こんばんは、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

・2023年3月、肺炎のため緊急入院

・同年9月、間質性肺炎・真菌による肺疾患疑い判明

・2024年2月、坐骨骨折
・同年3月、第11胸椎骨折

 

 

スター2024年4月現在のeGFR14泣

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年、3度目の再燃で5月プログラフ開始(現在2mg)

 

キラキラ2023年10月からプレドニン8→7mgキラキラ

 

ワーファリン2.5mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

同じ病気の皆さん、情報交換しませんか?

 

 

 

 

 

GW後半。

 

5/3(金)は1日家でのんびり。

明るいうちから入浴して、手すりの使い心地を検証していました(笑)



 




翌5/4(土)は、珍しくカレンダー通りの連休だという元義弟くんを誘って、いつもの店で飲み会。

 

偶然、別席で友達も来てて、盛り上がるニコニコ





 

 

その席で突然、明日は清荒神へ行こう!

 

となり、計画立てて行ってきた!

 

 

 

 

 

 

 

目的は、清荒神名物のたこ焼き(明石焼き)飛び出すハート

 

私と相方は、朝9時前に出発。

 

清荒神まで阪急電車で行って、宝塚在住の元義弟くんに車で迎えに来てもらいました車ダッシュ

 

 

待ちあわせよりもワザと早めに行って、揚げたての宝塚コロッケを車の中で食べようと行ってみたら、まだ開店前やった・・・。



残念えー

 



 

15分ほどで、清荒神の駐車場に到着。




懐かしい山〜〜〜!

 

駅からは結構遠くて、ずっと坂なので、私の足ではもう行けないなあと思ってたから、うれしい飛び出すハート

 

 

何年ぶりかなぁ?

美味しかったぁぁぁぁ乙女のトキメキ



 

 

まだおっちゃん健在やったニコニコ

つい最近まで入院してたらしく、しんどい言うてはったけど。


ザ・隠し撮り(笑)


 

確か、息子さんがうちの社長と同級生って聞いたから、おっちゃん90近いんちゃうやろか???

 

 

 

お参りはできないけど、下の方から手をあわせてご挨拶。



 

ご本尊のところだけ、スロープができていて、車いすの貸し出しもあったけど、まあいっか~って帰ってきちゃった(笑)

 

中山観音さんはかなり前から境内にエレベーターを設置して、高齢者や赤ちゃん連れの参拝者にやさしいお寺になってるけど、清荒神さんはまだまだダメよね~。

 

たこ焼き屋のおっちゃんも、年々参拝者が減ってるって嘆いてはった。



人もまばらな参道。



 

荒神さん、こういうところやで~。

 

 

 

この日はすごく暑かったので、最後にソフトクリームソフトクリーム



もっちりして、甘さと苦さが程よい、美味しいソフトクリームでした!

 

 

1時間半ほど滞在して、懐かしい清荒神さんにさよならですバイバイ

 

 

 

 

 

 

この後は、また阪急の駅まで送ってもらって、今度は心斎橋のうどん屋さん「にし家」を目指します!

 

元義弟くんは、そこから一旦家に帰って車を置き、自転車と電車であとから追いかけてきてもらう手はず。

 

 

にし家さんは、昨年の相方の誕生日祝いの集まりで大宴会したところ。


 

その時は、お出汁で食べる「うどんちり」と、すき焼きにして食べる「うどんすき」のテーブルに別れたんだけど、「うどんすき」を食べた相方は、「うどんちり」の方が食べたかった、と心残りだったらしい。

 

私はここの、浪花うどん(もっちりして柔らかめで、出汁をよく吸う)が大好きで、本格的に暑くなる前に、またうどんちり食べたいなあと思ってたから、この日に突撃しました!

 

 

予約なしだったのでちょっと心配でしたが、5組待ちくらいで入れて、ちょうど元義弟くんが合流するころに鍋の用意が整うくらいでちょうどよかったニコニコ

 



 

元義弟くんが到着した時には、外にわりと行列ができていたそうで、ラッキーでした!

 

 

飲み物は、冷凍レモン酎ハイ🍋




レモンが一個分入ってて、追い酎ハイができます口笛

最後はレモンを皮ごとムシャムシャ!



 

お鍋は、最初にはまぐりを入れてから、コンロの火をつけます。

貝が開いたら上げて、次に車海老を投入。

一瞬で赤くなるのですぐ上げて、いただきまーす!


次に湯葉をしゃぶしゃぶして、残りの具はお店の人が入れてくれます。


お出汁が程よく出たところで、おうどん投入。

おうどんは、時間制限なしのお代わり自由です爆笑

鍋に入れるだけでなく、ざるうどんとしてそのまま食べるためのツユも持ってきてくれるので、味変しながら食べる食べる(笑)



 

 

 はぁー、満足!