こんにちは、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

・2023年3月、肺炎のため緊急入院

・同年9月、間質性肺炎・真菌による肺疾患疑い判明

 

筋肉2023年10月現在のeGFR18飛び出すハート

ステロイドパルス後、プレドニン50mgから3か月で12.5mgに減薬

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年、3度目の再燃で5月プログラフ開始(現在2mg)

 

キラキラ2023年10月からプレドニン8→7mgキラキラ

 

ワーファリン2mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

 

 

 

もう11月。

今年もあと2か月切ったなんて、なんか、怖い・・・。

 

明日から三連休かぁ。

今週も、慌ただしく過ぎていきますが、先週末のお話。

 

 

(土)に軽めの本番を終え、翌(日)は友人たちと飲み会生ビール

週明けに相方のお祝い誕生日バースデーケーキなので、早めの誕生日祝い宴会。

 

 

普通なら相方と一緒にマンションを出てお店に向かうのですが、、、

 

前日に確保したプレゼントプレゼントプレゼントを受け取りに行きたいので、別行動するのに嘘の言い訳をします(笑)

 

(飲み会参加者の友人)Mちゃんと二人でお茶コーヒーしてから行きたいので、別行動ね!

 

と、現地集合にした。

 

 

 

なのに、、、

 

途中で、

 

家を出たよ。

どこでお茶してるの?

 

と、LINEが来る。

やばい!

合流する気か!?

 

もうお茶し終わって、買い物してる~

 

買い物してたのは本当(笑)

 

 

そのころ私は、スニーカー👟を買うため物色中でした。

 

 

 

 

 

最近、リハビリの先生から、

 

ちょっと足指が反ってるね・・・。

 

アーチが落ちてべた足足あとになってきてるのが原因だと思う。

靴が緩すぎると、どんどんアーチが無くなっていくので、もうちょっと横幅を締めた方がいい。

靴を買い替えるのは大変だから、せめて、毎回靴紐をしっかり結びなおしましょう。

 

と言われたけど、その方がハードル高いんですけど!!!

 

 

 

スニーカーは、一昨年の暮れに、買ったばかりの靴を血まみれにしてしまったので真顔

ソッコー捨てて、その前から履いてたスニーカーを毎日履いてたら、この夏の始めに靴底に穴が空いてしまった(笑)

 

穴が空くまで履くなんて、学生時代かよ!

 

で、靴箱に眠ってたイマイチ履き心地の悪いメッシュのスニーカーを履いてたのです。

 

そうか~。
履き心地が悪いのは、幅が広すぎるからなのね~キョロキョロ

 

 

そろそろ寒くなってきてメッシュの靴は恥ずかしいし、リハビリでの指摘もあって、いよいよスニーカーを買うことにしたわけです。

 

 

 

最初は、これが欲しかったんだけど・・・

(靴底のサイドが薄いピンクで、かわいかった)

 

 

 

履いてみると、ちょっと幅が緩めで、足に合わなかった。
お店のお兄さんに相談に乗ってもらって、何足か試した結果、こちらの真っ黒のになりました。

 

 

 

 

そのまま履いて帰り、今週はずっと履いてますがすごく歩きやすくて快適です👟

 

 

靴を買ってほっとしたら、またもや相方から、

 

 

 

いまどこ?

 

 

 

 

もう~。

素直に現地集合してくれ(笑)

 

 

ここは、心を鬼にして未読無視。

 

 

大丸に行って、今度はケーキ探し。

と思ったら、パパブブレというキャンディのお店があって、すっごくかわいい唇唇型唇のを購入。

これもプレゼントに(笑)

めちゃウケました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

そして、飲食店でケーキを切り分けるのは面倒だし、みんなもうお腹いっぱいだったりするので、デザート代わりにトリュフチョコのプチシューを一人一個ずつ。

一口で食べられる大きさなので、こっそり食べてもバレないかな💦

(めっちゃおいしくて、大人にも子供にも、大好評でした!)

 

 

 

 

 

本当は、Mちゃんとは待ち合せる予定じゃなかったんだけど、私たちが別々にお店に行ったことがバレるとややこしいので、お酒を引き取るところで待ち合せ。

 

一緒にお店に向かいながら、今、LINE見た振りして、

 

もうお店に向かってま~す!

 

と返事。

 

 

 

無事、途中であったりせずに、ミッション遂行してお店に一番乗り~。

 

うどんちりの店、にし家さんの心斎橋本店。

 

 

 

なんか並んでて、びっくり!

もちろん、私たちは個室を予約しているのですが、人気店なのね~。

 

 

 

 

うどんちりと、うどんすきの2種類のお鍋を用意していただきました。

前菜のついたコース。

 

 

手前は、うどんすき班。

 

 

 

 

私は、うどんちり班。

具はこんな感じ。

 

 

 

そして、うどんはお替り自由。

特に時間制限もなく、個室でゆっくりと楽しめました。

(飲み放題は2時間制)

 

お出しもうどんも、めちゃ美味しいので、大好きなお店です。

また食べたいなあ・・・。

今度は、しゃぶしゃぶがいいな(笑)

 

 

3時間ほど、うどんパーティを楽しみました飛び出すハート