

チーズがたっぷり入って、これは美味しい♡

専門店に行くと結構高いので、これが食べ放題なんて夢のようです

 

あまりのおいしさに、お代わりしたらチーズが少な目?

個体差があるようなので、吟味した方が良かったようです。。。

 

三元豚の豚まぶし

出汁が無かった(たぶん、出し忘れ)ので、かけませんでしたが私はかけない派なので問題無(出汁は、後から出てきました)

 

これで一通り食べた気がするので、お気に入りをお代わり

予想通り、コールドビーフは一旦無くなりましたが

その後、また復活しました

お気に入りはだいたいお代わりしたので、そろそろデザートへ

グラスデザート

ケーキ類はこんな感じです

お供は、カフェオレと

カプチーノ

朝は寒かったのにここは日当たりが良く、暑いくらい

明るく暖かくなると、ホッとします

 

今日はアイスコーナーもガラガラで余裕があるので、

少しづつ持ってきました

ゆずシャーベット(右)には、今話題の金粉がかかっていました

 

こちらは気になっていた、リゾットアイス(左)

いわゆるアルファ米が練りこまれているアイスでしたが、アルファ米というのは非常食のイメージで個人的に違和感が・・・

きな粉もかかっていたので「きな粉おはぎアイス」としてもよさそうでしたが、果たして商品として成立していたのか?

 

やっぱり、スタンダードなのが好みかなぁ

ケーキ類はこの辺が気に入りました

以前はイマイチだと思った、カシスモンブランですが

カシスの酸味がアクセントになって良いのかなぁ、と思い直しました

 

今回もナッツをお茶うけに、少しゆっくり

今日は13:50頃「14:00で、お料理が下がります」とのご案内がありました

 

心残り無い様、アイスをお代わりして

抹茶アイスの栗の渋皮煮が美味しかった♡

ご馳走様~

 

ここは通常、平日・休日とも同じ料金(定価4,750円)ですが

今回は<お年玉タイムセール>15%OFF】平日限定ランチビュッフェ★ドリンクバー付きプランで予約したので、4,038円になりました

 

お客様は、徐々に増えてきましたがそれでも店内は1/4埋まるかどうか(いつも満席で込み合う、休日とは大違いです)

 

平日はお得なアルコールメニューがあり、利用されているグループもいらしたようです

 

いつもはごった返しているロビーも、今日はガラガラ

ここのデザートビュッフェも休日限定なので

今日は静か

いつもは、座れるか心配になるほど行列ができる帰りのシャトルバスも、今日は全然余裕でした