以前より行きたかったしまなみ海道

記録&記憶ログ

そして誰かのお役に立てば

 

 

  電動自転車予約する

電動自転車を予約しようと思ったとき

全然 空きがなくて

びっくりしたところから始まります

 

自転車なんてすぐ予約できると思っていました

けれど 電動自転車は少ないようです

 

しまなみ海道+レンタサイクル で

検索したら トップに

 

 

という ホームページが出てきていて

このサイトは

モデルコースなども紹介されていて

とても参考になりました

 

そこから 予約しようとしたのです

 

 

  1か月前

自転車を予約しようとしたのは 

約1か月前でした

 

結論から言うと オンシーズンだったのでしょう

今 数日後の様子を検索すると

予約できそうな感じです

 

5月半ばだったからかもしれません

 

そうですよね

梅雨より五月晴れ 狙いますもんね

 

結局 わたしたちはしまなみジャパンの

ページで 電動自転車を予約することは

できませんでした

 

  BETTER BICYCLES ONOMICH

あれこれ検索しまくってたどりついたのが

BETTER BICYCLES ONOMICH という お店でした

 

 

 

 

ちょっと 若向けな感じなお店の雰囲気のサイト

でも そんなことで躊躇してはいられません

サイトを見ると

電動アシスト車は三種類

その時 あいてたのが どれだったか

覚えてはいないのですが

夫Mが帰宅後 すぐに 提案し予約しました

JETTERという 電動アシスト車です

 

スマホホルダーも借りました!

 

  最高でした

お店は 海に面したところにあり 

思った通り オシャレな感じの自転車屋さんです

ステキ作業着エプロンを着た

お兄さんが 案内してくれました

 

朝も9時からだったのですが

ちょっと前についたけれど

すぐに案内してくれて

わたしはちょーっと トイレに長居したのだけど

夫Mはお兄さんといろいろ話をしたそうです

 

18時に戻すという契約だったのだけど

瀬戸田からフェリーで尾道に帰る予定で

フェリーが遅れたりしたらどうしたらいいですか?

と 聞いたら

連絡くれたら 大丈夫ですと 

快く応じてくれました

 

お店の人曰く

「台風の日かと思うくらい風が強い」という日で

そんな話を聞くと フェリーが心配になったのです

(ってか フェリー止まったら エライことに

 なっていたと思いますが)

 

しかも 返した時には

夕飯のオススメのお店まで 教えてくれました

ありがたや~!

 

 

  結果オーライ

 

結局 旅って 結果オーライなんですよね

 

最初に予約しようとして予約できず

違うお店を探したら

  • オプションスマホホルダー(有料)
  • 夕飯のお店教えてもらう(無料)
という ステキオプションがついてきました
 
スマホホルダーがあったので
スマホで走行中も動画を撮れました!
 
 
↓ちなみに教えてもらったのが
こちら 鉄皿ギョーザのお店でした

 

電動自転車があってよかった!です♡

 

 

 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます