以前より行きたかったしまなみ海道

記録&記憶ログ

そして誰かのお役に立てば

 

時間は写真のプロパティから拾ってます

  活動開始は朝からです

サンライズに乗れたおかげで
6:50には 倉敷
8:10には 尾道 に到着しました
 
到着した尾道駅は 通学の学生さんでいっぱい
みんな 同じ方向に向かっていて
ひょっとしたら 船通学だったのかしら?
朝だから 見ることができた光景でした
 
誰もいな商店街を通り
お宿である 尾道ロイヤルホテルに荷物を預け
(そしてここで コンタクトを入れました)
その後 朝ごはんのために 尾道浪漫珈琲へ
モーニングをやっているところを探し
あらかじめ 調査済みです
 

 

  尾道浪漫珈琲

 

 
 
朝早かったので お客さんは 一組くらい
でも スタッフの方は3人も!
 
夫も珍しく甘めトーストセレクト
 
わたしはワッフルです
昭和レトロな雰囲気が
今日からの旅を楽しみにさせてくれました

 

  千光寺公園

そして 千光寺公園へ向かうべく

千光寺ロープウェイに乗ります

歩いても行けるそうですが 

のぼりは ロープウェイに乗りました

帰り歩けば 素敵風景が見れるので

ハイキング目的でなければ

ぜひ 行きは ロープウェイで

 

わたしが何を語るより

このホームページが素敵すぎなので

ぜひ ご覧ください

(ブログの意味ないって💦)

 

 

 

風光明媚とはこのこと

写真を撮るのに夢中だったんだけど

指が入ってるのにも気づかなかったくらいです

天気よすぎて 画面 見えなかった💦

 

天気よすぎて 逆光だと

こんな感じです

 

  帰りは歩く

歩いているとこんな道もありました

 

 

千光寺も立ち寄ります

 

鮮やかです

リラックマの絵馬がありました♡

 

地元の人と修学旅行生の会話が聞こえてきました

横浜から来たそうです

横浜の公立中学の修学旅行の定番は

京都奈良だったような気がするのですが

最近は京都も宿がとれないというから

広島の学校もあるんですね

 

歩いているとこんな風景も

こーんな ジブリみたいな風景も…


 

  お昼は夫Mセレクト

お昼は 夫Mがあらかじめ調べてくれたお店

出世魚

 

11時ジャストに行き過ぎて

あいてるのかあいてないのかわからなくて

お店の方が 「どうぞ~」と言ってくれました

 

わたしはサーモンユッケ丼

夫は二色丼

 

我が家にしたら ちょっと お高め💦

でも 食べ応えあり お魚も美味しかった!

 

「平」と「重役」と レベルがあるのですが

我が家は 二人とも「平」です

 

一階にテイクアウトのパフェのお店があり

割引券もいただきました

 

 

  さて午後は…

豪華なお昼をいただき

実は予定がほぼ完了…

お寺巡りもオススメなのですが

いや 今回の目的は お寺ではない!と 思い

ダメもとで レンタサイクル屋さんに行ってみました

 

そう ここでみていたレンタサイクル屋さん

 

 

さて レンタルできるかな?

 

【プレ老後おでかけ】しまなみ海道-尾道を散策 午後編-につづく!

予定

 

 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます