こんにちは、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

・2023年3月、肺炎のため緊急入院

・同年9月、間質性肺炎・真菌による肺疾患疑い判明

・2024年2月、坐骨骨折
・同年3月、第11胸椎骨折

 

 

スター2024年4月現在のeGFR14泣

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年、3度目の再燃で5月プログラフ開始(現在2mg)

 

キラキラ2023年10月からプレドニン8→7mgキラキラ

 

ワーファリン2.5mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

同じ病気の皆さん、情報交換しませんか?

 

 

 

 

 

先週の(土)に、日帰りで鳥羽まで行ってきました!

 

 

 

8:45に家を出発。

 

難波で友人と待ち合わせて、9:30の特急に乗車。

 

実は、指定席の手配をするのにのんびりしすぎて、お目当ての列車は売り切れガーン

 

他の難波からの特急も席少なめで、3人がバラバラになるものしかない。

 

切羽詰まってたら、、、

京都から来る特急なら、お目当てのサロンカーがまだ空いてる、ということで、大和八木までは普通の特急で。

 

そこから乗り換えてサロンカーに乗ることができました!

 

ちょっと面倒くさいけど、乗り換えは同じホームでできるので、問題なし!

 

 

 

念願の、伊勢志摩ライナーのサロン席爆笑

3〜4人で利用できます。

 

もうちょい、外の景色がいい時に撮って欲しかった(笑)

 

 

 

 

 

11:40、鳥羽に到着。

うみ〜〜〜〜〜飛び出すハート

 

 

 

 

すごくいいお天気で、気持ちのよい1日でした!

 

 

まずは、鳥羽マルシェにて、伊勢マグロの解体ショー。

 

 

 

 

 

 

 

12:15から、海の見えるレストランでビュッフェランチ(^^)

 

 

 

ランチビュッフェは普段からやってますが、今回は

 

ワンランク上の地産ビュッフェ

 

と言うことで、特別メニューでした!

 

舟盛〜魚しっぽ魚からだ魚あたま

毎回、あっという間になくなるので、素早く取りに走ります(笑)

 

 

 

1回目!

お刺身、海鮮カルパッチョ、焼き魚、サーモンフライ、牡蠣グラタン、オムレツ、サラダなどなど。

ビールもね生ビール

 

 

 

2回目!

冷製茶碗蒸し、めかぶ、牡蠣のトマトパスタ、てごね寿司、鯛めしなどなど!

 

 

 

左下のミニサイズ冷やし茶碗蒸し飛び出すハート

ちょうどいい量で、さっぱり涼しくなって、全員が「これいいわ!」と絶賛!

 

 

 

ローストビーフとローストポークは、一人2枚ずつ。

 

 

 

 

デザートカップケーキ

ほうじ茶プリンプリンと、ピンク色のシャーベットが美味しかった。

焼き菓子は、今ひとつだったな。

 

あ!

アイスコーヒーがしっかり濃くて、私好み~~~。
牛乳もめちゃ美味しかったので、カフェ・オ・レにしたら絶品でしたニコニコ