どちらを決めたのが先だったかは定かではありませんが
植物鑑賞の後は、近所のこちらでランチです

ここのホテルも陸の孤島のような、はるばる感満載の所にあります

 

ご近所の方が多いのか、かなり早くから

ロビーでお待ちになっている方も多いのが、ここの特徴です

 

待ち人が集まり始めたせいか、開始時間5分前にオープン

ここは事前会計(平日1500円、休日1800円(税込、時間制限なし))

なので、入場に少々時間がかかります


今回もリスエスト通り、ビュッフェ台に近い壁際のコージーなお席


とりあえず、綺麗なうちにビュッフェ台を撮影させていただきました

 

まず、入り口入ったすぐのところはフルーツと

サラダのコーナー

 

各種ドレッシング&トッピング

季節野菜のバーニャ

魚介のマセドアンとカッペリーニとボッタルガ添え

季節野菜のピクルスとパテカンパーニュ

坦々麺のコーナー

 

 

海老と玉子のチリソース煮

豚肉の角煮 青梗菜添え

野菜たっぷり旨辛トッポギ

もつ煮

手作り温豆腐

鰆のポワレ 軽いバターソースと山菜添え

焼売、水餃子

白身魚の唐揚げ 春野菜ピューレのカレー風味と共に

丸二日間煮込んだベーコンと大根の旨煮

春野菜とスモークチキンのチョレギ風サラダ

お惣菜2種、香の物2種

キッチン側のカウンターに行って

アパカレーとセットの千切りキャベツ

石川県産コシヒカリご飯

そして、ライブキッチンでは今日は

鉄板焼きビーフステーキと

イカと桜海老のネギたっぷりチジミ

が提供されていました

 

味噌汁(ここのは最初から具材が入ったタイプです)

そしてここを曲がると、ソフトクリームマシン

トッピング類

今日はアイスコーンは置いていなく、トッピングの補充もありませんでした

 

チョコレートファウンテン

フォンデュ用の具材

その他のデザートが並んでいます

 

 

 

これはレモンタルトですが、これは他とは「趣き」違いますね

その隣はパンと

 

日替わりサンドイッチ

トースターもあります

ドリンクは入り口側から、野菜ジュース

ビネガードリンク2種

オレンジジュース、ウーロン茶

こちらのソフトドリンクマシンと

ネスカフェのコーヒーマシン

ティーバックは種類が減りましたね

そして今日のタイムサービスのスケジュールはこちら

たった半年前ですが、前回より一品減ってしまいましたね