2月26日はフロリダグレープフルーツの日 | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

2月26日はフロリダグレープフルーツの日だそうです

KITTEの地下1階、東京シティアイでイベントをやっているというので行ってみました


グレープフルーツが山積みで売られていましたが

 


私のお目当てはこちら


観光地で見るやつですよね、1度は飲んでみたいと思っていたのです


ちょうど夕方で混んでいたので、待つことしばし


やって来ました
売り物のグレープフルーツより小さめです


中はよく見えないけど種が浮いています


専用の機械で実の中を攪拌してジュースにするようです


当たり前ですが、果汁100%なのでグレープフルーツそのものの味です
不思議と果肉は残っていませんでした


美味しかったけど、果汁が少ないのであっという間にフィニッシュ
一度は体験できたので、満足しました


ところで予定にはありませんでしたが、ちょうどDr.コパさんの

トークショーがあるというので聞いて来ました


撮影禁止だったので、お写真はありませんが、

実物は、このお写真とはだいぶ風貌がちがいます(汗)


30分ほどの短いトークショーでしたが「面白いおじいさん」でした

 

ところで、さっきのグレープフルーツを勉強のために持ち帰り

解体してみました

うーん、こうなっていたのですね


結構上手に搾れているけれど、やっぱり果肉が残ってます


「インスタ映え商品」だから仕方ないか(汗)