とりあえずサラダと
いつも通りの薄~い、なっちゃんから
冷菜も一通り
鹿児島の郷土色が出ているのだとは思いますが、特にハマるものはありませんでした
キッチン側の冷菜
よく考えると「豆乳豆腐」って変な表現ですが、ツルンと卵豆腐のようで、結構気に入りました
さつま汁とは「鶏肉を使った具沢山な味噌汁のこと」だそうなので、それなら合ってます
温菜第一弾
いつもは(特に中華料理は)味付けが濃いのですが今回はそこまで塩っぱくなく、いい感じ![]()
仔羊のしゃぶしゃぶは、つど海鮮貝だし汁を入れてくれます
残すのは勿体ないのでだし汁少な目でお願いしたら、イイ感じになりました
天ぷらは揚げ立ではなくても、サクサクしています
握り寿司は、つい全種類取ってしまいました
ネタは薄かったけれど、イカが思いの外美味しかったです
ピッツアは具材が少なくビミョー
レモンは効いていたと思います
合いの手にメトロポリタンカリー
ベジタブルキーマカレー
ベジタブルキーマカレーというのは初めて食べましたが、ベジタリアンの方に支持されそうです
こちらもお野菜が沢山入った、ミネストローネ
specialビーフシチューは間違いない!
ではそろそろ、ライブキッチンへ
ローストビーフはいつもな感じ
黒豚とんてきもイイ感じです
桜島大根漬けリゾット 鰹のたたき添えも引き換えてみました
桜島大根漬けの入った大量のリゾットの上に、薄切りの鰹が2枚載っているだけでしたが、1皿限りと思うと有難さが増します
鹿児島ラーメンも頂いてみました
鹿児島ラーメンは同じ九州の博多ラーメンとは違う流れだそうで、濁ったスープは案外あっさり目
「甘醤油×中華白湯」の名前の通り砂糖の甘みが強い、今まで食べたことがない、不思議なラーメンでした
では、そろそろデザートへ(19:10)
グラスデザートは、コーヒーゼリーが人気でした
ケーキ類はこんな感じ
ほぼ定番ですが「鹿児島県産紫芋のモンブラン」は下がフルーツタルトと同じアーモンドタルトでかなりしっかり目
とっても気に入りました♡
アイスももちろん全種類
そしてやっぱり、アイスの方が好き
合いの手にナッツをポリポリ食べるのも楽しみのひとつです
だいぶお腹一杯になったので、少し早い(20:20)けれどそろそろ帰りますかぁ~
いつからかここも少し値上がりして
定価は4900円
一休のお得プランを利用したので、少しお安く利用できました
終盤にも拘わらず今回はLINEのくじの景品が残っていたので、有難く頂いてまいりました

































