食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

とりあえずサラダと

ミニトマトと彩り野菜のヘルシーサラダ

いつも通りの薄~い、なっちゃんから

レモンとオレンジジュースの飲み物

冷菜も一通り

鹿児島の郷土料理6種盛り

鹿児島の郷土色が出ているのだとは思いますが、特にハマるものはありませんでした

 

キッチン側の冷菜

豆乳豆腐とさつま汁

よく考えると「豆乳豆腐」って変な表現ですが、ツルンと卵豆腐のようで、結構気に入りました

豆乳豆腐と枝豆

さつま汁とは「鶏肉を使った具沢山な味噌汁のこと」だそうなので、それなら合ってます

さつま汁、鶏肉と具沢山な味噌汁

温菜第一弾

前菜盛り合わせ

いつもは(特に中華料理は)味付けが濃いのですが今回はそこまで塩っぱくなく、いい感じラブ

 

仔羊のしゃぶしゃぶは、つど海鮮貝だし汁を入れてくれます

さつま汁(鶏肉と野菜の味噌汁)

残すのは勿体ないのでだし汁少な目でお願いしたら、イイ感じになりました

野菜と肉の煮物

天ぷらは揚げ立ではなくても、サクサクしています

揚げたてではない天ぷらの盛り合わせ

握り寿司は、つい全種類取ってしまいました

握り寿司3貫と醤油

ネタは薄かったけれど、イカが思いの外美味しかったです

 

ピッツアは具材が少なくビミョー

ピザ一切れずつ、具材とトッピング

レモンは効いていたと思います

 

合いの手にメトロポリタンカリー

メトロポリタンカリーとベジタブルキーマカレー

 ベジタブルキーマカレー

ベジタブルキーマカレー、豆乳豆腐、さつま汁

ベジタブルキーマカレーというのは初めて食べましたが、ベジタリアンの方に支持されそうです

 

こちらもお野菜が沢山入った、ミネストローネ

ミネストローネ風スープ

specialビーフシチューは間違いない!

ビーフシチューとライス

ではそろそろ、ライブキッチンへ

ローストビーフはいつもな感じ

ローストビーフとピンクのソース

黒豚とんてきもイイ感じです

肉と細麺の盛り合わせ

桜島大根漬けリゾット 鰹のたたき添えも引き換えてみました

鰹のたたき添えリゾット

桜島大根漬けの入った大量のリゾットの上に、薄切りの鰹が2枚載っているだけでしたが、1皿限りと思うと有難さが増します

鰹のたたき添えリゾット

鹿児島ラーメンも頂いてみました

さつま汁(具沢山味噌汁)と肉、もやし

鹿児島ラーメンは同じ九州の博多ラーメンとは違う流れだそうで、濁ったスープは案外あっさり目

 

「甘醤油×中華白湯」の名前の通り砂糖の甘みが強い、今まで食べたことがない、不思議なラーメンでした

 

では、そろそろデザートへ(19:10)

オレンジ、グレープフルーツ、パイナップルの盛り合わせ

 

フルーツポンチとチェリー

グラスデザートは、コーヒーゼリーが人気でした

デザート3種:コーヒーゼリー、グラスデザート、アイス

ケーキ類はこんな感じ

デザートプレート:モンブラン、ロールケーキ、プディング

ほぼ定番ですが「鹿児島県産紫芋のモンブラン」は下がフルーツタルトと同じアーモンドタルトでかなりしっかり目

紫芋モンブランとチーズケーキ

とっても気に入りました♡

 

アイスももちろん全種類

デザートの盛り合わせ:アイスとケーキ

そしてやっぱり、アイスの方が好き

アイスクリーム2種、カラフルスプリンクルとチョコボール

合いの手にナッツをポリポリ食べるのも楽しみのひとつです

ナッツ、かぼちゃの種、カラフルなスナック

だいぶお腹一杯になったので、少し早い(20:20)けれどそろそろ帰りますかぁ~

コーヒーゼリーの人気

いつからかここも少し値上がりして

ランチ・ディナービュッフェ料金表

定価は4900円

ランチ・ディナービュッフェ料金表

一休のお得プランを利用したので、少しお安く利用できました

 

終盤にも拘わらず今回はLINEのくじの景品が残っていたので、有難く頂いてまいりました

薩摩みそかりんとう

火曜日のせいか、今日はいつになく空いていて終始快適に過ごせました鎧兜と着物