ランチバイキング(2月)@創作ダイニング ラ・ベランダ(アパホテル東京潮見駅前)<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

とりあえずは、いつも通りサラダから


ここは「野菜の種類は多いのに、皿が小さい」と

昨日とは正反対なのがありがたい!

きゅうりとトマトは大好きなので、サラダコーナーにあると嬉しいです

 

ここの味噌汁は、最初から具材が入っているのでよそるのが楽です

ジュースは野菜は薄めですが

オレンジジュースは美味しいです

次は冷菜へ

手前の枝豆の和え物は後半、蓮根の煮物に替わってしまいました

季節野菜のピクルスとパテカンパーニュには

もれなくパンが付いて来るのが難点ですが、

パテは本格的な美味しいものでした

手作り温豆腐は出来立てらしく、ほの温かいのが良いですね

続いて、タンパク質の部


角煮等味付けが濃い目なものが多いですが、既製品がほとんどなくてキッチンできちんと手作りされた料理なのは好感が持てます

 

担々麺にセットされた麺は量が多かったので

スープだけ頂いてみました


麺用のスープなので少々濃い味ですが、美味しかったと思います

 

さて、オープンするとどんどん人が入って来て

店内はそこそこ賑わってきました

人が右往左往する中、出てくると瞬間的に消える程

人気があったのが日替わりサンドウイッチでした

 

あまりに人気があるので、私も一つ取ってきました


高級な(?)生ハムが入ったクロワッサンサンドですが
正直それほどでも・・・

 

余りの人気にサンドイッチの補充は一時滞りましたが、

その後はこんなのが出たりして

でも、最初に出ていたこの具沢山サンドは最初の1回きりでしたね


「 出ていると食べないのに、食べ損ねると未練が・・・」というのが
厄介です(汗)

 

これまた、大人気のステーキも確保したところで

1回目のタイムサービス(12:00)の

「熱々オニオングラタンスープ」登場!

今回もタイムサービスに近いお席だったので、いち早く駆けつけられました(笑)

 

文字通り「熱々」です

あめ色玉ねぎから出た以上に甘く感じたので、

もしかして、お砂糖が入っていたかもしれません

 

タイムサービスが出てきた直後には、十数人がざざっと並びましたが
一通り取った後は、おかわりする方もおられず、時間切れで退場となっていました

ここのタイムサービスは売り切れないと、そのまま下げられてしまう

のでした)


入れ替わるように次に出てきたのが、ローストビーフ


ジューシーさには少々欠けるのの、ちゃんとしたローストビーフです


これは美味しかったので、もう1枚おかわり(画像は撮り忘れました)

 

こちらも 売り切れるまでにはならなかったようでした


続いて「牛ほほ肉の赤ワイン煮」


添えられているのはマッシュポテトです


牛肉がとても柔らかく、本格的なお味


こちらも気に入り、ポテト少なめにして頂いておかわりしました

タイムサービスの合間にアパカレーも頂きました

もう何度も食べている、名物のアパカレーですが独特の濃厚さがあるので、千切りキャベツを添えるのは正解なのだと最近感じています

 

さて、そろそろお腹一杯になってきたのでデザートへ


最初に目をつけていたレモンタルトは


出ていた限りで、入れ替わりに出ていたのはこちらのポテトのケーキ


最初に1ピース確保しておいて正解でした

デザートを食べていると、最後のタイムサービス

ジャンボプリンが登場

生クリームとフレッシュフルーツが載った豪華版です

が、 ジャンボプリンもだいぶ残っていたようだったので

「いちご多め」でセルフでおかわりしました


添えられている 生クリームも美味しいです

 

 さて、〆のアイスを食べていたところであることを思いをしました


ぐるなびの予約特典でフレンチトーストのプレートが提供されますが
 「欲しいときに言ってください」と言われていたのを思い出したのです


 なので、プレートをお願いして

待つことしばし


前回同様、ハーゲンダッツのアイスと生のフルーツが載った

豪華なフレンチトーストです

あぁ、美味しかった~

 

ところで今回、お茶類が減ったなぁと思っていると

緑茶は粉末になっていました(涙)

薄そうなので、2袋入れてみるとイマイチでした。。。

さて、もうそろそろお腹一杯


ここは時間無制限とはいえ、お席は14:00まで

 

13:30を過ぎると、補充もなくなりお片付けモードに入ってきたので、

そろそろお暇しますか!

今日はピーク時でも半分程度、予約時に「それほどでも・・・」の言葉通り団体さんも来ず、最後のタイムサービスが出ないうちにお帰りになる方もいらしたりして、落ち着いて快適に過ごせました

 

ここはスタッフフロアスタッフが多い上に、今日はお客さんが少なかったせいか、食べ物の回転&補充も早かったのでストレスなく過ごせ、良かったです

 

ところでお食事しながら眺めていたタイムサービスメニューですが

ディナーはなかなか豪華良いですね