ランチビュッフェ(1月)@カフェレストラン ナトゥーラ(川崎日航ホテル)<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

冬休み

最終日は

こちらへ


緊急事態宣言中は、休日でも時間無制限でしたが
かなり前に、休日はきっちり90分制に逆戻り
 

今は

お客様への一年の感謝を込めて”かながわブランド登録”の肉料理が食べ放題!「やまゆりポークのウィンターフェア」開催中(12/1~1/31)


昨日まで、お正月フェアでしたが、今日から平日扱い(時間無制限)だというので、久しぶりに来てみました

オープンは11:30~、予約順に一組ずつ


しっかり検温&消毒してからのご案内

明るい窓際、広々テーブルが有難い

今日はお写真OKだというので、撮影させていただきましたが

 

前回まで、全てスタッフによるおとり分けでしたが

今回は、各自お料理毎にトングを交換する方式?

 

最初は意味が分かりませんでしたが、お料理毎に専用のトングが置いてあって、各自1品取ったら隣のペールに入れるのです

各自トングは聞いたことがありますが、

お料理毎に取り替えるとはスゴイ!

(他所のように、ビニール手袋を嵌めせればいい気もしますが

ここは頑なに、ビニール手袋の採用を否定しています)

 

そんなことをふまえて、お料理を見ていきます

エッグボード

白いんげんのカナッペ

ドレッシング類

ドレッシング用のスプーンも毎回使い切りです

 

グリーンサラダ、プチトマト、ミックスビーンズ、コーン、海藻サラダ

バーニャカウダ

クリームポテトのシューサレ

ビーツのムース、生ハムを包んだチーズババロア

しばらくすると、チーズババロアは

「チキンとアボカドのサラダ仕立て」(左)に変わりました

サルサシュリンプ


続いて温菜へ

鶏骨付きモモ肉のチリ風味

キッシュロレーヌ

アッシュ ド パルマンティエ

ズワイガニ入り茶碗蒸し

ジャーマンポテト

小分けされているものは、そのまま取ってOKです

 

エビとイカの卵入りチリソース

紅白点心

本日のフライ(春巻き、ナゲット)

サーモンのフライ

牛バラ肉のプルコギ


ブリ大根

ここから先は、スタッフに取っていただくコーナー

ズワイガニの炊き込みご飯

白飯

ビーフカレー


チキンと野菜のスパイシースープカレー

オニオンスープ チーズメルバ添え

そしてこちらが、

「やまゆりポークの鉄板焼き ガーリックソース」の提供コーナー

こちらはオーダー制で、

出来上がるとテーブルまで持って来て下さいます

 

各種パン

白菜とベーコンのペペロンチーノ

マルゲリータ

デザートは、パイン、メロン、グレープフルーツ

中央はデザートコーナーで

アップルティーゼリー、ぶどうゼリー、オレンジゼリー

甘酒のブランマンジェ


後から、「栗のお汁粉」が出てきました

チョコレートケーキ、いちごのショートケーキ

本日のタルト


シュークリーム、和栗のモンブラン

(モンブランは、食べないうちに別の種類に変わっちゃった)

ソフトクリームコーナー

ここは、自分で使えます

 

最後にドリンクコーナー

各種ティーバッグ

コーヒー、お湯

お水

オレンジジュース

ソフトドリンクマシン

アイスコーヒー

別料金で、アルコールもありました