ランチビュッフェ(3月)@カフェレストラン ナトゥーラ(川崎日航ホテル)<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

今日は

久しぶり

 

こちらへ

只今

かながわ・かわさき早春うまいもんフェア」開催中(2024年1月15日(月)~4月14日(日))ですが

3/1(金)~3/3(日)はひなまつりスペシャルDay

期間中は、ひなまつり限定メニューといちご食べ放題があるというので来てみました

今回は、あまおうのフォトスポットがありました

ご案内は11:30~

今までは予約順のご案内でしたが、今日は先着順でした

(入れ替え制ではありませんが、11:30~の時間帯は満席だったようです)

 

今日は窓際席でなくて、残念でしたが

窓のない方の客室も満席だったので、しゃーない

皆さんがまだのんびりしているうちに、ササっとビュッフェ台を撮って来ちゃいました

 

サラダバー

グリーンサラダ、キュウリ、紫キャベツ、コーン、オニオン、海藻サラダ

粉チーズ、トッピングベーコン、ドレッシング(シーザー、すりおろし人参、豆乳胡麻、たまり醤油とたまねぎ)

メロン、パイナップル、ピンクグレープフルーツ

バーニャカウダ、あまおうのクスクスのタブレ、八女抹茶のブランマンジェ

タラのエスカペッシュ、八女抹茶とエビのマヨネーズ和え

鶏とごぼうのサラダ、塩麹に漬けた豚ロースハム

ティーバッグには足柄茶や

流行りの、はちみつ紅茶

カフェインレスコーヒーもありました

お湯、コーヒー

コーヒーマシン

ソフトドリンクマシンは

どこから出て来るかわからず、ちょっと難しかったです

アルコールは別料金で、オーダー制だったと思います

メインのビュッフェ台に行って

赤魚のポワレ ~バルサミコソース~

お魚のソテー(正式名称未確認)、鶏肉のグリル あまおうのピナグレッチソース

はまぽーくを使用した味噌豚バラ肉、はまぽーくを使用した肉じゃが

大葉香るサクサク春巻き、カニクリーミーコロッケ、チーズスティックフライ、たらこパスタ

ペパロニピッツァ、やまゆりポークのソーセージ

川崎産卵を使用した茶碗蒸し、神奈川県産野菜を使用した蒸し野菜~タプナードソース~

麻婆豆腐、川崎産卵を使用した天津飯 フカヒレ入りソース

神奈川県産野菜を使用した豚汁

ライス

ドライカレー、牛すぎカレー、ナン

ミネストローネ

前回は緩和されたとはいえ、トングは使い切り、カレーなどレードルを使うお料理は「スタッフによるお取り分け方式」だったので、自分で自由に取れるようになって本当に良かったです

 

実演メニューは、通常は「神奈川県産野菜と海老のてんぷら」ですが

今日はひなまつりスペシャルDayということで「足柄牛入りハンバーグステーキ」が提供されていました

時間がかかるのでテーブル番号を告げてオーダーし、テーブルまで届けてもらうシステムです

 

別の台に行って

プティ・ブラン、パン・オレ、プルマン、マフィン、クロワッサン、バター

キッズコーナーもひなまつりスペシャルらしく、ひなまつり限定シールが貼ってありました

 

エビドリア、スマイルポテト、スパイシーチキンナゲット、ミニアメリカンドッグ

ちらし寿司、飾りいなり寿司

中央が3/1~3限定の

いちご食べ放題

ぶどうゼリー、抹茶プリン、ヘーゼルナッツミルクゼリー

苺エクレア、ブランマンジェ

生チョコレートケーキ

生クリームロールケーキ、チョコバナナブラウニー

あまおうのショートケーキ

ソフトクリームマシン

自家製いちごソースとキャラメルソースも、期間限定のようです

ランチョンマットにはこだわり食材の紹介が載っていて、食欲をそそります

さて今日は、90分制(休日)と忙しいので早速行って来ます!