以前より行きたかったしまなみ海道

記録&記憶ログ

そして誰かのお役に立てば

 

 

  リベンジのはっさくや

 
まずは 昨日行けなかった はっさく屋
はっさく大福のリベンジです
 
想像以上の しっとり感!
リベンジできてよかった
 
お店の人に 前日の夕方に来たことを告げると
商品がなくなったら 閉店するとのこと
16時ぐらいは もう 厳しいみたい…
 
お休みの日も多いみたいなので
要確認です!
 
前日のクロスバイクでは大変だった
はっさく屋への道も 電動では すいすい
ありがたい電動バイクです
 
後ろに見えるのは最初の橋 因島大橋です
 
はっさく屋からの風景 最高です!
 

  生口橋

 

キレイな橋です

この素晴らしい橋を見れるように

展望公園がありました

 

見事なほどに 外国の人ばかり

写真を撮ってもらったり 撮ってあげたりしました

 

因島を走っている時に

小学生くらいの女の子を連れた三人家族の

外国の人がいました

普段はわからないことばを話していて

お父さんが写真を撮ってほしいというときは

英語で話されました

(それくらいならわかる…)

 

そのご家族はママちゃりで…

とっても大変そうで

お父さんは張り切ってるのだけど

女の子は嫌そうで 嫌そうで…

 

日本のこと イヤにならなければいいけど

 

それ以外の外国人の方々は
電動自転車の人もいれば マジの自転車軍団もいらっしゃいます
装備も本格的
 
日本人がいないもので
なんだか 異国な感じがしました
 
生口橋 渡ります

 

 

 

  瀬戸田サンセットビーチ

生口島に入ると

日本人でサイクリングをしている人も見受けられました

スタイルもガウチョパンツの女の子や

修学旅行の男の子たち みたいな感じの子たちも

生口島で自転車を借りて

生口島で返すって感じの人が多いのかしら?

 

実際 瀬戸田サンセットビーチで

自転車を借りている人もいました

 

 

5月です まだ 海水浴シーズンではないのですが

この 空と山と海のコントラスト
最高ですね
 
この日は ゴーゴーと風が強い日で
グラサンなしでは耐えられない
 
青と白のコントラストをナマで見たくて
グラサン外すと 砂が入ってきそうで怖い
 
貴重な体験でした!
 

 

  そして多々羅大橋

「最終的に ここまで行けたらいいね」

と 夫と話していた

多々羅大橋が見えるところまで行きました

 

 

プチ老後なふたり

電動じゃなければ たぶんここまでこれなかったと思います

いや 夫Mは行けたかな…

わたしは きっと 無理でした

 

いつかこの橋 渡れるのかしら??

 

 

 

  役に立ったもの

実はコレ ほんとは日よけのために買ったのです

 

100均のグラサン

まさかの風よけ…

これなかったら ハードコンタクトのわたし

自転車乗れなかったかもしれません

 

そして この 上着

もし雨が降ったらと ワークマン女子で

買っていたのです

雨の予報より暑くなる予報だったので

持っていくのをやめようかと思ったのですが

サンライズに乗っている時に

かけることもできたし

そして 何より 風が強すぎて

これがなかったら 寒かった!!!

 

 

夫Mのこのオレンジも

ワークマン女子で買いました

夫Mの方が 持って行かないと 言ってたのだけど

軽いし 持って行った方がいいと強く勧め

ほんと持って行ってよかった!と思ったのでした

 

 

  おしりが痛くなるっ!

長時間自転車を漕いでいると

想像以上におしりが痛くなります

それは コストコに行ったときなど

長距離走った時などにも 自覚していたのだけど

しまなみ海道でも かわらず でした

 

前日も相当痛くなったので

この日は 下りの時はちょっと お尻を

浮かせるようにして走りました

 

 

  しまなみ海道記録

 

 

 

 

 

 

 

 

  旅行中の記録

 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます