タイのバンコクで海外生活 @10年目 -3ページ目

ブラック・ハーブ歯磨き粉



【動画掲載先のアメーバビジョンが終了しました!】



↑↑ 画面をクリックで拡大 ↑↑

"For Research Purpose Only"

Title : 黒くても良い

Brand : Black Herbal Toothpaste

Agency :

Advertiser : Twin Lotus





翻訳



้母「(黒人に)近寄らないで!(子供に)家に帰るわよ!」



N「外見だけで判断してはいけません。ロータスブランドのブラック・ハーブ歯磨き粉」





解説



久しぶりのCMです!何か新年早々悲しくしてくれます (ノω・、)





CMとは関係ありませんが、タイでは第2のクーデターが起こるとか、また近々爆弾テロが発生するなど、いろいろと噂になっています!普通は噂でも終わることもこの国では現実になることが間々あるので、管理人も要注意中です。



周りのタイ人からは、管理人の家の近くは危険だ!(人が多く集まるので)と最近良く言われます。(x_x;)






プロペシアの通販

   人気のバイラルCM タイCM 動物特集ベスト5!



☆毎日更新のCM動画はこの記事の次にあります


今話題の「死体パン」の画像はこちらです♪ 


ネコのダイエット!(CMではありません)

【動画掲載先のアメーバビジョンが終了しました!】




【このCMの日本語訳と解説はこちら】

猫もダイエット!


たまには癒し系の動画でもどうぞ。

【動画掲載先のアメーバビジョンが終了しました!】




さてさて、管理人は今日からまた出張でございます!

今回は1泊2日の予定です。

年が明けてまたすぐに海外出張する予定もあります。


あ~日本ののんびりとしたお正月が懐かしいです。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

とりあえずお正月気分を高めるためにバンコクの伊勢丹にてお餅を買って帰ってきました♪

いまフライパンで焼いていますが・・・

フライパンじゃ焼けねぇぇ ヽ(;´ω`)ノ

ギブミー・ガスコンロと網・・・


あっ、まだ動画の説明をしていなかったですね!

もうね、見て癒されちゃってください (´∀`)

私も走り続ける人生の上で横になって寝てみたい。

すべり落ちちゃうけど・・・


それでは出張に行ってきます~ (*^ー^)ノ






プロペシアの通販

巨大ワニと共に生活する家族!


巨大化するワニと家族は共存出来るのか?!



こんなニュースがタイの新聞に載っていましたので、ちょと調べてまとめてみました。



タイ北部にあるピジット県はワニ王国と言われるほどワニ園(ワニ養殖場)がいっぱある県として有名なところ、そんなピチット県にワニを自分の息子のように育てているプラユーンさん(43)と家族が住んでいます。



プラユーンさんはピチットでコーヒー屋台を営んでいる普通のおじさんでした。それがある日、家族に内緒でワニ園からワニの子供を3千バーツ(約9千円)で買って帰ってきたそうです。



まだワニが小さな時は鞄に入れたり、服のポケットに入れたりしながら、いつも一緒に持ち歩いていたと言います「どう猛なワニでも、愛情をもって育てればきっと飼いならすことができる」と信じていたとも・・・





ワニ






そんなワニの子供も今では体長2メートル、体重70キロにまで大きくなりましたダウン





ワニ






ワニの名前はアイケン君、6歳。



アイケン君は家の中でも放し飼いだそうです!



ワニ






巨大化するアイケン君に近所の人は「空腹な時に食われるんじゃないか」と心配しています!



それでも「週に2回2キロの肉を食べさせて育てているから大丈夫」と話すプラユーンさん。



「でも確かにお腹が空くとどうなるのでしょう?」との記者の問いには、



「アイケンとの信頼関係を試す為に20日間も餌をあげずに空腹にさせてみたことがあります。でも驚く事にアイケンはどう猛にもならず、ただじっと口をあけて空腹に訴えていただけでした!なので大丈夫ですよ」とのこと・・・





うむむむ、次に「ワニに食べられた」というにニュースにならないことを祈ります!



本人よりも家族や、近所の人が良い迷惑ですね。



┐( ̄ヘ ̄)┌








プロペシアの通販

VENUS FLYTRAP・ニューハーフ


VENUS FLYTRAP



今までにありそうでなかったニューハーフのアイドルグループが、この12月にソニー(タイランド)からアルバム・デビューしました!



そのグループの名は「VENUS FLYTRAP」



訳すと「ハエ地獄?」すごい名前だ!(((゜д゜;)))





ソニー(タイランド)の広報によると「彼女たちはルックスだけではなく、才能も十分にある」とのこと。さらに「ルックスも女性、声もダンスも女性そのもの!彼女たちのサウンドはユーロ・ポップとニューエイジです」とのコメントを頂きました。



メンバーにはそれぞれ「ホット・ビーナス」「ポッシュ・ビーナス」「クール・ビーナス」「ノーティ・ビーナス」「スイート・ビーナス」と名前が付けられています(まるでスパイスガールズのようだ!)



彼女たちは去年行われたソニーのオーディションに合格、もうすでに一年間一緒に歌と踊りのレッスンに励んできたそうです。



「ニューハーフを差別する人達をどう思いますか?」との問いにも、彼女たちはとても前向きで、そんなことは気にもしていない様子「私たちは自分自身を信じているわ、常に自分を100%出すつもり。それに私達みたいなニューハーフも今では社会的に認められるようになってきたの(タイでの話しです)これはいい機会だと思っているわ」



「そして私達が約束するのは、私達は単なる(ニューハーフ)キャバレーショーではないこと!子供から大人まで、私たちの音楽にエンジョイして欲しいわ」とのメッセージを頂きました。





私もビデオで彼女達の歌を聴きましたが、心配した(?)声の方は「女」そのものです!



これからタイで活躍できるかどうか、性別に関係なく頑張ってもらいたいです。(^_^)v



ちなみにタイでニューハーフさんは、カトゥーイ(タイ語)もしくはレディボーイと呼ばれており、皆さんもご存じの通り、なぜかたくさんおられます。(*^ー^)ノ



そうそう、世界的に見ると韓国に一組、ニューハーフのアイドルグループがいるそうです。タイのこのグループは世界で二番目だそうです。マンセー (ノ´▽`)ノ゙





人気ブログランキング
←翻訳の励みになります、ポチッとよろしく 





こんなCMにもタイのニューハーフさんは出ています。



今年のカンヌ国際広告祭、フィルム部門金賞受賞作品!



Smooth-E Baby Face Foam(1)




Smooth-E Baby Face Foam(2)




Smooth-E Baby Face Foam(3)




Smooth-E Baby Face Foam(4)





プロペシアの通販