とうとう結婚25周年

だからというわけでないけれど

夫Mと二人で旅行中・・・

 

  水軍城

クロスバイクで

普段運動していないアラフィフの

村上水軍城は

相当の覚悟が必要かと…



  山の中の城

再現ではあるけれど
ここは ほんとに 島なの?と思うくらい
山の中の風景

水曜日だったので
お休みの施設もありましたが
お客さんは少なく
堪能できました
 

  案内表示

自転車乗りながら

案内表示がなく とても不安になりました

(翌日 別ルートを走ったときに

車向けの看板はあったのだけど

わたしたちが通ったルートが

正しかったのかどうか

家に帰ったら パソコンで確認します)

 

でも 確かに 自転車 しかも

電動でない自転車でいくのは

慣れてる人ならともかく

普通の人には きついかも


いや きつい


電動自転車のシニアの団体さんを

率いていた 引率の案内の方と

おはなししたのだけど

水軍城にいく といったら

「大変かも」と 言われました…

レンタル屋さんの 係の人にも言われました

大変でした…

坂が…雷


駐車場に何台か車は止まっていたけれど

自転車は皆無です


翌日のメインの日に

行けたら行きたいなんて言ってた

村上水軍城


翌日は絶対行けなかった❗

思いきって初日にレンタサイクルで行って

よかったですっ

 

 

とりあえずテンプレだけ作って
旅に出ます
移動も多い旅なので

その間にちょこっと記録がてら書くかもです

 

 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます