こんにちは、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

・2023年3月、肺炎のため緊急入院

・同年9月、間質性肺炎・真菌による肺疾患疑い判明

・2024年2月、坐骨骨折
・同年3月、第11胸椎骨折

 

 

スター2024年4月現在のeGFR14泣

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年、3度目の再燃で5月プログラフ開始(現在2mg)

 

キラキラ2023年10月からプレドニン8→7mgキラキラ

 

ワーファリン2.5mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

同じ病気の皆さん、情報交換しませんか?

 

 

 

 

先週(土)の日帰り旅日記、最後です~ニコニコ

 『【日帰り鳥羽①】鳥羽マルシェ』こんにちは、みみみですご訪問ありがとうございますいいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっています 病歴覚え書き・2019年3月、くも膜下出血(ク…リンクameblo.jp


 

 

 

 

鳥羽湾めぐりの観光船を降りて、マリンターミナルからまた海岸沿いをブラブラと歩いて鳥羽マルシェへ戻ります。



 

少しマルシェを見ましたが、お腹がいっぱいなので何も買う気になれず(笑)

 

相方は連休を取っての参加なので職場へのお土産など買いたいとのことで、隣の鳥羽一番館というショッピングセンターへ。


途中、疲れてしまって、アイスコーヒーにソフトクリームをトッピングしてもらって足を休める。






私は今回はお土産はいいや~、と思ってたのですが。

結局、自分のためのおかきと、カマスの干物を購入しました。



 

あげかきもち、めちゃ美味しくて1人で食べちゃったあせる

昨夜、干物を食べましたが、これもおいしかった~魚しっぽ魚からだ魚あたま



いつもは、おはらい町の干物塾さんで干物を買って帰りますが、そこは箱単位で買わなきゃなので荷物が多くなるとしんどいんですよね。


余るから、帰ってすぐに冷凍しなきゃならないし。


でもこの干物ならパウチされてるので安心!

賞味期限は、1週間ってとこか。







鳥羽発17:32の、普通の特急で帰阪。

帰りはサロンカー取れませんでした泣



 

大和八木辺りで、夕焼けがきれいでした口笛





家に着いたのは、20時。

 

 

 

ある日、Facebookで鳥羽マルシェの「ワンランク上の地産ビュッフェ」の記事を見つけて、漠然と

 

日帰りで鳥羽に行ってこよかなー

 

と呟いたら、そっこーで

 

行きましょー爆  笑気づき

 

と乗ってきてくれた友人に感謝!

 

 

帰りの特急の中でふとFacebookを開くと、ちょうど10年前のこの日、その友人と私は初めましての出会いだったことが判明びっくり

 

 

なんと、記念すべき日だったのでした!

すごい偶然に、びっくりでした飛び出すハート

 

 

 

今回の主な出費

 

往復乗車料 4,400

(チケットショップ価格)

往復特急料金 3,280

ビュッフェ 3,600

鳥羽湾めぐり 2,200

(前売り)

1人 13,480円でした!

 

 

混雑も無く、いい季節にのんびりと楽しめた満足度旅でした。

(カモメにエサを上げられなかったのだけが心残りあせる