ディナービュッフェ@スーパーダイニングリラッサ(東京ドームホテル)<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

開始早々、ビュッフェエリアは多くのお客様が集まり大混雑!

 

大変なことになっていましたが、とりあえずサラダと

冷たいお料理を取ってきました

北海道産クリームチーズ 食べる辣油添え(中下)は、お酒のおつまみみたいで美味しかった

 

ここはソフトドリンク込みなので、100%のオレンジ、グレープフルーツジュースでノドを潤します

あっという間に食べ終えてビュッフェエリアに戻ると、洋食エリアは大行列になっていたので、比較的空いている中華エリアから取って来ました

ここはコロナ前も、こんな状況(大行列)だったよなぁ

 

行列は一向に解消されないので、別のエリアからポークスペアリブも

うまーい♡

 

北海道産栗カボチャの冷製スープ

店内が暖かいので、冷製でもぜんぜんOKです

むしろ、ゴクゴク飲めて有難い

 

ここの、スープカレーはチキンと野菜がゴロゴロ入ったタイプでした

昨日はドリンクが無かったので、スープだけで良かったですが、今日はソフトドリンクがあるので、具沢山の方がウレシイです

スープも辛すぎずグッド!

 

北海道産花咲蟹・帆立稚貝のブイヤベースには、適当に具材を入れて来ましたが、あまり味のない魚貝で・・・

でも、カニ出汁の効いたスープは文句なしに美味しかったので、スープだけで何度もお代わりしました

東京ドームホテル名誉総料理長監修欧風カレーのお供に

「サーモンアボカド明太マヨネーズ」とディナー限定の「鮭ぶし”華ふぶき”北海道産いくらとサーモンのミニ親子丼」を持って来ましたが、ちょっと名前負けしたさびしい丼でした。。。

そういえば、名物のカレーパンが無かったけれど、無くなったのか、ディナーだから無かったのか?

 

洋食コーナーは混んでいましたが、いつも行列ができるはずのローストビーフが空いていたので1枚

あれ?記憶にあるより美味しいぞ

 

札幌風味噌ラーメンコーナーも空いていました

うーん、まだ洋食コーナーは混んでいるのでコレ行っちゃう?

スタッフさんが選んで載せてくださるのですが、どれもスレンダーな脚でした

 

時間つぶしに、ひたすら剥いてみましたが2肩剥いてこれ

まあ、これでも歩留まりは良い方でしょうかね

 

限定メニューは「北海道産 紅ズワイ蟹」か「牛肉と帆立のミニしぐれ煮丼」どちらかが選べますが、丼は気の毒なくらい人気がありませんでした

ちなみに蟹食べ放題オプションもあり、注文している方も結構いらっしゃいました

さて、手を洗ってサッパリしたところで

お肉をお代わり

スペアリブも美味しかったし

そうこうしていると、開始から50分以上経ってやっと洋食エリアに行列が無くなったので、一通り取って来ました

ディナー限定の握りずしのネタは、生ハムのように薄かった(汗)

でも、クリスマス限定のローストチキンは「ザ・鶏」という感じで、とても美味しい

これは、昨日の高級ホテルのチキンより美味しいと思いました

 

ということで、今回はここら辺を中心にお代わり

ポークスペアリブとローストチキンは自由に取れますが

ローストビーフは「2枚」とお願いしたら、、快くサービスしてくださいました

そういえば、北海道フェアだけどジンギスカン(羊)は無かったなぁ

 

そろそろ折り返し時間になってきたので、デザートへ行きます

みかんは無くなると、パイナップルに変わりました

グラスデザート

北海道産カボチャのプリンのグラスが細くてスプーンが入らないなぁと困っていると、ちゃんと専用のスプーンが用意されていました

ケーキ類はこんな感じで、ディナー限定なのはリラッサ苺ショートケーキだけです

やっぱりこれは、昨日の苺のケーキには敵いませんね

却って、クリームたっぷりの「ホワイトチョコのスコップケーキ ハスカップソース」(奥)の方が気に入りました

 

ここは、コーヒーマシンが1台しかなくて混むのですが

マシンでもミルクメニューは出ないので、ポットから注いでもあまり変わらないと思います

 

あっ、中華のコーナーにもデザートがあるのを忘れてた

「メロン入り杏仁豆腐」

黄色いのも、メロンだったのかな?

 

デザートまで一周したので、お肉に戻ります

他のお料理は、ここら辺が気に入りました

ディナー限定の「ワカサギと野菜の天麩羅」

野菜の天ぷらは・・・ゴボウだったと思います

 

「お肉はもういいかなぁ」と思っていると

あっ、これも食べ忘れてた!

忘れるくらいお料理の種類が多く、ビュッフェエリアが広いのです

 

ミックスはパスして、ミルクと夕張メロン

サッパリめではありますが、美味しい

 

お気に入りのデザートお代わりしていると

18:45頃「お席の時間は、19:00までです」とのお知らせ

 

もうかなりお腹いっぱいなので、ソフトクリームを少々お代わりして

ご馳走様~

お会計は、定価6300円のところTDポイントカードで5%OFF

、さらにOZMallのポイントを使ったので手の届きやすい金額になりました

ちなみに、LINE公式アカウントにお友達登録で1回限り使える10%OFFクーポンが貰えるそうです

 

今日は予約で満席と聞いていた通り、18:00過ぎには広い店内がほぼ満席のとなる盛況ぶりでした

 

後から気が付いたことですが、HPを見るとディナー限定のメニューが結構ありましたね

 

ディナーはランチより少々お高めですが、内容が豪華になり制限時間も30分伸びるので、ディナーはお値打ちかもしれません