ランチビュッフェ(1月)@カフェレストラン ナトゥーラ(川崎日航ホテル)<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

いつものように、サラダから

歯ごたえのしっかりした、ミックスビーンズが美味しくてハマりました

 

ドリンクは、お気に入りのオレンジジュースとドリンクマシンの

ミニッツメイドのピーチを飲んでみたら、これが美味しかった~

冷菜を一通り

どれも美味しかったのですが、クリーミーなバーニャカウダのソース(左上)が、美味しくてびっくり!

あまりの美味しさに、野菜を絡めて最後の一滴まで頂きました

 

続いて、温菜へ

期待していた、アッシュ ド パルマンティエ(左)より

チーズの風味が効いた、キッシュロレーヌ(右)が美味しかった

 

温菜2皿目

ここら辺は、小分けされいるのでそのまま取れてらくちんです

茶碗蒸しが美味しかったかな?

 

点心&フライ類

点心類は市販品かもしれないけれど、ジューシーで美味しかったし、

サーモンフライ(左)はアーモンドスライスがパリパリで美味しく、普段はお代わりフライ系なのに何個も食べるほど、気に入りました

 

えー、どれも美味しいんですけど~

ここは、個人的に炭水化物多めな印象がありましたが

全然そんなことないし、思っていたより全然美味しい

(ここってこんなに、美味しかったっけ←失礼!)

 

エビとイカの卵入りチリソースは大好きな、エビがゴロゴロ

プルコギも、牛バラ肉たっぷりで気に入りました~

オニオンスープ、くーださい

やっぱり、おとり分けは量を伝えるのが難しいですが

粉チーズを入れてもらったのは良かったです

 

ビーフカレーと

スープカレーはご飯ナシで

どっちも美味しい!

スープカレーに浮いていたのは、まさか海苔?

 

ズワイガニの炊き込みご飯は、カレーのお供にしてしまうには勿体ないほど本格的な炊き込みご飯で、これ単品だけでも売れそうです

ピッツァも専門店に負けないほどの本格的なもの

とても人気があり、常に焼きたてが並んでしました

ペペロンチーノもニンニクが効いて、いい感じに

 

そうそう、お願いしていた「やまゆりポークの鉄板焼き」が来ました

ここはテーブル番号などなく、「1皿、お願いします」というと

ちゃんとテーブルまで運んでもらえます

店内が広くないとはいえ、これはスゴイ!

(ここは、こういったホスピタリティが優れていると思います)

 

肝心のお味は、ガーリックソースというより「焼き肉のタレ?」

定食屋で出てくるポークソテーのようで、味付けが濃かったけれど

私は気に入り、何皿もおかわりしました

さて、ふと気が付くとこちらの別室までまで満席に

ビュッフェ台も結構賑わっていました

お料理の回転も良かったですが、補充はタイムリーにきちんとされていたのでストレスはありませんでした

 

さて、お腹もだいぶ落ち着いたのでそろそろデザートへ

メロンが美味しくて、ビックリ!(本物のメロンだ~)

 

グラスデザート系

ゼリーは、階下の夜間飛行で出ていたものと同じだと思います

あちらでは多くの豪華なケーキに埋もれ脇役的存在ですが、ここではデザートの種類が少ないので、じっくり味わうとなかなか美味しいです

 

栗のお汁粉(右)は甘酒風味の飲める系

和栗のモンブランは下のピンクのムースに変わっていました

ケーキ類は、これで一通り

いちごのショートケーキ(左)は夜間飛行仕立ては、最初だけで

後半はこちらのサンドウィッチ型に

チョコレートケーキともスポンジがパサつきぎみだったので

夜間飛行のとは違うのかしら?

 

左のムースは、後半新しく出てきました

なんて、デザートを堪能していると

「お誕生日おめでとうございます」

そうです、1月は年に一度のバースデー月間

 

今回ワンハーモニー会員特典のバースデープレートを

お願いしていました

 

ワーイ!

せっかくなので、ロウソクも点火

えー、何かすごく立派なケーキですよ

中身は、チョコレートムースがぎっしり

かなり大きめ(10cm角)なので、1人分じゃなかったのかも?

普通の人なら持て余しそうですが、メッセージまで美味しく頂きました

(甘すぎず、ほのかにビターなところも良かったです)

 

お誕生日ケーキが美味しかったので、

ケーキはおかわりせずに、ソフトクリームへ

添えられていた、キャラメルソースは夜間飛行で出ていたホテル自家製の美味しいもので、懐かしかったです

 

トッピングは4種類(シリアル2種、ブルーベリーソース、キャラメルソース)ありましたが、ここはソフトクリーム自体が美味しいので、やっぱり何もかけないシンプルバージョンが一番美味しいです

さて、そろそろ閉店時間(14:00)

(ポークソテーのラストオーダーは13:30です)

客席もだいぶ空いてきたので、私もご馳走様~

 

今回もワンハーモニー会員割引(10%OFF)で、2,700円でした

 

最後に、マスク頂きました

縁起物にマスクなんて、いまどきですよね

今日はとっても混んでました

こんなお写真スポット

要らないだろう、と思っていたら

ここで、集合写真を撮っていた大家族グループも

(さすが、よくわかっていらっしゃいます)

 

美味しくゆっくりできて、充実した冬休み最終日になりました