50歳代、局所進行、肝転移、骨転移、ルミナルタイプ乳がんの方 | the east sky

the east sky

いつの日か、すべての進行乳がん(切除不能乳がん・転移乳がん・再発乳がん)が根治する日を願っています。




50歳代でルミナルタイプ、局所進行乳がん、多発肝転移、多発骨転移の方がご主人とお二人で来院されました。



何ヶ所かの病院を回られたとの事でしたが、どこでも、


「手術は出来ない。


あとは延命治療しか出来ない。」


としか言われなかったそうです。



それでも一縷の望みを求めて、私の所にお越しになられました。



以下はその時にお持ちになられたPET画像です。


赤い矢印が原発巣です。


黄色い矢印が肝転移の一部です。


それ以外の黒い集積の殆どが、骨転移です。



これまでに、様々な抗がん剤治療を受けられたとのことで、副作用がしんどかったと、仰られていました。


出来る事なら、治りたい。


手術してほしいとの事でした。



私は、これまでの治療経過を詳細に検討し、どの様にすれば無病状態に到達し得るかを考え、その見通しについてお二人に説明しました。